老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


台風一家

4日の日は、台風一家が来て、2日目~

一日遊べるので、さて何処へ行きたい?って聞いたら・・・

甥っ子が野球をやっているので、バッティングセンターに行きたいって事で・・・

ここの所、東京のバッティングセンターは、閉鎖してしまった所が多く、近くにないんだって

だから、皆でバッティングセンターへ・・・

我が家は、その方が楽でいいけれどね(笑)

9回で2000円のカードを買い

好みの投手のところへ・・・

かっ飛ばせ~バッティング

甥っ子は、1回ホームランを打ち、1回分増えて

さらに、1000円分追加で買い・・・

主人も1回だけやってみたら、30球で5回しか球に当たらなかったって(爆)

そして、ゲームのコーナーでは、5月生まれの人のみ、コインつかみ取りをやっていて

娘2人と義弟と姪っ子の4人が5月生まれ

身分証明書が必要って事で・・・

義弟と娘2人が無料のコインをつかめるって事で・・・

3人で一掴みずつ掴んで

流石に、義弟の手は、大きそうだから、かなり掴めたみたい(笑)


***


作っているよ~


我が家には、女性って私一人?・ ・ ・ って言うくらい


い~ぱい愚痴もこぼしたいけれど・・・

ここでは、止めておきます(笑)

そんな時でも、フニャ家が美味しいコーヒーを入れてくれて・・・

本当にありがたいです

もちろん、ハッピーも私の横で、励ましの眼差しを・・・(意味が違う?)



忘れないよ


夕飯も山菜入りの炊き込みご飯と色々・・・

私ってレパートリーが少ない(涙)

そこへ来て、姪っ子(12歳)が、好き嫌いが多く、何も食べるものが無いって・・・(汗)

だから、大好きだって言うグラタン作ってあげて



-1.jpg


毎回、夕飯ってなにしようか、悩みますが

今度こそ来年までに、次のレシピ考えておこっと  (鬼が笑う?)



我が家に来ていた台風一家も、5日の朝10時に、今夜 宿泊する箱根へと

出発していきました

満足してくれたかな?

また、来年・・・





コメント

つくしさん、こんばんは!
いつかは迎えられる側になりたいですよね。
役割が固定していくと当たり前になっちゃう気がします。
迎えてみれば、苦労もわかるのに。
好き嫌いまで聞くなんて優しいですね。
テーブルに並べられたご馳走の数々。
全部、アップで見たかったです。
手料理って大好きです。
地域ごとにある郷土料理も好きです。
ハッピーちゃんのまなざしがまっすぐで可愛いです。
台風一家?は、台風一過のように、箱根へと去っていかれましたか。
皆さん、バッティングセンターで楽しめてよかったですね。
この頃、子供たちの間では野球よりサッカーの方が人気のようですね。
バッティングセンター少なくなっているのですね。
10人分の食事の支度は、大変だったでしょう。
つくしさんは、良い主婦、良いお母さんですね。
ハッピーくんがなんだか心配そうでしたね。
おつかれさまでした。

こんばんは~
それだけは、100%ありません
だって、去年東京に遊びに行ったとき、六本木ヒルズから直ぐ近くに住んでいるので
電話いれたら、来いとも言わず・・・
それに、毎回嘘でも「今度は、東京に遊びに来てくださいね」なんて言葉
一度だって言われたことありません
今日もありませんでした

昨日は、筍の煮物やコゴミなども出しました
まぁ人の作るものって美味しいですよね

ハッピーは、おこぼれが無いか今回も必死でした
こんばんは~
そうですね
一過になって過ぎていました
何かホッとしすぎて、家族みんな だるそうです^_^;

10人分って大家族と一緒じゃんって思いましたね

ハッピーは、おおねだりをしているポーズなんですよ
つくしちゃん おはよう
私の風邪も、ちょこっと治りかけ・・・治すしかないんだけどね(笑)根本治癒は少しかかりそう(汗)

それにしてもつくしちゃんは毎年、良く頑張っているね。
みんな、つくしちゃんに甘えすぎだね。

きょうは、ゆっくり出来そうですか?
それとも、お出かけして楽しめそうですか?
ハッピーの顔を見て癒されて帰ります(笑)
つくしちゃん、お疲れさまっ!
こんなにたくさん、ほぼひとりで作ったの?
大変だったねぇー。尊敬します!
今日は1日、ゆっくりできるのかな?
おはよう~
凄い御持て成しです。
そりゃー毎年来たく成ります。
台風が去った後は、疲れの出ない様に・・笑

ハッピーちゃんの顔を見たら疲れもぶっ飛びですな~


今日はゆっくりと休日を楽しめそうですね。
いっぱい言いたい気持ち、よく分かりますよ!
我が家も子供が小さい頃そうでした。
お盆やお正月には10人くらいの食事を一人で!
大きなお腹を抱えて一人で作ったことも。(この時逆子になっちゃったの)
だからよ~~く分ります。
本当にお疲れ様でした。
今日は羽を伸ばしてわがまましてくださいね。
ハッピーちゃんのかわいい顔!キャベツもらえたかな?
おはようつくしさん
凄いご馳走作ったんだね
私も来年のお正月は2人増えるから大変です
でも赤ちゃんだから(笑)
ベビーベット用意しないとだめかな?
ハッピーちゃんも欲しいって言ってるかな
こんにちは~
風邪、大丈夫?
でも、礼文島の素敵な景色を見ながら、静養してね

私は、ちゃんと生き抜きもしているし、手も抜いているから大丈夫だよ~(笑)

今日は、あいにくの雨(-_-;)
未だに、お化粧もしないで、コタツに当たり
テレビを見ていました^_^;
休みも今日で最後・・・
アイロン掛けしないと・・・

ハッピーのこの情けない顔でも、何か癒されるよね
こんにちは~
ありがとう
今朝は、少し寝坊しましたが
長女のお弁当作らなきゃって
慌てて起きました
尊敬だなんて・・・
長男の嫁に嫁げば、イヤでもやらないと・・・
でも、ちゃんと手抜きしているからね

今日は、外雨なんだ~
どっか行きたいなぁ
こんにちは~
いや~
アップに出きないくらいだから
たいしたことないですよ(笑)
台風が去ったら、本当に静かです
義父母が一番、疲れが出ているのでは?

ハッピーは、心の癒しでもありますよね

今、12時間ぶりにトイレに連れていきました
雨で、我慢しちゃって^_^;
こんにちは~
雨で、どこにも出かけられず
主人も町会の役員の原稿を書くって言っているので
今日は、大人しく家にいます

ゆきさんも苦労なさったのですね
お腹の子が逆子に?
そんな時でも、一人で?
ゆきさんの方がもっと大変でしたね

ハッピーは、ちゃんとキャベツ食べていますよ~
こんにちは~
一人で、作るってこれ以上は、無理だよね
リリーさんの所は、お嫁さんたちも手伝ってくれるでしょ?
でも、自分の家のキッチンは、他の人って立ちにくいですよね
でも、洗物とか、食器拭くくらい出きると思いませんか?

来年は、一度に赤ちゃんが2人も増えるっていいですね
ベビーベットも・・・どうなんだろう?
今って、籠みたいなのに寝かすでよ?
私も、旅行先で、バッティングセンターに行く事が有りますが、
最近は、ファールチップが、多くなりましたよ。
台風は、昨日去って、今日はのんびり出来ていますか?
お疲れ様でした~
料理の量も半端じゃないですね。
おっと、ご主人もバッティング姿に力がはいってますね。
色々愚痴もありそうですが、
ちゃんとこなしちゃう つくしさん。偉いです。
大変でしたねぇ。
来てくれるのは嬉しいんだけど、一人で全部やるのは疲れますねぇ。
とはいえ、台所を勝手に触られるのもねぇ(^ω^;A)
でも、満足してもらえたなら何よりでした。
ハッピーちゃんには、癒されますネ。
ハッピーちゃんが近くに居てくれたからこそ、頑張れたんですネ。
お久しぶり~
お疲れさまでしたね、台風一過(笑)

ハッピーちゃんが慰めてくれてるんですね。

こんばんは~
私は、高校時代に打ちに行った以来、何十年ぶりかでした
今は、投手の画像なんですもんね^_^;

一家は、一過になって自宅へと戻ったと思います
義弟たちの悪い所は、無事に家に着いたとか、お世話になったの一言が無くて

今日は、のんびりしすぎちゃいました
明日からの仕事が辛いです
こんばんは~
ありがとう
一年に一度の事ですが、頑張りました
でも、手抜きは得意ですから(笑)

主人は、何十年ぶりかにバッティングセンターで打ったので
あっちこっち痛いって言っています(爆)

愚痴もいっぱいこぼしたいですが
我慢しますね
こんばんは~
同じ嫁でも、扱いが違うって言うのは、仕方ないですが
抱っこにおんぶは、辛いですね
まぁ私なら、洗物の手伝いくらいなら、絶対するのに・・・
でも、毎年静養しているみたいだから、いっか(笑)

ハッピーのこのおねだりの顔が
癒されるんですよね
こんばんは~
お帰りなさい
台風一家が台風一過になって東京へと帰っていきました
昨日は、大人4人だったので
静かでしたよ(笑)

ハッピーのこの瞳に見つめられると・・・
何でも我慢で来ちゃいますね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
