老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


雨の日のトイレ

連休最後の水曜日は、朝から雨・・・

少しだけ寝坊しようとしたけれど、長女のお弁当作ってあげないと

一人分だから、夕べの残りを、チョチョッと詰めて(笑)

折角のGW最後の日ですが、我が家にしては、珍しくお家でじ~っとしていました


朝から凄い雨が降っていて、ハッピーもトイレ行きたがりません

このまま寝かせて


流石に12時間近くまで、我慢しているので

合羽着せて


雨降り

渋々主人に引っ張られて・・・

オケツ

何とか大小済ませて戻りました(笑)

今日は、お風呂の日だって~

コメント

今日はこっちでもスゴイ雨降りましたよ!お昼に一時的だったけど。。。
雨の連休明けって、過去あったっけ?なんて思ってしまいました。

ハッピーさん、うつろな目が本当に、”雨の中出かけたくない!”と、訴えているみたいですね(^_^;)
つくしさん、こんばんは!
ハッピーちゃんは、
雨の日は足もぬれるから
おでかけが嫌なのかな?
レインコートすごーく似合ってるのに。
出るときは行きたくない尻尾だけど、お出かけ先では、もう平常心の尻尾ですね。
おしりだけ出ているところが合理的です。
これなら帰ってきてから拭くところも少ないですね。
お風呂の日は、おうちでかな?
フニャちゃんとこでかな?
こちらも今日は雨で寒かったです。
こんばんは~
茨城も雨だったのですね
GWの前は、ず~っといい天気だって言ったいたのに
最後は、雨になってしまいましたよね
今日は、寒くてコタツに電気入れています
明日は、気温も上がるみたいで、身体が付いていけるか・・・

ハッピーもGWは、ず~っと私たちのそばにいたので
すっかり甘えん坊になり・・・
明日から、昼間だけ外ですが
大丈夫かな?(鳴かないか)心配です
でも、明日は、フニャ家で朝からお風呂に入れてもらえるので
日中私が仕事に行っている間、フニャ家で預かってもらえる事になりました
こんばんは~
雨の日って体が濡れると臭いですよね
ハッピーも濡れるの嫌みたいです
でも、一歩出ちゃえば、色んな犬の匂いをクンクンと・・・(笑)
今日は、足の裏とお尻(笑)だけ吹くだけでOKでした
明日のお風呂は、フニャ家です
フニャパパがおやすみで、入れてくれるって事で・・・
私は、仕事だから、夕方まで預かってくれるそうです
ハッピーにとっては、嬉しいことかもね
連休最終日は、雨でしたか。。。
ハッピーちゃんの顔がかわいいねー。(~~)
でも犬って、トイレ我慢できて、すごいよねぇ~。
やっぱり、雨の日に外に出るのは、憂鬱だもんね・・・
おはよう~
せっかくのGW、何処にも行けづに残念でしたね・・
また日を改めて御主人様にオネダリして下さい。笑

ハッピーちゃん、雨の散歩、トイレは辛いな~
でも素敵なレインコートで決まってます。
おまけにTバック成らぬMバック・・0クシーです。笑
つくしちゃん おはよう
今日もお天気が良い礼文ですよ。
風がそよそよ気持良さそうです。

連休最後の日は雨で残念だったね。
うちの主人は、ずう~~と家でTV三昧でしたよ。
私は、山に入ったけれどね(笑)

ハッピーも雨の日は嫌いなのね。
でも、用は足さないと身体に悪いものね。
ハッピーの憂いのある顔も好きだわ♡
最近ペットの本で色々と研究している(→すっかりその気)のですが、室内とかでの排泄失敗を叱咤すると散歩の時しか排泄しなくなるので(雨降りの時とか)大変になるって書いてありました。
でも、ワンコにしてみれば自分の陣地でなくって、散歩がてらの方がいいに決まっているわけで、ハッピーもますます人間に近づいているわけっす。
散歩に連れて行くっていうのは犬(というか人間そのもの)との共同生活する上で必須なんですね。色々勉強になります。
こんにちは
あかんわv-238
めちゃ可愛いですハッピーちゃんv-286

アップにたえられる顔してるよ
おしりの×さすがね(笑)
気を使ってあげてるねつくしさん
女の子やし
GWもあっという間に終わってしまったわね。

こちらも4日続けて雨です。

お日さまに会いたいわ~

ハッピーちゃんもこういう時には困るよね。

でも用も足したいでしょうしね
・・・・。
そうか、気が付かなかったけど、トイレは外だから、
雨が降ろうが雪が降ろうが、外に行くんですね。
両方とも大変ですね。
こんばんは。
ハッピーちゃんのアップもなんだか悲しそうなお顔に見えます。
雨がいやなのですね。
ゴルビーも雨の日は大嫌いみたいでした。
だけど、散歩中にしかトイレしないので、無理に連れて行ってました。ズボン姿が可愛いです。
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。そうなんですね。
雨の日も散歩が大変ですよね。
でも、つくしさんのお蔭で
ハッピーちゃん無事に、大小済ませて良かったですね。
ほっ!!
つくしさん、こんばんは!
ずーーっと雨が続いています。
せっかくのお休みなのに
おでかけする気にもなれません。
ハッピーちゃんもそんな気分なのかな?
今日は、お風呂の日。
綺麗になったハッピーちゃんは
おうちでねんねしてるのかな?
ハッピーちゃん、雨だと出かけたくないのね。
濡れるのがいやなのかな?
でもお風呂は好きよね。
合羽姿が可愛いよ~
今日はお風呂でさっぱり美人になったかな?
嫌そうな顔が可愛い~!
濡れたワンコって臭いですよネ。
うちも犬を飼っていた時は、カッパを着せて出していました。
それでも、帰ってくると臭いんだなぁ~o(^▽^)o
ワンコも足が濡れるのがイヤなのか、外に出たがりませんネ。

ハッピーちゃんはフニャ家でお風呂に入ったんですか?
帰って来るまでに、また臭くなりませんでしたかo(^▽^)o
そちらはゴールデンウィーク後半は雨だったようですね。
ハッピーちゃんが外出したがらないほどだったのね。

それから・・・・↓の台風一家のお話、
わが実家の帰省も、10人家族状態で、
母は大変そうでした。
もちろん、私も手伝いましたけど・・・。
グチをたくさんこぼしたいって言うの、ちょっとわかります。
いえ、きっとウチの母とつくしさんで一晩語り明かせそう(苦笑)
こんばんは~
今日も雨でした
ハッピーも私たちが家に居ると思うと
甘えん坊になってしまいます
ハッピーもそうですが、一日中我慢するワンちゃんも多いみたいです
でも、身体に毒ですね
雨に濡れると臭くなるし・・・
でも、今日お風呂に入れてもらったので
いい匂いですよ~
こんばんは~
本当に残念でした(>_<)
そうですね
また、何処かへ連れて行ってもらいますね

ハッピーも濡れるの嫌いなのか?
でも、一歩外へでれば、クンクン娘に代わります(笑)
ハッピーのお尻、キュートでしょ?(爆)
こんばんは~
礼文島は、お天気がいいのですね
こっちは、今日も雨でした(+_+)

ヒロさんの旦那さんは、家でじっとしているのが好きなのかな?
ヒロさんは、山へ散策なんですね
近くなら、ご一緒したいけれど、邪魔になるかも(汗)

ハッピーもこんなに我慢さえちゃ
身体に毒ですが、ハッピーが行きたがらないので・・・
こんばんは~ 
お引越し済みましたか?
是非是非仲間になりましょう(笑)

家の中で飼うなら、おしっこシートが売っているので
そこでさせる躾けさえすれば、ちゃんとしますよ
ハッピーは、外の犬だから
我慢しちゃいますね

散歩も、ハッピーが居なきゃ出来ないし
いい運動になりますよ
犬を飼う時は、色んなこと教えてあげますね

こんばんは~
アップに耐えられたかな?
ハッピーも一応、レディーだから、×にしてあげました(笑)
こんばんは~
終わっちゃいましたね
こちらは、2日続けて雨です
たいちゃんとお会いになったのかな?
こっちのフニャたいちゃんは、今日帰る予定だったのが
熱をだしちゃって・・・

ハッピーも雨降りだと、やっぱり出たがらないですね
ただ、私たちが休みじゃなければ、外に出されちゃいますが・・・^_^;
こんばんは~
普段は、外に居るので我慢もしませんが
私たちが休みだと、お家に入れてもらえるので・・・
まだ、雪のほうが楽ですよ~
こんばんは~
アップにすると結構、情けない顔をしていますね
雨は、濡れるので嫌みたいですね
ただ、本当に我慢しちゃうので・・・
連れ出せば、ちゃんとしてくれるしね
これから、梅雨時期が困りますね
こんばんは~
雨は、人間でも嫌ですよね
でも、レインコート着せれば、仕方なくトイレにも出てくれます

こんばんは~
雨、続いていますね
こちらは、夕方から止みましたが
明日も雨マークでした

今日は、お風呂に入れてもらい
一日中フニャ家で預かってもらっていたので
ハッピーもラッキーだったみたいです
夕方迎えに行き・・・
サラサラで帰ってきました
こんばんは~
やっぱり濡れるのが嫌みたいですね
それに、犬って濡れると
臭いのですよ
ただ、今日お風呂に入ったので、いい香りがしています
さっぱり美犬になりましたよ~(笑)
こんばんは~
本当に臭いですよね
なんででしょう?
そうそう!
合羽を着せてもやっぱりどこか濡れて・・・
でも、今日お風呂に入ったので、何日かは、いい香りがします
お迎えのとき、雨が上がっていたのでラッキーでしたよ
こんばんは~
北海道は、お天気が続いたみたいですね

台風一家・・・
みかんアイスさんのところは、
お母様も賑やかになるの嬉しいと思いますよ
娘達が来るんだもん
あっ!お嫁さんも居るか・・・
でも、ちゃんとお手伝いもするでしょ?
我が家は、絶対しません
私一人で頑張りました
でも、お互い台風一家が台風一過として過ぎていって
その、静けさに、ホッとされたでしょうね

みかんアイスさんのお母様と愚痴ね・・・
お茶しながら、いっぱい語れそうですね(笑)
殆ど私の愚痴を聞いてもらう方が多いかも

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
