老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


プレゼント

IMG_3517.jpg

我が家のオダマキが咲き出しました

この色が一番、強いみたい

そして、いい香りがするな~って思ったら

IMG_3526.jpg


すずらんも咲き出しました

毎日、ダイエットしなきゃって言っている私ですが

今日は、「小豆生クリームロール」を作ってみました

IMG_3527.jpg

日曜日に、もう一本作ります

義母が近所のお友達の家に五平餅を作りに行くので

おみやげに作ってあげるって約束をしてあります

失敗しないように頑張らないと・・・。

コメント

赤いイダマキもかわいいけれど、私にとっては、オダマキのイメージは青。
それに、青いオダマキが一番好きだなぁ~♪

スズランは良い香りがしますよネ。
だって、香水になるくらいですものネ。

アズキロールですか、紅茶にも、日本茶にも合いそうです。
私は、最近、夜中食いが…(^ω^;A)
胃潰瘍が治ってからというもの、体重の増加がとまりません(^ω^;A)
ヨカッタんだか、悪かったんだか…
でも、ギスギスよりは、ふっくらの方がイイと思っていますヨ。
つくしちゃん おはよう
オダマキ・・・目が覚めるようだよ。まだパジャマの私(笑)

すずらんも咲いて、可愛いね~♪
ロールケーキを見たらお腹が急に空いてきましたよ。
紅茶と一緒にお願いね(笑)
このオダマキは、日本オダマキと言うのでしょうか。
私のとは違いますね。
本当は、私もつくしさんの青が欲しかったんですよ。
スズランは、葉も花も綺麗ですね。
香りが伝わらないのが残念です。
私は、両党使いなので、「小豆生クリームロール」が、
美味しいのが解りますよ(笑)
青いオダマキ、とても綺麗~
いただいたオダマキも順調に成長してます。
早く花がみたいわ~

小豆生クリームロール、クリームたっぷりでおいしそう~
きれいに巻けてるね。
最近全然ケーキるい作ってない私です。
そろそろ食べたいな~(笑)
つくしさん、こんにちは!
今、朝?昼?何ご飯かわからないごはん食べてネットしています。
青い苧環が美しいです。
うちでも同じ花が咲いたらよかったのに。
でも、勿忘草の間にあれ?っていう葉をみつけました。
それが苧環ならいいなー。
すずらんも綺麗!
すずらん、、うちのはまだです。
不思議だな。気温の差があるけれど初夏の花も咲くのですね。
小豆生クリームロールがすっごくおいしそうです!
一本食べられるかも?(食いしん坊?)
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
綺麗ですね!鮮やかですね!!
これも手入れの”賜物”なんでしょうね。
お母さんの為の小豆生クリームロールが失敗しませんように、
祈っています。
ハッピーちゃんはお元気かな?
明日からまたお仕事、お休みは過ぎるのが早いね。
お義母さんの分、小豆生クリームロール、上手くできました?
大丈夫でしょう、つくしさんなら(^_-)-☆

オダマキのブルーがとっても綺麗♪
つくしさんホントにホントにお久し振りですv-222
つくしさんもGWお客様で大変でしたね!
我が家も孫達が帰省して、5日からそのまま私だけ同乗して大阪に行って来ました!

流石に旦那や母が留守番だったので、気になって昨夜帰って来ましたv-410v-356

今日はさっきまでハナちゃんとケント君が遊びに来て一緒にお散歩して来ましたよ~♪

オダマキのブルーが鮮やかで綺麗ですね!
ケーキは美味しく出来ましたか~(笑)
美味しそうですね~~~
たべた~い。

オダマキ。
いただいたもの。
早く咲くといいな~~~
かわいいお花ですね。

お菓子も美味しそう~~。
今日は全国的に真夏日の暑い1日だったみたいですねi-229

実は私、オダマキの花が開いたのを見たことがなかった私。。。(^^;)咲くとこんなに素敵なのですね!
ブルーと白の配色が、すごく爽やかでいい感じ。。i-228
特に今日は日中、真夏日なくらい暑かったので見ていて気持ちが和みましたi-179

こんばんは~
この青って一番多い色なのかな?
このオダマキ奇麗ですよね

すずらんも今、いい香りが漂っていますよ~
大好きな花です

近くなら、お茶よ~
って誘ってあげたいです
生クリームと小豆って合いますよね

近所で激痩せの子が居ますが、やっぱりふっくらしていた頃の方が
奇麗でした
こんばんは~
ヒロさんから、頂いた白いオダマキも順調に育っていますよ
咲くのは、来年かな?
楽しみです

すずらんは、花の形も可愛いよね

ロールケーキお届けします?
どこでもドア欲しいね(笑)
こんばんは~
これは、一番見かける苧環ですよね?
一番強いです
種送りましょうか?
すずらんの香りと、ロールケーキ・・・
パソコンから香りと味見ができればいいですよね?
こんばんは~
ゆきさんのオダマキが見れるのも来年かな?
楽しみですね

ゆきさん!絶対簡単だから
挑戦してみて~
私が巻けるくらいだから・・・
こんばんは~
休みの日って朝飯とお昼って一緒になりますよね

近いうちにオダマキの種送りますね
え~konekoさんのお家、すずらんまだですか?
不思議~

恵方ロールで食べますか?(笑)
こんばんは~
いや~ほったらかしですよ~(笑)

今朝、ロールケーキ作りました
ちょっとしっとりし過ぎたかな?って思いましたが
何とか義母に渡せました

ハッピーは、元気ですよ~
今夜は、載せますね
こんばんは~
本当に休みってアッと言う間ですよね

義母へのロールケーキ何とかできました
皆さん喜んでくれたって言っていました

オダマキも色んな種類ありますよね
どんどん増やしたいです
こんばんは~
お帰り~
賑やかなGWでしたね
大阪でも楽しんで来られましたか?

はなちゃんとケント君が遊びに来られたのですね
マーク君も喜んだでしょうね

ロールケーキは、何とか無事にお土産として持たせられました(*^^)v
こんばんは~
お菓子の先生の純さんに食べさせるのは、恥ずかしいですが
生クリームと小豆は、相性がよくて
美味しいですよね

私も純さんから頂いた、オシロイバナ植えてありますが
中々芽が出なくて・・・
頑張って何個か植えなおしてみますね
こんばんは~
この花、奇麗でしょ~

ロールケーキも結構美味しくできましたよ~
こんばんは~
暑かったね~
こちらは、32.1℃でしたよ~
今でも暑くて・・・

オダマキの花知りませんか?
これできっと、その辺で咲いているのが分かりますよ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
