老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


誰に似てる?

我が家のオキザリスも咲き出しました


IMG_3558.jpg


この花って日中しか開かないのです


夕方帰る頃には、閉じています



IMG_3559.jpg


そして、去年ガジュママから頂いた薔薇の花を挿し木したのが・・・


見て~


蕾ができました


咲くの楽しみです



ネットで「犬の顔はやっぱり飼い主似? 」って載っていましたが

時々、散歩している方を見ると、犬と飼い主さんがそっくりって笑っちゃうことも・・・

ってことは、私とハッピーも似てる?

ネットの内容だと・・・

長い髪の女性は垂れ耳の犬を選び、短い髪の女性は立ち耳を選ぶ傾向があったといい、

中島教授は、「人は見慣れたものに好感を抱くため、

自分の顔とよく似た犬を飼い犬に選ぶ傾向があるのでは」と話している


飼い主に似る?

そう言えば、ハッピー主人に似ているかも・・・(笑)

コメント

夫婦でも、長く一緒に居れば、似てくると言いますね。
環境や食べ物が同じだと、同じ顔つきになってくるとか…。
ま、ご主人とハッピーちゃんが同じものを食べているわけではないでしょうけどネ(^▽^))
ハッピーちゃんは、ご主人似ですかo(^▽^)o

私はビビちゃんみたいな、日本犬が好きだな。
私は日本犬系の顔かしらネo(^▽^)o
もちろん、レトリバーも好きなんだけど、これから飼うとしたら、散歩のことも考えると大型犬はキツイです。
日本犬も行動的だしなぁ、パピオンか、ヨークシャあたりが、イイかもネo(^▽^)o
つくしさん おはよう♪

オキザリス、綺麗に咲き出して・・上手く撮れてます!

夕方頃には、閉じてって・・朝顔みたい。

薔薇の挿し木に・・・蕾ができましたネ、ホント咲くの楽しみですネ。

髪の長い?つくしさんとハッピーちゃんも似てるかも?
顔はやはりご主人似?(笑)
teacupが、昨日の朝も開けなくて、今もメンテナンス中・・・
お返事が書けないわァー(><)
挿し木の薔薇につぼみがッ!
嬉しいですね~(~~)
そっかー、ハッピーちゃんは、お父さん似?!
私が選ぶとしたら、やっぱり垂れ耳の犬が好きかも~(~~)
今日はお天気下り坂です!
薔薇の挿し木嬉しいねi-194咲いたら又見せてね!

私ショウトの髪型だけど、タレ耳のワンコが好きです(笑)
夫婦も一緒にいるとよく似てくるって言いますよね!

私はワンコも殿方もお醤油顔が好き。。。i-233i-178
                    なんだそれ!!
つくしちゃん おはよう
ハッピーはお父さん似なの?
だったら、お父さんも癒し系のお顔なのね。
私は、凄いショートだから立ち耳派かも(笑)

バラの蕾・・・花びらが開くのが楽しみだね♪
つくしちゃん お花を育てるのが上手だね。
つくしさん おはよ~
色とりどりのお花が咲くのって楽しみですよね。
蕾。夢がつまってる。
オキザリスってなんともかわいい花ですよね~。
色が紫がかっていてきれいですね。
日中しかひらいていませんでしたっけ?そういえば夜は花咲いていなかったような???


こんにちは~
オキザリス、初めて見ました。
綺麗です。

バラの挿木に成功、良かったですね・・
綺麗な花を咲かせて下さい。
楽しみに待ってます。

ハッピーちゃんの顔、つくしさん似です。
優しい目をしてますから・・間違いなし。
ご主人の顔を想像しちゃいました(笑)
そういえば、ハスキーの飼い主だった娘はショートヘア。
柴を引き取った私もショートヘアです(@_@)
うんうん、飼い主にも似てた、似てた(笑)

ハッピーちゃんは・・・つくしさんに似てると思うけど?
会ったことがないけどね(^_-)-☆
オキザリスは、夜になると閉じるんですか、
知りませんでしたよ。
私は昔、子を産んだばかりの母犬に、傍を通っただけで、
噛まれたことが有るので、いまだに犬は怖いですが、
ハッピーは、優しい顔しているので好きです。
つくしさんに、似ているなら、つくしさんも、
優しい顔しているんだね。
あるある
飼い主に似てる事
ホントに笑える時があるわよね
ご近所に居ます(笑)
ハッピーちゃんはどちらに
このお顔を想像すればいいのね
v-290v-286
こんばんは~
そう言いますよね
私と主人も似ているかな?え~(笑)
でも、似たもの夫婦っていますよね
我が家も言われてたりして・・・

ビビル可愛いですよ
ハッピーたちと違って軽いです(笑)
こんばんは~
やっぱり私似?かな?
私は、髪が長いし、ハッピーは、耳が垂れているし・・・
主人より私に似ているかもね(笑)

オキザリスは、雲っていても咲かないですよ
薔薇も、咲くのが楽しみです
こんばんは~
メンテ予定よりだいぶ延びたね
イライラしちゃうよね

薔薇も、2本挿して、一本だけ付きました
だから、蕾が付いてくれたのが嬉しいです
毛虫が付かないように気をつけなくっちゃ

ハッピーは、主人のような?
性格は、私にそっくりかも(笑)
こんばんは~
こちらは、天気でしたが
気温は、低かったです

薔薇・・・
咲くの楽しみです
咲いたら、アップしますね

私は、ロングで偶然垂れ耳のハッピーですが
それは、偶然ですよね?
へ~陽なたさんは、醤油顔が好みなんですね
私は、美形が好きなんですよ
でも、主人は、違いますから・・・(爆)
こんばんは~
顔は、主人似だと思います
ただ、性格は、私にそっくりかも^_^;

私、下手ですよ
でも、ヒロさんが送ってくれた
白いオダマキ、元気に育っていますよ~
こんばんは~
これから、どんどん花も咲いていくので
楽しみですよね
蕾み・・・
本当に夢が詰まっているよね
こんばんは~
この花は、長い期間咲いてくれているので
楽しめますよ~
曇りだったりすると、開かないですよね?
こんばんは~
本当ですか?
それは、よかった~

薔薇も以外に難しいですが、挿し木で付けばラッキーです

ハッピーは、性格が私に似ています
どんな所?・・・
好奇心旺盛なところと、食欲旺盛なところです(爆)
こんばんは~
主人想像できましたか?(笑)
こんばんは~
ハスキーも最近見なくなりましたね
あの種類のワンコも大きくて、賢いワンちゃんでしたよね

ハッピー私に似ていますか?
私もそう思うときが・・・
きっと道行く人は、飼い主そっくりって笑っているのかも(-_-;)
こんばんは~
雲っていても、閉じていますよ

母親のワンコも、子供を守るために噛んでしまったのでしょうね
私だって、知らない犬は、怖いですよ
こんばんは~
散歩している飼い主とワンコ見比べて
そっくり~って笑っちゃう事ありますよね~(笑)

ハッピーは、主人似かな?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
