老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


抜け毛?

あれだけ暑かったのに 今日は、肌寒いです

寒暖の差が激しすぎますよね?

花も芽を出したり、蕾みを持ち出したのに

これじゃ咲いてもいいのか?迷っちゃいますよね?

IMG_3564.jpg

我が家のニゲラも蕾がこんなに大きく・・・

いつ咲くか楽しみです




冬毛から、夏毛に生え変わる時期・・・



ブラッシング


短毛なハッピーとフニャより、毛がフサフサな

ビビルは、もの凄い量の毛が抜ける季節になりました

コメント

ブラッシングをされるのを好きなワンコと嫌いなワンコがいるようですネ。

抜け替わりの時期の脱毛は仕方ないですよネ。
うちのワンコも、すごかったですよ~。
やってもやっても、際限なく毛が抜けるの…。
面倒くさくて、紙のガムテープでやったこともありましたねぇ。

ハッピーちゃん達は、それほど抜けないんですか?
つくしちゃん おはよう
ビビルもブラッシングの時は静かなのね。
少しづつ、人を信じられるようになってきたのかなぁ。
フニャとハッピーのビビルを見る姿が、とっても穏やか時間って感じするね。
旅行でちょっとご無沙汰でした~
ニゲラの蕾がもう咲きそうね。
我が家も旅行に行ってる間に咲いてました。
挿し木のバラに蕾!すごい上手に育ててるのね。
咲くのが楽しみだわ~。どんな色かしら?
ビビルちゃん、ブラッシングね。嫌がってないのね、もうすっかり慣れて・・良かったね!
つくしさん、おはようございます!
ニゲラのつぼみ、うちのと同じサイズだーっておもいました。
>冬毛から、夏毛に生え変わる時期・・・
もうそんな時期ですね。
このあいだよんだ本ではネコの毛でフエルトを作っていましたが、
犬の毛も何かに利用できそうですね。
量も多いから、ぬいぐるみの詰め物やクッションのなかみなんてどうかなあ?
ビビルを見てるハッピー&フニャの後姿がいいなぁ~~v-410i-194

ビビルは短毛だと思っていましたが
フサフサの毛なんですね?

抜け毛の季節・・・・
我が家の旦那様も貴重な髪の毛が心配です(爆)

こんにちは~
暑かったたり寒く成ったりで身体が付いて行きません。汗
案の定、風邪をひき鼻水がタラタラ・・000
花も咲いて良いのやら蕾のままで居たら良いのか困っちゃいますな~
♪リンダ困っちゃう・・古っ!

わんちゃん見たいに冬仕様から夏仕様の身体に成りたい。笑
またまた、未知の植物?の名前を知りました
「二ゲラ」…花が咲くのですね?どんなふうになるのか、気になります。

抜け毛の時期は純日本犬のワンちゃんたち、肩身の狭い思いをしてるかもしれないですね
そうか、毛が抜け替わるのですね。
そう言えば昔、馬を飼っていて、春と秋ブラシで、
良く落としていましたよ。
ビビルは、初めての経験で、恐怖を感じているかも、
しれませんね。
ニゲラ、我が家は咲きだしました~♪
可愛い花で、こぼれ種で毎年咲いてくれるから大好きです。

ビビル君、柴犬のたかちゃんと似てる、冬毛の抜け方。
ごそっと抜けてたから、大変でした。
ハッピーちゃんとフニャちゃんの後姿、ビビル君を心配してるの?
抜け毛といえば、
私もストレスで抜けます。あはは。
ニゲラは私も好きな花で、こぼれダネで毎年出てきます。
ビビルは毛がすごいんですか?
でもほんと幸せそうで何よりです。
こんばんは~
ハッピーは、嫌がりますね
私強くブラッシングしているかな?
フニャは、気持ち良さそうにしていますよ
今日のビビルは、痛そうに鳴いていました
フニャパパは、仕上げにガムテープ使いますよ~
でも、ビビルには、きりが無いでしょうね(笑)

ハッピーは、まだ抜けません
もう少ししたら抜け始めるかな?
でも、日本犬と違って、ごそっと抜けたりしません
だから、盲導犬にも適しているって聞いたことありました
こんばんは~
静かそうに見えたけれど、今日は、痛がって鳴いていました
フニャパパは、力が強いから、クシが皮膚に当たって痛かったかも・・・
犬のクシは、針みたいに細かいのですよ
今度写真撮ってアップするね

ビビルは、だいぶ人間に慣れましたが
やっぱり男性が嫌いみたいです

フニャとハッピーは、外に出たくて・・・
でも、ダメって言われて、窓越しに覗いていました
こんばんは~
お帰りなさい
木曽は、寒かったでしょ?

ゆきさんから頂いたニゲラも芽が出ました
あと、クレオメも出たかな?
ニゲラは、奇麗ですよね

今日のビビルは、嫌がっていましたよ
フニャパパは、力が強いから痛かったかもね
こんばんは~
konekoさんのところも蕾ができたのですね
お互い咲くの楽しみですね

へ~ネコの毛でフェルトね?
犬は・・・使えるかな?
フニャパパは、フニャの毛でセーターでも編むか?っていいます
でもね、フニャ家の庭に、とかした抜け毛を置いておくと
スズメが銜えて持っていきます

ビビルは、甲斐犬だから、柴犬に似ています
毛が抜ける時期は、ごそっと抜けますね
あら?陽なたさんのご主人気になるのですか?
ここだけの内緒の話、フニャパパもビビルの毛を少し乗せてあげたいです(ヤバイ)
こんばんは~
本当に寒暖の差が激しいですよね?
来夢来人さんも風邪気をつけてくださいね
こんばんは~
ニゲラは、可愛い花なんです
きっと見たことがあるかもね

こんばんは~
この季節、抜け毛が凄いです
ピピルは、しっぽが丸まっていなく
しっかり緊張モードでした
こんばんは~
ビビルは、日本犬みたいにいっぱい抜けます

ハッピーとフニャは、外に出たくて~
出せって必死でしたが、どれだったか?
こんばんは~
純さん大丈夫?
精神的なものですよ
あまり酷ければ、病院へ行ってよ~

ニゲラは、本当に強い花ですよね
こんばんは~
ビビルは、柴犬と同じだから
結構抜けます

ビビルは、本当に幸せなワンコだよね~
ニゲラって、かわいいよね~。好きな花です。
でも、こちらでは、夏の花!ってイメージですね。
今夜は、すごーく寒いです(><)
毛がわりの季節なんだねー。
新しい毛になると、きれいになるのかな?
こんばんは~
ニゲラは、本当に可愛い花でしよね
こちらも寒くて、今コタツに電気入れて当たっていますよ

ビビルたちは、少し毛が薄くなるってことなのかな?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
