老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


ショック~

今朝、庭のクレマチスを見てショックが・・・

蕾みもだいぶ大きくなり、咲くのを心待ちにしていたのに

朝みたら、蕾がうなだれていて・・・

今朝の寒さで、ダメになったのか?

今年も花が見れないって事?


我が家の今日の花・・・

IMG_3570.jpg

去年、車のディーラーの担当営業マンから頂いた、マーガレット咲きました

ピンクで可愛いでしょ?


それと、プリムラ・ジュリアンの黄色も咲き出しました

プリムラ・ジュリアン


おまけのハッピー

仲良し

ジジは、クールだけれど、出会いは、ハッピーが一番最初なんです

子猫で捨てられていた所を、ハッピーが見つけて・・・

いつの間にか、フニャ家にジジは、居ました(笑)

コメント

実家で飼っていたチワワは猫に目を引っ掻かれて、角膜が傷つきました。
それ以来、猫を見ると、一目散に逃げるようになってしまいました。
私が飼っていたシェパードと柴犬の雑種は、猫を見ると、ワンワン騒ぎながら追いかけました。
実家では猿を飼っていたので、犬と猿は仲良しでしたが、犬と猫は、相性が悪いものだと思っていたので、私には猫と犬を一緒に飼っているお家が不思議でなりません。
私なら、捨て猫がいても、犬が噛み殺すか、引っ掻かれるかと思って、近づけないだろうなぁ、と思います。
ハッピーちゃんは、大丈夫だったんですネ(*^_^*)

ジジちゃんは、ハッピーちゃんが拾ってきたニャンコだとは驚きです。
血統書付きのニャンコだと思っていましたヨ。
そういえば、ビビちゃんは、始めから、ジジちゃんや茶豆君を受け入れましたか?
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。フニャ家って?
途中からのお付き合いなので、
フニャ家がちと?
つくしさんっちの中にあるんですか?それとも、お隣?
ハッピーちゃんは性格がいいですね!改めてファンになりました。
おはよう~
クレマチス・・駄目になったんですか、そりゃー残念ですね!
次回、頑張ってマーガレット見たいに可愛く綺麗に咲かせましょう。

ジジちゃんとハッピーちゃんの仲の良いのを見れば
仄々とした雰囲気が伝わって来て絵にもなり癒されます。

天気が良いのに寒いですよねえ。
うちは、芽が出てきた朝顔が少しやられちゃいました。
クレマチス、気温が上がって持ち直すといいですねえ
(こちらは、今を盛りと咲いてます)。
寒さにやられちゃったのかな・・・残念だなぁ。
私のブログに昨日変な動画をUPしたから それをみて元気をだしてね。・・・くだらなすぎますごめんなさい。先に誤っときます。
今朝、そんなに冷え込んだのですか。
例年なら、動物の冬毛が、抜けだしたら、
余り寒くならないと、言われていたような、
気がしますが、異常なんでしょうかね。
或いは、朝うなだれていても、日中ピンとする事も、
良く有りますけどね。
我が家のクレマチスも変になってます。
蕾の間は綺麗だったのに。。。
ニゲラは綺麗に咲いていますよ♪

ジジちゃんは、ハッピーちゃんが恩人って分かっているみたい。
ハッピーちゃんとジジちゃんが可愛すぎです!
絵葉書にしたいような構図です。
マーガレットのピンクも
プリムラ・ジュリアンの黄色も綺麗!
クレマチスは温度が問題だったのでしょうね。
初夏の花ですから。
住む地域によっては防寒対策とかいるのかな?
来年は、無事咲くといいですね。
今年も何とかならないかな?
まだまだそちらは寒いのですね。
クレマチス、駄目なのかしら?
出もまた暖かくなったら花が咲くのでは?
マーガレット、優しいピンクだね。
ジュリアンも今頃なの~。こちらはもう終わりです。
ジュリアンは寒さに強いから大丈夫だね。
こんばんは~
ハッピーもネコが嫌いですよ
ジジも茶玉も大きくなるまでハッピーに齧られないか心配でした
時には、ハッピーをず~っと捕まえていたことも懐かしく思います
今じゃジジや茶玉の方が上手で、ネコパンチもされることも・・・
でも、ジジは、爪を立てません

ジジは、赤ちゃんの時に捨てられていて、ヨチヨチ歩いている所をハッピーが見つけました
でも、我が家は、飼えないし
ただ、見てみない振りをして・・・
そしたら、フニャパパが引き受けてくれて・・・
あの頃のジジは、可愛かった
今じゃ愛想無くて(笑)
フニャ家は、フニャ意外の3匹は、拾ったネコと犬なんです
茶玉とビビルは、引き取ったのを失敗したって言っています(笑)
こんばんは~
そうですよね
フニャもネコたちも我が家の家族って思ったでしょうね
フニャとジジ(ネコ)茶玉(ネコ)ちビビルは、フニャ家の犬&ネコなんです
フニャ家は、我が家の近所の犬友達で、親戚以上のお付き合いをさせてもらっている
いいご夫婦なんですよ

ハッピーのファンになってくださってありがとうございます
こんばんは~
今日の夕方もう一度見てみましたが、葉もしんなりと・・・
凄くショックなんですよ~
マーガレットは、ピンクで私みたいに可愛いでしょ?(爆)

ハッピーもジジや茶玉が小さかったころは、食べちゃうんじゃないかって心配でした
今じゃお互い、勧賞し合っていないだけですが・・・
こんばんは~
ここの所寒いですよね
クレマチスは、蕾みも大きくなっていたのに・・・
今日の夕方もう一度見てみたら、葉もしおれ出して
完全にダメみたい(T_T)
こんばんは~
今年は、蒔いた種もそうですが、寒さでだいぶ影響でています
さっき動画観ました
純さんの元気な姿みて嬉しかった~
でも、純さん見て
私もっと痩せなきゃって^_^;
こんばんは~
ここの所冷え込んでいますよ
今朝の新聞に3℃の冷え込みだったって載っていました
この間は、最高気温が30℃超えたり・・・
やっぱり異常ですよね

クレマチスも今日の夕方見たら、やっぱり元気が無くダメっぽいです
こんばんは~
讃岐さんのお宅もですか?
何ででしょうね?
お隣さんのクレマチスは、奇麗に咲いていますよ
ニゲラもう咲いているのですね
我が家のニゲラも咲くの楽しみです
ジジは、・・・
どうなんだろう?

こんばんは~
プリムラ・ジュリアンは、元気に咲きだしました
クレマチスは、病気になってしまったのか?
葉までしおれてしまい・・・
今回は、ダメになってしまったみたい
蕾みもだいぶ大きくなっていたのに・・・
まだおきていましたか
私もそろそろ寝ますけど(笑)
やっぱりパッピーちゃん1日1回はみないとね(笑)
こんばんは~
朝がひんやりします
まだ、コタツが片付けられなくて^_^;

クレマチスは、ダメっぽいです
凄くショックなんですが・・・。
マーガレットは、可愛い色でしょ?
冬は、家の中で大事に育てていましたから・・・。
ジュリアンは、黄色だったって忘れていました
私の大好きな花の色でした
こんばんは~
まだ起きてました^_^;
でも、お風呂上がってきたら眠くて
いつもハッピーに会いに来てくれてありがとう
そちらも寒かったのですね。
札幌もここ数日ブルブルするような気温が続いています。
クレマチス、なんとか復活してほしいです。
プリムラ・ジュリアンも↓のニゲラも
つぼみの写真って生命力のかたまりみたいでいいですよね。
「花が開くの待ってるよ~♪」
って声をかけたくなる花おばさんでした(^^ゞ
おはようございます
ここ数日寒いです
今朝も冷えていますよ~

今朝もう一度クレマチス見てみましたが
やっぱりだら~ンってなってしまい・・・
今回は、ダメになったみたいです
少しショック

小さな芽・・・
kumiさんも同じこと言っていました
私も頑張れ~って言いたくなりますね

これから、健康診断に行ってきます
お腹すいた~^_^;

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
