老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


健康診断

土曜日は、朝の9時から医師会館で職場3人の人と健康診断を受けてきました

IMG_3588.jpg


体重は、朝食抜きだったのと500g減らしてありますから・・・

ってことで、数字も納得できたかな?(笑)

バリウム・・・   いつ飲んでも美味しくない物ですね

途中で残したくなりました

そのあとに、心電図をとったのですが、メタボ検査のお腹周りを測定・・・

思わずあのCMのように、お腹を引っ込めたくなりましたが、やめました(爆)

健康診断は、一時間くらいで終わりましたが

午後休日出勤してくれって言われていたので、お腹痛い中

頑張って行ってきました



夕方家に帰ると、フニャパパから美味しい山菜のおすそ分けが・・・

IMG_3591.jpg


コシアブラです

早速、天ぷらにして頂きました

美味しかった~

コメント

つくしちゃん おはよう~
昨日は健康診断お疲れ様でしたね。
それより、その後のお仕事の方がお疲れだったんだね。

ちゃんとバリウム出し切ってね。

山菜の美味しい季節ですね。
コシアブラって初めて聞く名前だわ。
でも柔らかそうで、天ぷら最高だったでしょうね。
今日は昨夜からのまとまったがまだ降ってます!

健康診断したんですね?
結果は後日ですね。

私も先日血液検査の結果が来ましたがなんと、オール基準範囲でした

これは何年ぶりかでした。

多分マークの朝晩の散歩のお陰かな?(笑)
コシアブラってこちらにはないですね~。(多分)
山菜なのでしょうか?

私は先日人間ドックに言ってきました。
バリウム、途中で口からこぼれて
よだれのような跡がダランとつきました・・・(爆)
バリュームは、相変わらず飲みにくいですね。
その上、早く出してしまわないと、中で固まってしまったら、
大変ですよね。
私は、最近胃カメラにしていますが、お陰で随分楽です。
コシアブラは、最初見た時、とげのない、タラの芽かと思いました。
信州でも、昔は無かったように思いますが、何時頃から、
食べるようになったんでしょうね。
おはようございます
毎年バリウム飲むのが憂鬱ですが
受けておかないとね
その他にオプションで癌の血液検査も受けておきました
次は、乳癌も受けないと・・・
バリウム飲んだ後、即行で下剤飲みました
便秘気味って言ったらもう2錠くれて・・・
でも、飲まなくてよかったみたい

北海道には、コシアブラって無いのかな?
タラの芽より美味しいですよ
近くなら、おすそ分けのおすそ分けしたかった(笑)
結構高級山菜なんだそうです
おはようございます
こちらも雨降りです
ハッピーの散歩どうしよっかなぁ?って思っていますが
今、霧雨だから行ってこよっかなぁ

陽なたさんも受けられたのですね
健康が一番です
血液検査も基準範囲でよかったですね
マーク君にご褒美あげてね~
おはようございます
やっぱり北海道には、無いのかな?
> 山菜なのでしょうか?
はい!山菜です
タラの芽より味があっておいしいですよ

バリウムは、飲み心地が悪いですよね
セメント飲んでいるみたいで・・・
鏡で口の周り見ると凄い事になっていますよね
おはようございます
飲みにくいですね
本当は、胃カメラのほうが楽でしょうが
セットには、バリウムになっています
これで何か引っかかれば、カメラ飲まなきゃいけないのにね?
最近では、鼻から入れられるカメラもあるからだいぶいいみたいですね

コシアブラは、私もここへ越してきてから知りましたが
タラの芽より美味しいですよ
高級山菜だってテレビで言っていました

そうなんですよ
コシアブラは、トゲが無いです
つくしさん、こんにちは!
コシアブラはたべたことがないです。
図鑑で名前と姿はみますが、
摘んだことのない山菜は同定が難しいかなとおもって食べてないです。
山菜の同定も調理も祖母に教えてもらいながら身につけてきたのですがコシアブラはないです。

バリウムはまずいですよね。
どんなフレーバーつけても飲みにくいですし、量も多いですよね。
メタボ検診は、図る前に声だして読み上げないでって念押します。
個人情報の中でも体重についで
もっとも他人に知られたくないものです(笑)
私は5月8日に事務所までバスが来て健康診断を受けました。
結果がまだ分からないけど、さて、どうかな。
お腹回りを測るよね、まあ基準値内だったけど。。。

コシアブラ、タラの芽よりも美味しいそうですね?
タラの芽が大好きな私としては、来年こそ食べてみたいです。
小さく切って天ぷらにするの?
休日に健康診断でその後に叉お仕事。
お疲れ様です~
働くって大変だね!
バリウムは全部出し切って下さいね。(笑)

コシアブラって話に聞いてるだけです~
どんな味なのかしら?
山菜ってこちらではあまり手に入らなくて~
こんばんは~
私たちもここへ越して来てから知った山菜ですが
タラの芽より美味しいです

バリウムは、ドロドロで飲みにくいですよね
そっか・・・
お腹周りのときに読み上げられていたわ~
ただ、個室だったので大丈夫ですが
嫌ですよね
体重も後ろに居る人に見えないか気になる時もありましたよ~
こんばんは~
私の会社もバスが来て受けるのですが
病院へ行くのも選べます

お腹周りは、恥ずかしいですよね

コシアブラは、タラの芽より美味しいですよ
春に信州に来る事があったら、是非食べてみてください
コシアブラは、大きな芽は、小さく切って天ぷらにして揚げます
本当は、仕事に行きたく無かったけれど
土曜日でなきゃ日曜に来いって言うので
仕方なく健康診断後に行きました

今頃信州に来る事があれば、是非旬の頃コシアブラの天ぷらを食べてもらいたいですね
検診お疲れ様でした。
これだけ医学が進んでも、あんなにまずくて辛い物飲まないといけないって、しんどいですよね。
おまけに、こいつで怪しいとされても次のステージになる胃カメラに進むだけだもんなぁ。
ワンコも癌になったり人間と同じような病気になるみたいなので、本当に人間とワンコというのは同類化してますね。
> 検診お疲れ様でした。
> これだけ医学が進んでも、あんなにまずくて辛い物飲まないといけないって、しんどいですよね。色付きの文字
> おまけに、こいつで怪しいとされても次のステージになる胃カメラに進むだけだもんなぁ。
> ワンコも癌になったり人間と同じような病気になるみたいなので、本当に人間とワンコというのは同類化してますね。
こんはんは~
バリウムは、毎年飲んでも 美味しくないですよね?
本当は、胃カメラのほう即分かっていいのにね?

犬も人間と一緒です

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
