老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


メール

この間、ブラジルの友達からメールが来て

まだ返事返していなかったら、確認のメールが・・・

「メールみましたか?」って・・・

平仮名が入っていたので、平仮名OK?って聞いてみたら

OKだって・・・

早速、平仮名で送りました

待たしちゃってゴメンね~



夕方、散歩の帰りに、斜め裏の家の友達が庭の花のお手入れをしていたので

声を掛けたら、お姉さんが飼っていたゴールデンレトリバー10歳が

散歩から帰ってきて、突然倒れて急死したって・・・

ハッピーと同じ年だよ?

ショックな話しでした

そして、ビオラのお手入れをしていたので

どうせ捨てるからって、カットしたビオラを頂いてきました

3日くらい持つかな?

IMG_3599.jpg


友達は、花が大好きで

庭が花でいっぱいなんです

写真撮ってくればよかった・・・

で・・・

我が家にあった、クレマチスが突然枯れちゃったって話したら

「蕾みいじったでしょ?」って言われ・・・

確かにいじったって言ったら

それが原因じゃないかって

意外にデリケートなんだね

嬉しくて、触ったりしたのがいけなかったのか・・・

ショック





珍しく長女がお手伝いをしてくれていたら

ハッピーが邪魔をしに・・・

美味しそう

コメント

クレマチスは、そんなに敏感な植物だったんですネ。

友達のレトリバーは大往生ですネ。
寝たきりのワンコって、大変ですヨ。
実家のワンコが4年、寝たきりでしたが、痴呆症も進み、義母は大変だったようです。
大型犬だったので、シモの世話が大変だったと言っていましたネ。
でも、今まで、家族同様のワンコだったんだから、粗末には扱えませんものネ。
おはよう~

僕も近所に勤める外人さん「インドネシア」バリバリの日本語を喋りますし大阪弁も喋ります。
→僕が教えてますが・・儲うかったら食べに連れってや~笑
でも読み書きは分かりませんが・・

ハッピーと同じ年だよ・・
そらショックやね!
でも命には限りがあるし・・

>「蕾、弄ったでしょ?」
はい有ると思います。
つくしちゃん おはよう
あららっ、お友だちから催促のメールが来たんだ~。
でも平仮名OKでよかったね(笑)
捨てられるはずのお花もつくしちゃんのところで、可愛がってもらえて喜んでるよ♪
クレマチスってデリケートなお花なんだね。
礼文のアツモリソウも触ったりカメラのフラッシュでも色が変わったり枯れたりするんだよ。
お花って、たくましそうだけど、やっぱりデリケートなんだね。
つくしさん、おはようございます!
レトリバーのことショックですね。
10歳というと、まださきがあるとおもう歳ですよね。
動物の言葉がわかればいいのにっていつもおもいます。
どこか痛いとか調子が悪いとか
いえたらいいのにっておもいます。
人間は不調になれば病院にいきますが、動物は、病気でなくても定期的に検査をうけたほうがいいのかもとおもいます。
ハッピーちゃんは、うんと長生きしてほしいです。
カットしたビオラが綺麗。
ひとつはうちのと同じでペニーミッキーですね。
ブラジルのお友達からのメール、平仮名OKで良かったね。ローマ字だとちょっと引いてしまうよね。
クレマチスって、そうなんだ~意外とデリケートなのね。そう言えば・・・私も今年買った小さな苗の蕾、触ったわ~早く咲かないかな~と!・・で咲かなかった~(苦笑)
ハッピーちゃん、お姉ちゃんの傍にいるのが嬉しいのよね。
メールきっと喜んでくれたでしょうねi-194

クレマチスって触ったら反応して枯れちゃうの?
デリケートなお花なんですね~

ハッピーちゃんの二重瞼が可愛いことi-176
ご無沙汰しています。
コメントありがとうございました。
ようやく復帰できそうです。
これからもよろしくお願いします。

ハッピーさぁ~ん、お久しぶりねぇ。相変わらず優しい顔しているわねぇ。宜しくね。
こんにちは~
私もそんなに敏感って思っていましたが
やっぱり嬉しくて触っていたかも(苦笑)
ただ、根が何ともなければ、来年こそ・・・
期待したいです

友達のお姉さんのお宅のワンコは、本当にあっけなかったそうです
病院へ連れて行ったときは、すでに心臓も止まっていたそうで・・・
たぶん心臓麻痺みたいなものでしょうかね?
さっきまで元気だったって言うのが、もっと辛いでしょう
そんな話を聞くと、ハッピーを大事にしなくっちゃって思いますね
こんにちは~
来夢来人さんの標語の様に「今を明るく楽しく生きよう」
って大切な事ですよね
先のこと考えていたら、何も出来ない・・・
でも、ハッピーと同じ歳って聞くと本当に辛いです

インドネシアのバリバリの大阪弁?
外人さんの大阪弁は、いいですよね
私も教わりたいです

今朝も、違う花の蕾いじりましたv-222
ひらがなで読めるってすごく勉強したのですね!
メールだと簡単に地球の裏側まで行くって本当に不思議。

ハッピーちゃん、お姉ちゃんに何か貰った?
メールっていいですよね。

ブラジルから、カタカナメール、不思議な感じですね。
彼女は、つくしさんの居た日本の生活が、懐かしいのでしょうね。
クレマチスにも、色々有るのでしょうね。、
私は咲き掛けや蕾を切って来て、花瓶に挿して咲かせますが、
枯れたり萎れた事はないですね。
こんばんは~
直ぐに送ってあげればいいのいに、彼女も待っていたのでしょうね
でも、平仮名でOKは、よかった~(ホッ)

私も貧乏性で・・・
捨てちゃうって聞いたら、一輪挿しにするから少し頂戴って言ったら
沢山頂いちゃった^_^;

やっぱり花も生きているから、デリケートなんだよね
自然のままが一番奇麗で居られるって・・・大事なことですね
こんばんは~
同じ10歳のワンコを持つ飼い主としてショックな話しでした
普通に散歩して元気だったって聞くと・・・
たった今も、友達から携帯に掛かってきて・・・
2匹連れていたワンコに友達のワンコが噛まれたって
痛がっていて、その人の連絡先教えてほしいって・・・
大丈夫か心配です

ハッピーも今年は、健康診断受けてみようか?って主人と話していたところです
今度フェラリアを貰いに行くので、値段聞いてみよっかなぁ
でも、受けて結果が怖いです

花ももったいないけれど、切ってあげないとダメなんですね
こんばんは~
ローマ字って小さい「っ」って「ttu」になるでしょ?
でも、彼女達には、読めるのかな?って思いますよね?
だから、平仮名でもOKって言ってもらえて、嬉しかったです

クレマチスってこんなにもデリケートだとは、思ってもいませんでした
でも、実際蕾が大きくなるにつれて、可愛くてつい触っていました
ゆきさんのクレマチスも咲かなかったの?
お互い、来年は、咲くといいね

ハッピーは、娘の足元に来て、おねだりしていました
こんばんは~
彼女も待っていたみたいで、悪い事しちゃった^_^;
ちゃんと私の携帯に催促のメールが(笑)
でも、メールって便利だね

クレマチスは、いじり過ぎたかな?
チョッと反省です

ハッピー二重になっていますか?
これは、ラッキー
こんばんは~
お帰りなさい
復活できて嬉しいです
こちらこそハッピー共々宜しくお願いします
こんばんは~
平仮名と漢字を少しだけ公文の塾に通っていましたよ
私が、日本語をしっかり覚えたいのなら、日本の友達を作る事が一番早いよって
それから、アドレス交換をして仲良くなりました
その代り、旦那さんは、日本語喋れても、書くことはダメみたいです

ハッピーは・・・
そう言えば、何も貰ってなかった~
逆に邪魔!って怒られていました(笑)
こんばんは~
メールっていいけれど、怖い面もありますよね
こんばんは~
旦那さんのパソコンだと平仮名もカタカナも打てないみたいですが
彼女のパソコンは、平仮名もカタカナもOKだそうです
ブラジルに帰って一週間チョッとだそうですが
やっぱり日本の生活は、違うでしょうね

クレマチスは、蕾があんなにも大きくなったのに・・・
本当にショックでした

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
