老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


仲間

お昼にハミガキをしていると、私意外みんなブラジル人

ポルトガル語で会話してると ここは、ブラジル?って錯覚を感じます(笑)

その中に、少し仲良しの子がいます

ハミガキしながら「旦那さんの仕事は、あるの?」って聞いてみると

 今、雇用保険もらっているの・・・

 いつまで貰えるの?

 8月まで。

   だから、8月にブラジルに帰る、メールするからアドレス教えてね

 何処に住んでいるの?

 サンパウロだよ

   絶対遊びに来てね

   サンパウロの素敵なところいっぱい案内してあげるからね

って言ってくれるのです

片道の旅費だけでも20万、行きたいけれど

無理だなぁ~

昨日の花をもう一度アップします

IMG_3611.jpg


葉は、こんな感じ・・・

IMG_3610.jpg

庭の石垣の間に咲いていました


早く~



夕方、フニャパパが我が家まで送り散歩に来てくれました

お別れに、クッキーのご褒美が・・・










コメント

ビビちゃんは、まだリードが2本なんですネ。
早く、1本になれるとイイですネ。
つくしさんはポルトガル語は話せるんですか?

北半球から、南半球に行くのは、遠いし、高いですよネ。
海外旅行は、旅費だけじゃいけないものねぇ。
お金がかかります。
どうせ行くなら、お小遣いもたくさん持って行きたいしネ。

私の大学時代の先輩(日本人)が、サンパウロに居ます。
居心地が良くて、日本に帰りたくないみたいですヨ
ポルトガル語では・・
おはよう~ボンジーア
またね~アテローゴ
違うか?
サンパウロですか、行って見て下さい。
土産話待ってます。

この花何の花?
オオヤマフスマに似てますが・・
違うか?

クッキーを見る目がトロンとして
可愛い。
ビビル君、まだリード線が2本要るんだ・・
頑張って慣れろよ!

 外国まで来て働くことさえ大変なのに仕事が無くなったりしたら母国へ帰るしかないのね。気の毒ですね。サンパウロまで地球半周。遠いね。
このかわいいお花~次々咲きそうだけど、
増えてくれるといいですね~(~~)
ブラジル行くのって、お金かかるのね・・・
遊びに行きたくても、なかなか・・ね。(^^;
ブラジルまでは中々行けませんよね~
往復するだけでも40万・・すごい~
昨日の花、かわいいね。葉っぱも小さくて花が目立ってる。
なんの花だろうね。

みんなの目線、クッキーかな?
釘付け~ってこのことだわ。
かわいいね。
つくしさん おはようございます!
お職場は、ポルトガル語の飛び交うブラジル?って感じのトコですか(笑)

ハミガキ、昼も熱心にやるんですネ。

仲良しの方の旦那さんの雇用保険での生活、厳しそうですネ・・・

8月にブラジルに帰って、メールするから~って、楽しいような寂しいようなですね。

サンパウロ、地球の裏側で遠いけど・・電話もメールも出来たら「お隣」のような気がしますよネ。でも、電話は「時差」で要注意ですけど(汗)

・・もし、私がサンパウロへ行けたら~イグアス滝が見たかったですヨ。
・・アフリカ南部を流れる大河ザンベジ川の中流、ジンバブエとザンビアの国境にビクトリアの滝と、北米のナイアガラとが世界三大瀑布と称される滝のようです。
まだ、ひとつも見てません(汗)

フニャパパに、おっちゃん早くクッキーおくれ~って、言ってる「ハッピーちゃん」かわゆーい!
ブラジルは一寸遠いね~
お仕事無くなるのは深刻な問題ですよね?
私の近くもブラジルの人だけのアパートがありますが
今はみんな何処かに行ってしまわれましたよ。

フニャパパはホントに優しいのねi-176
一斉にクッキーに釘ずけのワンコ達♪
左の鞄と携帯が・・・うふふ
白い花は、どうやら「アレナリア(和名=山雪草)」というらしいです
(アレナリア、または山雪草で画像検索すると見つかります)。
ナデシコ科 耐寒性常緑多年草(または一年草)
原産地 ヨーロッパ南西部 ピレネー山脈

ナデシコの仲間みたいですね。
・暑さに弱いので、関東以西では夏は少し刈り込み、風通しの良い半日陰で。
・9~10月ごろに株分けで増やすことが可能です。

だそうです(^^
サンパウロは、20万有れば、そう無理なく、往復出来ますが、
旅費はそれだけではないですからね。
でも、ブラジルは良い所ですよ。
私も、出来る事なら、もう一度行って見たいですね。
今すぐでなくても、子育てももう終わったことだし、
旅行貯金を、考えてみても、いいかも知れませんね。
ブラジルの方が多いのね。

ご主人の仕事が見つからず本国に帰ってしまわれるのって切ないですね。

石垣の花、
岩場に咲く高山草みたいで可愛いね。

クッキーをねだるみんなの顏、
人間の子と一緒だ~
つくしさん、こんばんは!
白い花はセラスチウムだと思いますよー。
別名は、ナツユキソウ・シロミミナグサともいいますが。
乾燥したところがすきです。
でも、黒豆さんのおっしゃるほうかもしれません。
なでしこ科というのは、セラスチウムも同じなんです。
ブラジルまでは、遠いですね。
20万円って、厳しいな。
フニャパパさんの方を見て
目で、クッキーをねだる姿が可愛いです。

何ていう花かしらね、とっても可愛い花♪

ポルトガル語、全然分かりません、つくしさんは?
いろんな国の言葉が話せる人はすごいなぁって思います。

ビビル君は相変らず、つながれているのね(笑)
こんばんは~
私は、ポルトガル語なんて話せません

泊るところは、心配しなくてもいいよって・・・
それでも、お金掛かるよね

ビビルは、いつでも逃亡でききればしちゃいそうだから
念のためだそうです
こんばんは
今日はとても疲れました
ブログを一時閉めたので報告に来ています
新しいの作ったら言うね
来てよ==んv-290
つくしちゃん こんばんは
こんな時間に失礼~。
疲れているけれど、眠れないのでビールを飲んでました(笑)

つくしちゃんのお勤め先はブラジルの方が多い会社なんだね。
片道20万は痛いね。
礼文に何度も来れそうだね(笑)
今日も子供たちが可愛いよ~~♡
こんばんは~
ポルトガル語の挨拶は、知っていますが
やっぱり日本は、日本語で・・・
サンパウロですか?
結構怖いところみたいです
一人じゃ行けないので来夢来人さんが
一緒について行ってくれますか?
泊るところは、彼女達の家に泊めてくれるって(笑)

>オオヤマフスマ
今、調べたら似ていますが
花びらがチョッと違います
黒豆さんが答えてくれたのに、一番似ています

ビビルは、いつでも逃げる体勢でいるので
玄関に入るときでも、部屋のドアを閉めて確認してから
玄関を開けたり・・・
こんばんは~
はるばる言葉も通じない日本へ仕事に来て、彼女達は
頑張っています
夏にブラジルに帰って、仕事があればいいですけれどね
でも、向こうには、ご両親も親戚もいるからね

チョッとサンパウロまでは、遊びに行けませんね
日本でも行けないところいっぱいあるのに・・・

こんばんは~
今日は、3個咲いていました
どんどん増えるといいけれど・・・。

ブラジルは、24時間v-233に乗って・・・
やっぱり遠いですね
まだ、北海道だって行けてないのに・・・。
こんばんは~
安い飛行機なら、もっと安いそうですが
それでも、遠いですよね
往復に、主人と2人分考えたら、国内でも行ってないところいっぱいあるし・・・
まずは、国内からね

この花は、真っ白で奇麗なんです
このまま増えればって思っていますが
今日よ~く見たら、お隣さんにそれらしき花が咲いていました
もしかしたら、種が飛んできたかも・・・。

食いしん坊の3匹です
こんばんは~
今は、一部の課に、契約で数人いるだけです
ハミガキは、日本人より100%磨いていますね

地球の反対側からの便りは、嬉しいです
でも、サンパウロには、行けないですね
ただ、上司の方は、来年定年したら、ブラジルに遊びに行くって言ってました
こんばんは~
一時は、静岡もブラジル人がいっぱい居ましたね
でも、みんな仕事がなくなり、ブラジルへ帰って行ったみたいです

> 左の鞄と携帯が・・・
私の仕業です^_^;
これ、ハッピーのう●ちバックとデジカメの袋なんです
こんばんは~
流石黒豆さん
花の事は、黒豆さんに聞くが一番ですね
この花です
なんかスッキリしました
ありがとうございました
ただ、株分けするほど沢山じゃないので・・・
少しずつ増えるのを楽しみにしたいです
こんばんは~
kamyさんは、ブラジルに居たことがあるので
向こうのことも分かっていて、いいですね
行ってみたいけれど、やっぱり遠すぎます
いつか行けるかな?
こんばんは~
今は、数人しか居ません
女性の働き口は、有っても
旦那さんの働くところがないそうです

我が家は、市内より標高が少し高いので
山野草みたいに咲いて見えますよね

食いしん坊3匹がヨダレ垂らしながら
おねだりしていました
こんばんは~
ナデシコ科ってことだけは、合っていますね
どっちも似ています

ブラジルは、遠いですよね
行ってみたいですが、それより先に
国内の遠いところに行ってみたいです

食べ物に弱い3匹ですよ~
こんばんは~
名前が分からないってスッキリしませんが
可愛い花が突然咲いたら嬉しいです

私もポルトガル語は、チンプンカンプンですよ
2ヶ国語以上話せる人は、ボケないみたいです
私は、日本語でも上手く喋れない(笑)

ビビルは、逃亡すれば捕まえるのが困難だから
フニャパパも気を使っていますね
こんばんは~
大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね
ブログをお休みしたのは、ビックリでしたが
新たに素敵なブログ楽しみにしていますね
こんばんは~
私もこんな時間になっちゃった^_^;
ヒロさん寝れないの?
大丈夫?
今頃ビールが効いてきたかな?

私の会社は、昔は、沢山いましたが
今は、数人だけなんです
一時は、賑やかだった~
ブラジルに行くより先に国内を旅しなくっちゃ
もちろん礼文島だって行ってみたいです

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
