老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


手洗いの仕方

ここ最近、手洗いの仕方ってやっていますが

念入りに洗うようになったら、ハンドクリームが必要です

それだけ、今までチョチョイのチョイって洗っていたのかな?って感じですね(笑)




お庭の花・・・

これは、フニャ家から株分けしてもらったゲラニウムです






IMG_3620.jpg



今日のワンニャンコ


賞味期限切れを与える飼い主・・・(カビは、無いです)

みんなお腹丈夫でよかったね

パン大好き




だいぶいい加減な飼い主なのでした(笑)

コメント

賞味期限が、多少過ぎていても、大丈夫ですヨ。
うちは、人間が食べていますけどネ。

でも、パンひとつで、みんなイイ子になっちゃうんですネ(^▽^)
ビビルくんも行儀良くお座りしてますね(笑)
このあと、どうなったのでしょう?

この紫の花も、何ていう花なんでしょう。
つくしちゃん おはよう
今日も可愛いわ~~♡
ビビルのお顔が、なんだか優しくなったような気がするよ。
気のせいかしら?

今日は、礼文滝へ行って来ますよ。お天気今一なんだけどね。
おはよう~
新インフルエンザ対策、手洗い、嗽の励行、マスクの装着。
違いましたかな?
関西人は敏感になってます。汗

パンを見る八つの眼が・・
何と従順な姿勢な事か・・
直ぐにでもあげたくなります。笑
つくしさん、おはようございます!
ピンクのお花はゲラニウムかなと思います。
日本名は、フウロソウです。
ピンクのお花が可愛いですね。
ハッピーちゃんのパンを見るまなざしがいとしいです。
賞味期限切れでも、なかなかカビはえませんよね。
茶玉ちゃんまでパン食べるんですか?
おはようございます
多少ならOKですよね
我が家もギリギリまでなら食べちゃいます(笑)
昨日は、牛乳だって4日も過ぎていて・・・
長女が飲んでいましたが大丈夫でした
まぁこれだけ暖かくなってきたのでそろそろ気をつけなきゃですよね

フニャもハッピーも「パン」って言葉は、理解できるので
パンって言うだけで飛んできます
逆にフニャは、「お風呂」って言うと嫌いなので逃げます(笑)
インフルエンザ予防にはまず手洗いが大切ですね・・・・
念入りに念入りに!

この間遊びに来た時、ケント君とはなちゃんとマークもハナケンママに
ジャーキー貰う時こんな風にジーッと見てました(笑)
                 可愛いよね~~i-176

おはようございます
ここ最近、ビビルは、本当にいい子になりました
昨日も散歩帰りにフニャパパがビビルのブラッシングしていると
気持ちよさそうに、いい子でさせていました

この後4匹は、お腹壊す事もなく元気でした^_^;

花って名前覚えるの大変ですよね
聞いたらしっかりメモっておかないと・・・。
おはようございます
これからは、今日のワンニャン子ってシリーズをくっつけようかなぁって

ビビルは、う~んと可愛くなりました
フニャパパが近づくと私の横に逃げてきたり・・・
可愛いですよ~
ビビルもフニャ家に来て5ヶ月が経ち
人間が怖くないって分かったのでしょうね

こちらもあまりいい天気では、ありませんよ
気をつけて行ってきてくださいね
v-375おにぎり持った?(笑)
おはようございます
大阪は、特に気をつけなきゃいけませんね
でも、拡大するのは、絶対だから
これからどうなっていくのでしょう?
自分達の自己管理が大事って事ですね

この瞳にだまされて、ついついあげてしまいます(汗)
手洗い、私もハンドクリームがいるわ~
春なのにカサカサになってきちゃった。(笑)
紫のお花可愛いね。

今日のワンにゃんこたちもかわいい~
パンに釘付け~
ビビル君の真剣な眼差しがかわいい~
未だにハッピーちゃんのフニャちゃんの区別が付きません~(笑)
おはようございます
今、調べたらそうです
この花です
ありがとう
すっきりしました

犬って人間よりお腹が丈夫だから、少しくらい大丈夫ですよね
茶玉は、前世犬だったかも?って言うくらい
フニャたちに混ざって何でも食べます
果物だけは、食べませんが・・・
犬用のクッキーも食べちゃうのですよ~
ジジは、小食だから何も食べなくて・・・
おはようございます
本当に念入りにですね
娘さんやお孫さん達が大阪にいるので心配ですよね?

犬って本当に目が可愛いです
はなちゃんは、本当にフニャにそっくりで・・・
姉妹だったりして
つくしさん!
いつもアクセス有難当うございます。
ほっ!!
ただ、パンはこうじを使って
いるので、大丈夫ですよ!!
みんなの待っている顔が
癒されますね!!
シャッターオンが待ち
遠しかったのでは・・・
おはようございます
手洗いを念入りにしていると
この時期でも、手荒れがしますよね

ビビルは、本当に幼稚で可愛いですよ
ヤギの子みたいにぴょンぴょン跳ねています(笑)
あの元気さ、少しフニャとハッピーに別けて欲しいです

ハッピーは、手前に居ます
フニャは、右後ろにいます
よ~く見ると、目や毛並が全然ちがいますが
初めてみる人は、区別が付かないっていいますね
おはようございます
パンもカビが来ていなければ・・・(笑)
この4匹を集中させるのに時間が掛かりました
だって動くんだもん
賞味切れ
私でもたまに食べちゃう時あるよ~(笑)

手洗いも歯磨きもしっかりマスターすると凄い違うらしいね
今までなら濡らして手をこする程度だったのかな?私もそうだよ
新型インフルが騒がれてから、ウガイは一回水を含んで、
ガラガラだったのを二回にし、手洗いは水だけで、
ササッと済ませていたのを、液状せっけんを付けて洗うように・・・
口うるさく言われて、やっています(笑)


消費期限なら兎も角、賞味期限で処分なんて、おかしな生活習慣を、
付けられてしまいましたね。
昔は、殆ど一寸舐めてみたり、匂いで、嗅ぎ分けていたものですがねえ。
こんばんは~
買うってなると困りますが
家にあれば、自分の判断で食べられれば
食べちゃいますよね

> 今までなら濡らして手をこする程度だったのかな?

はい!その通りでした(笑)
しっかり洗わなきゃね
こんばんは~
特に手洗いは、ちゃちゃちゃって洗っても、汚れって残っていっるのですよね
インフルエンザの流行っている今、しっかり洗って管理してないとね

私も匂いや見た目で判断して、チョッと過ぎても食べちゃっていますよ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
