老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しっかり診てもらったら・・・

GWの頃から腰が痛いって言っていた義父

本人の言うには、30キロのお米を持った時に、腰を傷めたみたいだって・・・

昔からの掛かりつけの外科でレントゲンを撮ってもらったら、ぎっくり腰って診断されて

湿布を出され、他にも整骨医院へ針や電気を掛けてもらったり・・・

でも、あまり痛がるし・・・

義母が肩や腰で通っている近くの整形外科へ行ってみると

色んな角度からレントゲンを撮ってもらい・・・

背骨の腰に近い部分の骨と骨の間の骨が欠けていたそうです

これじゃ痛がるはず

まぁ歳をとって、背骨の骨と骨との隙間が段々無くなり、神経を圧迫しているのもあるそうですが

実際に義母は、その症状で長年腰の痛みを訴えていますが・・・

でも、ゆっくりでも歩けるし、車の運転も出きるので

無理せずにゆっくり治していかないと・・・

ただ、ここ数年で急激に太ったので、私が上手く

食事でダイエットさせないと、腰に負担が掛かりますよね





今日のワンコ


主人が掃除機を掛けていると・・・

注意!いつもは、私がかけますよ

怖いよ~



ハッピーは、掃除機の音が嫌いです

吸われちゃうって思うのかな?

コメント

うちのワンコも掃除機が嫌いだったなぁ。
生き物みたいに見えるかしら?
音がイヤなのかなぁ。
それにしても、ハッピーちゃんみたいな大型犬が震える姿も可愛いですネ。

義父様、大変ですネ。
つくしさんとハッピーちゃん、義父様…、みんなで仲良くダイエットですネ。
おはよう~
30キロは重たいでしょう。
骨と骨の間には椎間板というクッションを患ったのですね、中々治り難いですね、気長に治療を施すしか手はないのかな?
若ければストレッチで治りますが・・あと体重を落とさないと・僕のこの間の状態です。汗
食べる量を減らし、運動する事が一番効果が上がります。体験談

ハッピーちゃんがビビル見たいにビビッてますな~掃除機が嫌いなんだ・・弱いとこ見っけ!
つくしちゃん おはよう
今度はお義父さんの腰ですか?
骨がかけていたなら痛かったでしょうね。

太っていると腰に負担がかかるから、痩せるのが1番だね。
痛みが楽になったら腰痛体操なんかもするといいんだけど。
言うこと聞かないからね、お年寄りは(汗)
コンドロイチンを沢山摂取も良いんだよ!
私はヘルニア手術しているから腰の辛さは分かるわ~~。
毎日、体操欠かせないよ。

ハッピーは掃除機の音が嫌いなんだね。
腰が抜けそうだよ~ハッピー(>ω<)
雨が上がって気持ちが良いお天気になりました♪

右見ても・左見ても腰痛や肩痛の人が多いですね!

お義父様もレントゲンで骨の具合が判明して原因が解ってよかったですね~

後はダイエットと筋肉強くする体操ですね!
解っていても続けられないのが・・・・・・お互い様ですが。

ハッピーちゃんが
『パパ早くしてくれi-19』って言ってるね(笑)
おはようつくしさん
リリーも掃除機が大嫌いだったよ
いつもテーブルの下にもぐりこんでいました。
ぶるぶるしてる様子がなんか画像で解るよな(笑)

急激に太ったの?やっぱり食べ物を我慢するのって意外と難しいし
おいしい手料理見たらそれは食べたいだろうし
でも腰にはやっぱり少しダイエットした方がいいかもしれないですね
私もだいぶダイエットしないとならないよ~
お義父さん、骨が欠けていたの~!それじゃ痛いはずだわね。
ダイエットして体重を減らせばいいのね。
我が家の夫も腰痛があったけどダイエットして痛みがなくなったし、高血圧だったのも普通になったよ。
でも・・・私まで一緒にダイエットになってしまって、細かったのが叉細くなってしまって。(苦笑)
ハッピーちゃん、掃除機の音が苦手なの~へ~、そうなんだ!可愛いわ。
こんにちは~
犬やネコって掃除機やドライヤーが嫌いですよね
音なのか?何なんでしょうね?
ハッピーは、小心者ですよ~(笑)

義父の性格頑固だから、ダイエットも自分からは、しないと思います
だから、ご飯減らしたり、おかずの量も一人分ずつ取り分けてから
まずやってみます
皆でダイエットですよね~
こんにちは~
経験者は、語る・・・(笑)
でも、体重増加すると、腰に負担が掛かりますよね
義父は、動く事が億劫みたいで・・・
主人や私たちが散歩しろって言っても聞きません(汗)
だから、食事を減らす方法しかないですね
でも、本人が痩せる気にならないと絶対無理そうです

ビビリのハッピーです(笑)
こんにちは~
年寄りを抱えていると、色んなことありますね
とにかく健康で居て欲しいです

ぎっくり腰って診断されて、主人も義父に歩けって怒ったのです
でも、欠けていれば、仕方ないですよね
ただ、自分で痩せようだとか全く、人の話を聞かないのですよ
昨日も主人にまずは、治して
それから散歩とかして痩せろって言われてても
「私は、無理は、したくない」だとか言い訳ばかりで・・・
頑固爺で困ったものです

ハッピー弱虫でしょ?
ハッピーチョッと変なの?
4時に病院へ行ってくるね
こんにちは~
そちらは、雨が降ったのですね?
信州は、曇ったり晴れたりと意外に暑いですよ

我が家も周りも肩だとか腰だとか、そんな人たちばかりです
でも、健康が一番大事ですよね
病院も色々行ってみないとダメですね

ダイエットも頑張らなきゃですが
意外に難しいですよね

ハッピーは、パパにいじめられていました(笑)
こんにちは~
犬って大きな音やドライヤーなんか大っ嫌いだよね

大の大人だから、自分で意志を硬くしないと
痩せないと思いますが、ベスト体重だけは、減らさないと・・・。

私もコアリズム頑張っているけれど、ちっとも痩せません^_^;
こんにちは~
私たちもギックリ腰なら、ふんだん動かないからだって怒ってしまいましたが
骨が欠けているのなら、無理は、ないですよね

ゆきさんは、ご主人とダイエットにつき合わされたの?
ご主人は、痩せて嬉しいけれど
ゆきさんは、細いのね・・・羨ましい~

ハッピーは、大きい掃除機とかドライヤーが大っきらいです
ハッピー、調子悪いの?
大丈夫か心配です。
ウワッ!ビックリした。
ワンコが○ンコしてる写真かと思っちゃいました(爆)
さすがに、家の中でそれは無いですよね。
あれから病院へ行ってきました
年齢のせいもあるでしょうが、健康診断も受けてきて
健康そのものだって(笑)
心配して損しちゃった
でも、何とも無くてよかった~
心配してくれてありがとう
やだ~do_fujisakiさんたら・・・
ハッピーは、おそそしませんよ
そう言えば、一度も失敗したことないですね
犬ってお利口ですよ
かわいいですね。
掃除機の音が怖いのかな?
つくしさん、こんばんは!
ハッピーちゃんも掃除機苦手なんですね。
ハムスターも嫌そうにします。
音が駄目なようです。

お義母さんのことも、
お義父さんのことも大変ですね。
体重が増えると、腰だけでなくひざにもきます。
うちはデブ家系で一族全員、まるこいのですが、
歳をとるにつれさらに丸くなります。
親戚に要介護のお年寄りがいるのですが
介助者がその重さに悲鳴をあげています。
介護する側の家族にも腰痛のものが増える悪循環になるようです。
それを見て、ひと事じゃないなーと思ってます。
うちの父も母も太いので。
私も、もう20キロは痩せないと何かあったとき
重みで介護者の腕が抜けるような迷惑かけるかも?
こんばんは~
ありすちゃんは、掃除機の音大丈夫?
ハッピーは、苦手ですよ~
こんばんは~
ハムちゃん達も苦手なんですね
あの音が怖いのかな?

義父も、寝たきりになったりしないようにリハビリとか頑張って欲しいですが
中々、動きたがりません
ただ今回は、歩くことも出きるのでよかったです
私の亡くなった祖母は、あの時代の女性には、大きいってくらい
身長もあったので、体重もそれなりにあり、救急車で運ぶ時、大変だったって聞いていました
だから、義父にも腰の負担を考えて、痩せて欲しいのですが、中々頑固で痩せようって意志がなくて・・・
やっぱり歳をとったら、体重を減らさなきゃいけませんよね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。