老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


ドッグドッグ

6月1日から、フェラリアを呑む時期になり

動物病院からハガキも届き、早く行かなきゃって思いつつ・・・

今日は、ハッピーの様子が少しだけ気になる部分があり

次女に一緒に行ってもらいました

待合室

看護師さんが、体重量りますから台に乗せてくださいって言われ

看護師さんと1・2・3の掛け声で、高い台に乗せて・・・

IMG_3659.jpg


お~痩せた!

去年は、26.4kgだから、約2キロ減

ハッピー頑張ったね

ダイエット

『ハッピーだって、一年掛けて2キロ痩せたんだから

お母さんだって1年掛けてコアリズムで痩せますよ~』


ハッピーも10歳になり、主人と一度 人間ドックドック受けた方がいいねって話していたので

先生に健康診断受けるとしたら、いくらしますか?って聞いたら

「8千円くらいですよ」って言われ

今日、受けてきました

検査


尿検査をするって事で、クリニックの裏の公園で容器片手にシーシーレモンしっこをとって・・・

血液検査で右足から採血して・・・

休憩


検査の結果は、何も異常は、見つからず

大丈夫ですよってことでした

私が、気になる部分も、異常がないのでこのまま様子を見ましょうって事で

様子を見る事に・・・

ここ最近、少しずつよぼってっきたハッピーですが、まだまだ健康で長生きして欲しいので

一年に一度、人間ドックドックを受けるようにしたいです


コメント

ハッピーちゃんv-286ドックで異常なくて何よりでしたね!

フィラリアのお薬6月からなの?
マークは4月~12月です。
先生から蚊がいなくてもしっかり飲ませて下さいって言われて・・・・
一緒にノミ・ダニ予防もスポイトで背中につけますよ~
この期間は毎月お金が掛かりますv-395

・・・で気になりますがタイミング良く検尿は上手くとれたの??(笑)
つくしちゃん おはよう
まずはハッピーに異常が見つからなくて良かったね。
2kg痩せたんだね♪
つくしちゃんもハッピーに負けてられないね(笑)
痩せて美しくなり過ぎないでね(笑)
ハッピーは病院を怖がらなかったようで受診もスムーズだったみたいね。
でも慣れない病院で、ちょっと疲れたかもね。
亜~~、でもなんでもなくて良かった~♡
ご無沙汰しちゃいました。
ちょっと旅に出たりしてました。心は
まだまだ旅の途中みたいですけど。
帰宅して今は舞台の稽古に励んでいます。
コアリズム!いいですね。
 
ハッピーちゃん 病院かわいそうだな~。
ドッグドッグ、何も異常がなくて良かったね。それにダイエットも成功、良かった~
ハッピーちゃん、つくしさんと知り合った頃からすると、やっぱり少し年取ったね。
私のほうがもっと年取ったけど・・(苦笑)
いつもながら・・つくしさんのナイス&グッドな言葉が面白い~
楽しいわ!
ハッピーちゃんの表情がたっぷりで面白いわ~
健康管理をしてもらえるペットは幸せですよね。良い飼い主に縁があって、長生きしますよハッピーさん。

義父さん、腰の具合は良くなりましたか? お大事にしてくださいね。
そうか、犬の場合は、カタカナで書くと、ドックドックになるんだ。
何もなくて、良かったですね。
ハッピーが、一年で26.4kgだから、約2キロ減なのだから、
つくしさんは、体重比から四キロくらいは、落とさないと、
ハッピーに言い訳が出来ませんね(笑)
こんばんは~
年齢から行っても、色々と覚悟をしなきゃいけない年齢になりつつありますね
信州は、涼しいから6月から11月の半年間だけ呑ませます
ハッピーも来月は、8種混合があるので、お金掛かります
でも、大事な家族ですもんね

>タイミング良く検尿は上手くとれたの

女の子だから、しゃがむ瞬間を見ながら、さっと容器を置きました(笑)
こんばんは~
本当に心配させられましたが、何も異常が見つからなくてホッとしました
毎日ご飯に茹でたキャベツを入れて、量を増やし
それでダイエット成功できました
だって、先生って痩せがすきなんですよ
もちろん動物にね(笑)
ハッピーは、嬉しそうに自分から診察室に入っていくくらいなんですよ
本当にご心配掛けました<(_ _)>
こんばんは~
こちらこそ
少しは、リフレッシュできましたか?
今度は、舞台が待っているのですね
頑張ってください
コアリズムは効果出ませんが
頑張って身体を動かしています

ハッピーは、健康でいてもらうためにも
毎年検査受けたいです
こんばんは~
犬の管理は、何とかできても
自分の管理ができません^_^;

ハッピーよぼったでしょ?
犬は、一年で4歳も歳をとるから・・・
でも、食欲だけは、旺盛です
まぁ食欲が無くなったときは、もうダメですね
ハッピーの心のつぶやきいいでしょ?
きっと喋れれば、こんな感じでしょうね(笑)
もっと凄かったりして^_^;
こんばんは~
大事な家族だから、健康管理は
きちんとしてあげたいです
でも、自分の管理がいまいちで・・・
私が学生の時に飼っていたポメラニアンは、たった一年近くで
事故死しているので、ハッピーには、う~んと長生きして欲しいです

義父は、歩く時など杖を使って歩いていますが
座った状態から、立ち上がるのが困難で・・・
太郎ママさんも大丈夫ですか?
お互いしっかり治しましょうね
こんばんは~
犬ドックでもいいのですが、ドッグドッグにしてみました
え~私は、4キロもですか?
本当は、4キロくらい落としたいのですが
1キロでも難しいのですよ
誰か私の管理をして~ですね^_^;
こんばんはつくしさん
ハッピーちゃん2キロも痩せたのね
凄いじゃん
頑張ったね つーか食事減らしたのね(笑)
おやつない方が痩せるかな~
でもパンとか好きでしょう

今日は何枚もハッピーちゃんが見れてうれしいわわたし
ハッピーさん、異常なしだったのですね!良かった良かった(^o^)
犬さんだって、健康第一ですもんね♪
ダイエットも頑張ったのね!エライ!!v-425
・・・て、私も負けていられません(・・;)
1年で2㌔減らしたハッピーさんに笑われてしまうわ!1年で2㌔増えてちゃ(笑)
こんばんは~
食事制限に茹でたキャベツをたっぷりいれて、満腹感を感じさて
痩せさせることができました
おやつは、楽しみにしているので、外せません
パンは、大好物ですよ
こんばんは~
本当に安心しました
私もそうですが体重を減らすより、増やすのは、簡単ですよね?
ハッピーちゃん、何も異常がなくてよかったです。
シーシーレモンには笑ってしまいました。
ハムスターのは、ほとんど色がないです。
でも匂いは、うーーーん。
ハッピーちゃんの笑顔も
上目つかいも、全部可愛いです。
こんばんは~
本当に何も異常が見つからなくてよかったです
シーシーレモン・・・いいでしょ?(笑)
ハムちゃんのトイレの匂いって独特なにおいしますよね?
でも、前に飼っていたモルモットもおしっこが臭いました

ハッピーは、毎日モデルになってもらっています(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
