老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


バスハイク

日曜日は、町会の日帰りのバスハイクに行ってきました

主人が役員をしているので、役員側としての参加ですが・・・

去年は、東京でしたが 今年は、山梨県です

最初にワイン工場へ行き、ワインの試飲

IMG_3666.jpg

ここでは、チーズの試食とチーズケーキの試食もありました

やっぱり試食してしまうと美味しいから、つい買ってしまいますよ

そこがお店の狙いだもんね

次に信玄餅の工場見学

信玄餅

信玄餅を食べた事がある人なら分かりますが、一個一個ビニールに包む工程は、

手作業でしかできないそうですが、ベテランになると一個5秒で結ぶことが出来るそうです

でも、毎日同じ作業は、私にはできないって思いますね

この後は、バイキング料理を食べに・・・

いち3くらいの味とお料理でしたね(汗)

お昼を食べて、次に向かった所は、お漬物屋さん・・・

でも、キムチ専門店

ツアーって上手くできていますね

全て、おみやげ廻りをしている事になりますよね

それでも、いっぱい買ってしまうのだから・・・怖い

最後に私は、これで3回目の萌木の村

雑貨屋などか並ぶ所です

山梨は、雲っていて傘をさす事もなかったのですが、信州に戻ってきたら、土砂降り・・・

一日降っていたそうで、去年もそうですが

役員さん達の行いがいいのかな?(笑)


今日のわんこ


おいてけぼり


ハッピーったら、何すねているのよ~


ハッピーにもいい物買ってきたよ~



おみやげだ~

コメント

おはよう~
ワインの試飲・・好きなんだ。
出雲のワイナリーに行けば必ず寄ります。
何時も飲み過ぎて最後の方は味が分かりません。

ハッピーちゃん、お留守番お疲れ様です。
お土産に騙されては行けません、次回に遊びに行く時は連れて行ってあげてね!笑
試食ってつい買ってしまうよね。
その時はすごく美味しく思えて・・で、買って家で食べるとそうでもなかったり(苦笑)
それでも行く所行く所で買っちゃいます~
ハッピーちゃんはお留守番、すねてる後ろ姿が可愛い~~
ちゃんとお土産もあるのね。機嫌直った?(笑)かわいい!
つくしちゃん おはよう
ワインとチーズ・・・最高ですね。
今はワイン・・・怖いけれど4年前までは大好きでした。
でも、雨に当たらないで本当に良かったね。

ツアーってお土産やさんと契約交わしていること多いよね。
商売上手よね。

ハッピーの後姿も可愛いけれど、すねちゃったんだ(笑)
お土産で機嫌は真っ直ぐになったの?
私もこんな風にすねて見ようかなぁ~。
誰も構ってくれそうにないから、止めとくね(笑)
昨年に続いて役員さんご苦労様です
v-263は生憎のお天気で見られませんでしたか?

山梨と言えば信玄餅ですね♪
可愛い風呂敷に包まれてるのは手作業なのね?

お土産は買わないって思っても、気がつくと必ず両手いっぱい抱えてるんですよねv-411
まぁ~それも旅の楽しさでもありますけど。。。。。i-194
バス旅行は寝ててもよそ見しても連れて行ってもらえるから便利なんだけれど、
お決まりのお店立ち寄りがね~
(ーー;)

信玄餅の割高感は製造工程にあるのかしらね。
美味しいよね。

キムチがインフルエンザに効くと言う研究結果もあるそうで、
単細胞の私は早速買ったわ。
(--〆)
つくしさん!
いつもアクセス有難当うございます。
町会のバスハイク!お疲れ様
でした。
ハッピーちゃん!
怒っていたのが、お土産みた
とたんに”許す”!!
流石、太っ腹?ですね!
ハッピーちゃんは。
こんにちは~
ワインが好きな人は、いいですよね
私もワインは、好きですが、後バスに乗って酔うと嫌だったので
おちょこ一杯も飲まなかったかも・・・

ハッピーにおみやげあげたけれど、まだ飾ってあります
また、文句言われちゃうかな?(笑)
次回・・・
ハッピー連れて行くと、入れる範囲が狭くなるので・・・
やっぱりお家で番犬してもらいます
こんにちは~
そなんですよね
その場で食べると何故か美味しい感じが・・・
何か魔法でもかかっているかな?

ハッピーは、おやつでいつもごまかせるので楽です(笑)
こんにちは~
サラミ入りスモークチーズが美味しくて
買ってきちゃいました
それにチーズケーキに・・・
カロリーの高いものばっかり(笑)
そうだよね!
お店側とツアーは、契約交わして、いくらかか貰っているもんね
昨日行ったワイン工場なんか我が町会の人たちしか居なかったから、暇そうでした
でも、ちゃんと帰るときに大勢出てきて皆さんでv-428v-429手を振ってお見送りして・・・
きっと田舎のおばちゃんたちがいっぱい買ってくれたわよ~
ありがとね~って言ってたでしょうね
添乗員さん、また連れてきてね~って感じに見えました
だって、行く所行くところみんな手を振って見送るのですよ
チョッと変だよね

ハッピーは、おやつで直ぐに忘れるのでいいこです
私なら執念深いけれどね(爆)
つくしさん こんにちは!
町会の日帰りのバスハイク~山梨県のワイン工場で、ワインの試飲
 チーズとチーズケーキの試食も・・・あらら、只で試食のはずが・・・高価なお買い物に、つい発展!(お店側の勝ち?笑)

信玄餅~美味しそうですネ、未だ食べたことないです!

バイキング料理・・・お代わりしたいのが、少ないのが特徴のようですネ。こりゃ、困ったバイ~!

ハッピーちゃんも、ミルクチーズ味のおみやげで~俄然元気に?(笑)
工場の中はこうなっているんですね・・
手作業? 腱鞘炎になりそうだわ。
つくしさん、こんばんは!
ワインの試飲のカップは、やっぱり小さいんだなーって納得しました。
ロゼの甘口なら飲みやすいですね。
できたらスパークリングワインもあるといいのにな。
バス旅行は、おみやげ廻りですね。
どこでもそんな感じですが、
お土産って、つい買ってしまいます。
もうここへはこないかも?っておもうとお土産の量も増えてしまいます。
ハッピーちゃんもお土産もらえてよかったですね。
毎日1本かな?
バスハイクのコースは山梨県あったのですね♪ワイン試食に信玄餅の工場見学そしてお土産売り場巡りと、なんだか買い物ツアーみたいだけど、今回の旅行会社との協賛店なんでしょうね。。。”え?なんでこんなところに?”というところにも立ち寄ったりするのはありがちですよね。

食べるのも結構困難?(いつもぼろぼろこぼします^^。)な信玄餅は、包装にも手間がかかっていたのですね。。。

工場見学にいってらしたんですね。ハッピーちゃんかわいいです。
こんばんは~
少しずつ終わって行くのでホッとしています
まだ、夏に大きな納涼祭が待っているので主人は、ホッとできないみたいです
富士山は、曇っていて見れませんでした

信玄餅の詰め放題ってコーナーがあったみたいですが
大勢の観光客が来ていて、アッという間に終わってしまったって言っていました
詰め放題にするより、試食させてくれればいいのにね?
ここは、試食が全然ありませんでした

家に帰ってから、あれも買えばよかったって後悔することも・・・
こんなにかったのにね?(汗)
こんばんは~
そうですね
寝てても連れて行ってくれるもんね
いつも運転手の主人にしたら、楽なことですよね
やっぱり2500円の(町会が少し負担)安いバスハイクは、こんな感じですね

信玄餅は、この工場でしか買えない信玄餅もあったし、私が買った塩豆大福も美味しかったですよ

へ~キムチがインフルエンザにいいんだ~
キムチって結構色々にいいって言いますよね?
こんばんは~
役員として行くので主人は、気づかれしたでしょうね

ハッピーの太っ腹は、飼い主の私譲りです^_^;
(意味が違う?)
こんばんは~
やっぱりただより高いものは、無いですね
hizentenzanshiさんは、信玄餅食べた事ないのですか?
私は、きな粉があまり好きじゃないので買ってきませんでしたが
有名なお餅ですよね

バイキングもあまり美味しくないし・・・
ファミレスの方がもっと美味しいかも・・・。

ハッピーは、子供と一緒で、おやつで全てチャラです(*^^)v

こんばんは~
高い所から見下ろすのですが、毎日観られていやでしょうね
それに、同じ作業の繰り返しは、私には、無理って思いましたね
今度食べるときは、思い出しながら食べてみます
こんばんは~
飲む人は、沢山飲んでいましたよ(笑)
お土産もみんな凄い量買っていて・・・
バスハイク代(2500円)より、お土産代の方が高かったです^_^;
清里に犬のおやつが売っていて、おみやげに買ってきました
もったいなくて、まだ開けていません(苦笑)
こんばんは~
日帰りだと近い所になりますが、今回は、隣の県とゆっくりできました
ワイン工場も行った事ないですが、今回は、サ●トリーの工場じゃなく、お菓子やアイスで有名な名前のワイン工場で見学なんて、説明だけで即お土産や産に連れて行かれたって感じですよ
次の信玄餅の工場もお土産や産を通らなきゃ出口に出れないって形で・・・
上手く出来ていますよ(笑)

こんばんは~
めったに見れない工程を見せてもらってきました
ハッピーのこと可愛いって言ってもらえると嬉しいです
ありがとう

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
