老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


咲いたよ~

去年のこぼれ種のニゲラが咲き出しました

IMG_3686.jpg

可愛い花ですよね

そして、デルフィニュームの種を蒔いたのですが

結局芽がでたのは、たったの2個

IMG_3690.jpg

無事に育つか分からない~

で・・・


IMG_3687.jpg

買っちゃった

でも、種のほうは、何色が咲くのか?

頑張って大きくなって欲しいです


今日のワンコ



首ふり

この黒ラブの置物、、昨日お土産で買ったのですが、炭で出来ています

やっぱりラブの置物見ると、弱いです

可愛い~

ハッピーは、今でも可愛いよ~

コメント

山梨にいらしたんですネ。
信玄餅工場では、信玄餅の詰め放題があるとか聞きました。

観光バスが入るようになると、お店は潤うんですよ~。
私が添乗員の頃、バスでお客様を連れて行くと、バス1台につき、400円(30年前ですが)がお店から観光会社に支払われました。

日本国内では、旅行会社に400円ですが、海外に行くと、添乗員にもリベートが来ましたネ。
本来なら、会社に報告しなくてはいけないのですが、会社に報告する添乗員はいませんでした。
だって、何十ドルも入るんですもの(^▽^)
会社に報告すれば、取り上げられるもんネ(^▽^))

ホテルに着くと、ご馳走と現金が置いてあるんです。
そして、『うちの店に、ぜひ、いらしてください』っていうメッセージが…。
ツアーの行程に入っていない店は、オプションで連れて行きましたヨ(*^_^*)
つくしちゃん おはよう
ハッピーのお友達だね。
でも炭で出来ているなら置物ですね。
ハッピーは黒炭のラブより可愛いよ♡色んな表情見せてくれるもの!
ニゲラって、何度見ても変わっているけれど可愛いお花ですね。
お花ってどうしてこんなに可愛くて人を癒してくれるんでしょうね。
私は生まれ変わったら、お花になろうかなぁ~(笑)
おはよう~
ニゲラ、デルフィニュームと聞いた事のない花です。
と言うか最近まで花に興味が無かっただけですが・・汗
どちらも可愛くて綺麗ですね!

ラブの置物、炭で出来てるだけ有って黒い。当たり前やんか・・
10年前ね・・色んな意味で考えさせられる年月ですね!
あの頃に戻りたいと思えば、やっぱ歳なんでしょうな~汗
つくしさん、おはようございます!
デルフィニウムが発芽したのですね。
気難しい花なのですが発芽したら半分成功!です。
うちも種まきして出来た苗がありますが、一袋蒔いて、たった3株でした。
ニゲラ同じのがあります。
綺麗ですよね!
ハッピーちゃんが黒いわんこを見る不思議そうな顔が可愛いです。
 ニゲラって爽やかな花ですね。ニラみたいな匂いするのかしら?

 日帰り旅行はみやげ買い物ツアーみたいでしたね。でも、楽しいし食べたくなるし買いたくなりますよねぇ。
 ハッピーさんの炭でできたお土産臭い取りにもなっていいですね。
「ニゲラ」って花の外側のイガイガの様になってるのは葉っぱですか?
変わったお花だねi-282i-201
初めてお目にかかったかも知れない??

炭の置物のラブちゃんなの?
空気綺麗にして、癒されて作る人考えるものですね~(笑)
おはようございます
町会の日帰り旅行で行ってきました
今回は、ワイン工場もサン○リーじゃ無かったので、とても小さいお菓子やアイスで有名な会社の
ワイン工場でした
だから、工場見学って言っても、貯蔵庫がこんな感じって説明だけで、直ぐに試飲と試食コーナーに連れて行かれ、味わったと思ったら、買うって流れで、ささっと買って手を振ってお見送りされたって感じのところでした
まぁ町会一部負担で2500円で食事つきだから、仕方ないね^_^;
ただ、行きに具合の悪い人が出てしまい(朝からおかしかったそうですが)
食事の時に救急車を呼んで・・・
そのまま石和で入院になってしまった方がいて・・・
でもね、本人は、呼ばないでこのまま一緒に行くって言っていたそうですが、添乗員さんの判断で救急車を呼んでくれて、その方は、早期発見でよかったそうです
添乗員さんのご苦労があったから、大事に至らなかったみたいで・・・
そのままだったら、倒れたか?死って事も考えられた程の病気だったみたいです
改めて、添乗員さんって大変なお仕事をしているんだなぁって思いましたね
おはようございます
ハッピーったら、この後、ペロって舐めるのですよ(汗)
食べ物って思ったかな?

ニゲラは、可愛い花ですよね
ヒロさん、お花に生まれ変わりたいの?
どんな花がいいかな~
ヒロさんは、ひまわりってイメージだなぁ
ニゲラ。こぼれ種で毎年出てきます。
ドライフラワーにもしてます。
炭でできたちび犬かわいいですね
もちろん。はっぴーも!!
ニゲラって面白くて綺麗な花ですよね。
種もとても面白くて~
デルフィニウムはあまり発芽しないみたいね。
どんな色のお花が咲くか楽しみ~
買ったブルーと違った色だといいね。
お土産のワンちゃん炭で出来てるなんて面白いね。
ハッピーちゃんのほうがもっと可愛いよ。
つくしさん!
いつもアクセス有難当うございます。
何だこいつは?!
と見つめてる、ハッピーちゃん!
どう思っているんでしょうね?
ニゲラの花!
初めて見る花です!!
可憐ですね。
こんにちはつくしさん
今でも十分かわいいよハッピーちゃんは~
上の顔そんなふうに言ってるように見える
そしてすぐに仲良しになったようにもみえるよ(笑)
最近蚊がたくさんいるね
花に水やるからかな?
ニゲラ・・・面白い名前と風貌ですよね。
いけばなでもたまに使っていました。
お家の庭で普通に咲いているのですね。知らなかった~。
ニゲラ、初めて聞く名前です。
ニラ?
すでに蚊が飛び交っている庭なので、草取りに外にいたくなくて
ボーボーになってしまっている我が庭。どうしたものだか。

信玄餅、この間甲州に遊びに行った時お土産に買ってきましたが、こんな工場だったんですねー。
こんばんは~
実は、私も去年初めて知った花です
色んな種類の花ってありますよね

犬の雑貨類があると、つい買ってしまいます
10年一昔・・・
私も若かった^_^;
ニゲラは、綺麗ですが、面白い花ですね。
裏返しに咲いているように、見えてしまいます。
ハッピーの、二枚の対比が可愛くて、面白い構成ですねる
こんばんは~
へぇ~デルフィニウムって難しいのですか?
私も一袋蒔いて、2個しか発芽しませんでしたよ
でも、半分成功なんですね
このまま大きくなるといいいなぁ

ハッピーは、このワンコ見て、ペロって舐めていました(笑)
こんばんは~
ニゲラは、ニラと全然関係ないですよ
とても可愛い花なんです
匂い?もまったくありませんよ

ツアーだとやっぱりお土産やさんがメインになっちゃいますね
この置物も、炭を使って・・
これって首振りなんですよ~
チョッとリアルかも^_^;
でも、ラブラドールがモデルになっていると
つい買いたくなっちゃいます
こんばんは~
そうです
え~初めてですか?
種取れたら、送りましょうか?
可愛い花ですよ~

はい!
これラブです
やっぱりラブを見ると買いたくなっちゃいます
ビーグルだってあったかも・・・。
こんばんは~
ニゲラって結構強い花ですね
でも、可愛い花だから嬉しいです
へ~ドライフラワーね
そう言えば種になる段階でドライフラワーっぽいもんね

本当は、ハッピーのように黄色いラブが欲しかったけれど
炭じゃ黄色は、無いもんね^_^;
こんばんは~
ゆきさんから頂いた種もやっと発芽したので
いつ頃咲くかな?
楽しみです
デルフィニウムってそんなに気難しい花なんですね
種も結構高かったです
でも、2個しか発芽しなくて・・・
色も確か?濃い紫っぽかったような?
覚えていません^_^;

炭でできているワンコは、アイデアですよね
これを買ったときに、娘のピアノの先生が横に居て
「私は、犬に噛まれてから、犬が大っ嫌いなのよ」ですって^_^;
あまりはっきり言われても・・・
でも、好き嫌いは、仕方ないしね
こんばんは~
ハッピーも初めは、本当に「何だこれは?」って感じでクンクン匂いを嗅いでいました
その内ペロってひと舐め(ドキっ)
慌てて取りあげました

ニゲラ初めてですか?
実は、私も去年初めて知りました(笑)
こんばんは~
そんな風に言ってもらえれば、ハッピー喜んで
キスしますよ~(笑)

もう、蚊が居ますか?
そんな季節なんですね
どこかに水が溜まったような場所があるとか?
また痒い季節になるんだ~
あの痒さの不快な気分、嫌ですよね
こんばんは~
へ~生け花に?
じゃもっと大きなニゲラなんでしょうね?
我が家のニゲラは、貧弱ですよ(笑)
この種類は、こぼれ種で咲いちゃうくらい
簡単な花です
こんばんは~
初めてですか?
これは、ニラとは、全く関係ないですよ
葉も???カモミールみたいな感じかな?
匂いは、無臭です
可愛いお花ですよ

そちらは、暖かいところだから
すでに蚊も飛んでいるのですね
嫌な季節になりますね

最近信玄餅買われたのですね
我が家の娘達も小さい頃は、喜んで食べていましたが
今じゃ見向きもしません^_^;
こんばんは~
kamyさんの畑にありませんか?
可愛い花ですよ
種になる時が、また面白いのですよ

動くハッピーのタイミングを何度か撮って
面白い部分を使っています
でも、カメラ向けると嫌がります

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
