老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


ミニサイズの花

種から頂いた、ナガミヒナゲシが咲き出しました


IMG_3698.jpg


超ミニサイズで可愛いのですが、このあと水を掛けたら

花びら全部散っちゃった^_^;

ミニだから、弱いのかな?




IMG_3706.jpg


散歩コースに小判草が・・・

ハッピー邪魔しないでよ~(笑)




今日のワンコ

あまり寄らない公園で・・・


シーシー



色んなワンちゃんの匂いに釘付けの三匹でした・・・

あれ?ビビルが写っていない



ビビル


コメント

テリトリーの確かめでしょうか。
シーシーレモンの臭いは仕方ないとして、ウ○チをそのままにしていくマナー違反がいると、愛犬家としては、困りますねぇ。
愛犬家は、愛犬家だからこそのルールを守りたいですネ(*^_^*)
信州も直ぐに花盛りになりますね♪
7月の栂池行きが楽しみです。

ハッピーちゃんとフニャちゃんは仲良しね。
ビビル君、こんな芸(?)ができるんだ~(笑)
おはよう~
花に水をやれば散りましたか、
そりゃー残念。ドンマイ!
小判草ですか、変わってますな~
どんな花が咲くのかな?
大判、小判がザックザックと出て来たら良いな~笑

ワンチャンはシーシーレモンの匂いが気になる見たいですね!

ビビル君、お化けのシーズンまでまだだよ・・
ピョンピョンと跳ねたらキョンシーに成れます。
お化け屋敷からオファーが殺到しますよ・・
此処まで飛躍する僕が居ました。汗
つくしちゃん おはよう
ナガミヒナゲシは小さくて可愛いお花だね。
お水をかけたら全部散っちゃったにはショックだったでしょう。
シシ-レモンを匂ってここにどんな子がここに来ているか調査しているんだろうね。
ビビル・・・あはははっ~かわいい~。
おはようつくしさん
においかぎまくるよね~
犬は嗅覚が鋭いから凄い色々においがするんだろうね・・・
シーシーレイモン(笑)
なんか笑えるわ センスあるわねv-221
最近は毎日ハッピーちゃんが見られて嬉しいです
このヒナゲシ、どこかから種が飛んできて、庭のあちこちで咲いてます。
水かけなくても、あっという間に散っちゃいます(^^;
そういえば、コバンソウの姿が見えなくなっちゃったな。
いつの間にか絶えてしまったのか…。
かわいいひなげしですね!
ひなげしって形がなんともかわいいので好きな花のひとつです。

お散歩で小判草を見つけたのですね~こちらにも小判草はありますがつくしさんちのほうのようにきれいではないですね。
やっぱり空気が汚れているんだなぁ~とへんなところで納得!してしまいました(笑)
つくしさん!
いつもアクセス有難当うございます。
水をかけたら、花びらが散って
しまったんですね!!
ハッピーちゃん!フニャちゃん!
ビビルちゃん!
総出演ですね!
楽しそうですね!!
ひなげしは散る寸前だったのかしら・・・。

それとも少しの水圧でも散るの?

だったら雨が降るとやばいよね。

小判草、
摘みとってドライフラワーの材料にしたことがあるわ。

ビビルちゃん、
お化けはもうちょっと暑くなってからにして~(笑)

今日は心地よい風が吹いて気持ちがいいです♪

ナガミヒナゲシですか?
ボタンみたいで可愛いですね!

つくしさんのコメントがv-218v-218ネ!

ほんとに二人ツウワンコでお話してる様にみえるもの(うふふ・・・)
花がミニなのに、ナガミとはこれ如何に・・・ですね。
小判草は、珍しいですね、私は初めてですよ。
ビビルが立ったんですね、フニャパパが仕込んだのですか?
水やりで花びらが散ってしまうなんて、ショックでしたね。ドンマイ!
みんな熱心に嗅いでいるから「フニャちゃん、知ってるウンコ?」って読んでいました。
つくしさん、こんばんは!
ナガミヒナゲシは、あっ!という間に種になります。
鞘ひとつぶんばら撒いたら、来年は、美しいお花畑に!
小判草を見ると初夏だなあって思います。
この花も通販で種が販売されてます。
今は何でも商品になるのねと驚きます。
ハッピーちゃんとフニャちゃんの匂いを嗅ぐしぐさが可愛いです。
ビビルちゃんも、つくしさんにかまってもらいたそうですね。
こんばんは~
やっぱり縄張りってあるから、気になるのでしょうね
だって、フニャは、ハッピーがシーシーすると
必ずその上に自分のシーシーを掛けます
自分の縄張りでハッピーより上だぞ~って言っているのでしょうね
何処にもマナー違反っていますよね
フニャパパは、他所のワンちゃんのv-294でも、目に付けば持って帰ります
私には、できないことです
サンドルのパパは、毎日の散歩で色んなワンコのv-294を拾って歩いていますよ
マナーの悪い飼い主は、どんな気持ちで見ているのでしょうね
こんばんは~
ここ最近とっても涼しいのですよ
でも、花も段々賑やかになってきました
7月に栂池に行くのですか?
前にハッピー連れて行ったことあります
でも、ゴンドラには、乗りませんがね
あそこは、水芭蕉が奇麗みたいですね

体が軽いビビルにしかできない
一芸です(笑)
こんばんは~
咲いたと思ったら、即行で散りました(苦笑)
小判草って花咲くのかな?
これだけのような?
でもね、大判草もあるんですよ

特に犬って縄張りがあるので、シーシーレモンは、気になるみたいです(笑)

ビビル、夏になったら、お化け屋敷でアルバイトできるかな?
看板犬になるかも(爆)
こんばんば~
本当に超ミニなんだよ
でも、咲いたと思ったら即、散っちゃうの
何か不思議な花だね

シーシーレモンの匂いに夢中な2匹は、きりがありませんでした
ビビルの得意技・・・
何か一つぐらい芸が無いとね(笑)
こんばんは~
それは、しつっこいくらいクンクンしまくっています(笑)
シーシーレモン・・・いいでしょ?(笑)
今日は、ハッピーネタあるかな?
こんばんは~
黒豆さんのお宅は、何処からか種が飛んでくるのですね
やっぱりアッと言う間に散っちゃうのですね
本当に咲いたと思ったら、直ぐですよね?

小判草は、ドライフラワーで頂いたことありますが
生えているのは、初めてでした
でも、これは、誰かが植えたのだと思います
大きなヒナゲシなら、いっぱい見ますが
こんな超ミニは、初めてです
可愛いけれど、直ぐに散っちゃうので、何か寂しいです

きりこさんの住む所には、小判草生えているのですね?
私は、初めてみました
こんばんは~
咲いたと思って、夕方水を掛けたら
全部散ってしまいました

ビビルの一発芸です
こんばんは~
散る寸前って言うより、咲いたら直ぐ散るって感じでした
本当に花の命数時間です^_^;

小判草は、ドライフラワーになりますよね

ビビルのお化け~
迫力ないね^_^;
こんばんは~
こちらは、午後夕立みたいに凄かったそうですよ
私は、会社内に居て全く知りませんでしたが
雷が鳴り、雹が降ったそうです

ナガミヒナゲシは、本当に小さいですよ
でも、奇麗なオレンジなんです

ハッピーとフニャのアドリブいい?
こんばんは~
蒔いたところの土が肥えてなかったせいなのか?
本当に超ミニです

kamyさん、小判草初めてですか?
私も生えているには、初めてみました

ビビルの立ち芸は、誰も教えていません
やっぱり体が軽いせいでしょうね
そうなんですよ
水掛けたら直ぐに散り・・・
咲いたのもこの日の朝ですよ

読み間違えって私もじっとしますよ(笑)
こんばんは~
ナガミヒナゲシは、花も種もアッという間なんですね
konekoさんに教わった方法で、種とってみますね

小判草も生えているのは、初めてみました

ビビルは、意外に甘えん坊なんですよ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
