老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


今日の出来事

土曜日は、4ヶ月に一回の歯のメンテナンスへ行ってきました

歯石を取ったりフッ素を塗ってもらったり・・・

でもそのフッ素が林檎味を酸っぱくした味で・・・

チョッと苦手~

次回は、10月です・・・忘れそう~

そしてハッピーは、お風呂の日


IMG_8688.jpg

もちろん、フニャパパと混浴のハッピーです

お風呂上りに、ジジにチュって挨拶

色白になりました

フニャは、お風呂が嫌いだから、ハッピーが出るまで自分のベットで固まっていました(笑)


IMG_8685.jpg


そうそう!

ニンニクの花がこの間から咲いていたのですが

朝、仕事へ行くまで蕾で、仕事から帰ってくるとしぼんでいたので

見ることが出来なく残念でしたが

今日、やっと見ることができました


IMG_8701.jpg

とっても可愛い花でしょ

咲く時間がお昼っ頃から、夕方の短い時間でした

ただ、最後の蕾だったので皆さんに見てもらえることができてよかった~

コメント

tukushiさん:こんばんは!(? 笑)
ハッピーちゃん!お風呂上りに、ジジにチュって挨拶~かわいいですね。
大蒜(にんにく)の花、珍しいです。めったに見ないような気がします。
・・怪奇小説の主人公ドラキュラは、「にんにく」と十字架と太陽光線が大きらい。おそわれたら「にんにく」をかざすと難を逃れられるとか~言うらしいですね・・・
tukushiさん おはよう
ハッピーはいつも本当にしぐさが可愛いね~。
気立ての良い女の子だから人間だったら、もてもてですね。

にんにくの花がこんなに可愛いなんて・・・・・
tukushiさん 見せてくれてありがとう。
おはよう~
にんにくの花って綺麗なのね~
初めて見ました!
あの匂いやパワーからは想像つかないわ~
ハッピーちゃん、お風呂でさっぱり!
やっぱりワンちゃんもお風呂の好き嫌いがあるのね。
ハッピーちゃんは綺麗好きなのね。いい子ちゃんで良かったね!
ジジもお風呂に入れるんですか??
だとしたら、パパさん、傷だらけになりそうですね。

ニンニクの花を拝見するのは初めてですが、花ニラに似てますね。
親戚だからかな。
おはよう
あらフニャちゃんはお風呂が嫌いなのね

りりーたんも大嫌いでしたね~
顔のお湯がかかるから嫌だったみたいです

でもしぶしぶお風呂場に向かってましたよ
コタツがある時期はコタツにもぐって出てきませんでしたよ v-7
ニンニクのお花とてもかわいいですね。

はじめてみました。
ニンニクの花って、キレイなんですネ。
桔梗の花を思わせますネ。

フニャママさんと、共同でお風呂に入れるんですネ。
大型犬はお風呂も大変なんでしょうネ。
前に飼っていたイヌは、柴犬並みの大きさでしたが、お風呂に入れる時は、私もビショビショされちゃいました。
うわ!可愛い!
ニンニクのお花ってこんな花色なんですね。
色も姿も可愛いです。
ハッピーちゃんもお風呂に入って良い香りでしょうね。
でも舐め舐め毛繕いするから、あっという間に獣の香りかも?
うちのワンコもニャンコもお風呂に入れてもすぐ元の香りに戻るので、良いにおいのところは自分で舐められない背中のほうだけでした。
tukushiさん、こんにちは~ (^o^)丿
Take!は歯医者さんには とりわけお世話になっていて、この1年間の
治療費は、インプラント代も含めて約100万円もかかってしまいました。
自慢できない話ですが、若い時の不摂生がたたってしまいました。

ニンニクの花、初めて見ました。こんなに可愛い花が咲くんですね~♪

先日の「ペット」の記事、拝見させていただきましたが我が家の近くにも
躾ができてない犬が複数いて、ひどい時には1時間以上も泣き続けて
いる時があり、苦情を訴えた方の気持ちがよく分かります。
ケリー君は、ビーグル犬で吠え声が大きいので、飼い始める時心配で
したが、飼い主の躾で変わりますよね。
鳴かせっぱなしの家の方は、犬を飼う資格はないですよね!
こういう方には、「イヌは訓練されて はじめて犬になる」(実業之
日本社出版)の本でも読ませてあげたいですね。
あっ!ごめんなさい。犬の話になると ついつい夢中になって。。。(笑) 
ニンニクは、同じユリ科だから、にらの花にそっくりですね。
普通は、花が咲く前に、食べてしまうので、花を見ることは、
めったにないから、アップしてくれる人がいると、助かりますよ。
 私の通っている歯科は6か月ごとに定期検診するのですが、終わると次回のために自分の住所宛先をハガキに書かされるのですよ。ですから、ハガキが来ますから忘れることはないです。
 ニンニクの花キレイで可愛いですね。
☆tenzanshiさんへ☆
こんばんは~
あらら?夜更かしですか?
それともドラキュラーですか?(笑)
去年偶然料理に使うために買って置いてあったのが、芽を出していて・・・
水に入れておいたら、根がでて・・・
遊び心で植えてみたら、こんな可愛い花を咲かせてくれました
でも、咲いている時間が短くて
週末に一輪でも咲いてくれて、嬉しかったです

☆ヒロさんへ☆
こんばんは~
ハッピーは、気立てがいいかな?
でも、お愛想は、いいかも・・・。
咲く時間が短くて、週末に見ることができてよかったです

☆ゆきさんへ☆
こんばんは~
こんな料理に使うニンニクを植えて楽しんでいるの私だけかな?(笑)
でも、こうして可愛い花をお披露目できてよかった~
ハッピーもいい香りですよ~
肌?の色も白くなりました^_^;
時期に、黒くなりますが・・・。

☆ジュマパパさんへ☆
こんばんは~
フニャパパさんは、ジジも入れますよ
ただ、外に出さない猫だから汚れません
ちなみに ジジは、お風呂好きみたいです
花ニラも球根なのかな?
もう少ししたら、ニラの花が出てくるかも・・・。

☆リリーさんへ☆
こんばんは~
フニャは、お風呂の「お」って言っただけでも逃げます(笑)
リリーたんもお風呂嫌いだったのね?
しぶしぶは、フニャと一緒
でもコタツにまで隠れるなんて、よっぽど嫌いだったのね?
でもフニャは、川で泳ぐのは、大好きなんですよ~
ジュリーたんは、お風呂好きかな?
☆シュガーさんへ☆
私もニンニクの花、初めてでした
可愛いよね
でも、う~んと小さい花だよ

☆お京さんへ☆
ブログだと大きく見えますが
実際のニンニクの花は、とっても小さいです

ハッピーは、毎回フニャのお家で入れてもらっています
本当にありがたいです
お風呂上りは、ブルブルって体を振るから
本当にビッショリになりますよね

☆konekoさんへ☆
こんばんは~
konekoさんの方が、野菜でも色んな花を咲かせてくれるので、見た事あると思いましたよ~
犬は、特に早く臭くなるので
今が一番いい香りです
あと、何日持つだろう?(苦笑)
konekoさんもワンちゃんや猫ちゃん飼っていたのですね

☆Take!さんへ☆
こんばんは~
歯ってお金掛かりますよね
でも100万ですか?
私も去年、奥歯の銀歯を全て取って、白い歯にしました
保険内でやれたので、だいぶ安かったですが
回数通っていたので、計算すれば
掛かったでしょうね

ニンニクは、料理の余りが芽を出していて・・・
でもこんな可愛い花が見れて、嬉しかったです

犬の事も・・・
やっぱり躾けですよね
「イヌは訓練されて はじめて犬になる」
そんな本があるのですね
迷惑掛けている方にみせたいですね
私だって、犬の事になると、篤くなりますよ~(笑)
☆kamyさんへ☆
余ったニンニクが芽を出し・・・
昔なら、捨てたかもしれないのですが
どんな花を咲かせるか興味を持ち・・・
皆さんに見てもらえる事ができて
ラッキでした

☆太郎ママさんへ☆
太郎ママさんは、半年に一度なんですね
私の所は、4ヶ月です
一応、10月の予約は、入れてあります
予約一週間前になると電話は、くれますが・・・

ニンニクの花、可愛いでしょ?
tukushiさん、こんばんわ~♪
ニンニクって、花を咲かせるのですね(゜O゜)初めてみました、ニンニクの花・・・
もしかして、知らないの私だけでした?(^^;)

お風呂上りのハッピーさん、お風呂嫌いのジジちゃんに”あんたも入ったら~?”と促しているようにも見えますね(*^m^*)
いい湯だな・・あははっ♪
いい湯だなぁ~ ♪


にんにくの花・・はじめて見ました。
ありがとうございます。。
☆竹千代さんへ☆
こんばんは~
私もニンニクに、花が咲くって初めて知り
見ました

お風呂が嫌いなのは、フニャなんですよ~
ジジは、大人しく入るみたいです

☆はなケンママさんへ☆
はなちゃんとケント君は、お風呂好きですか?

ニンニクもこんな花を咲かせるって知りませんでした

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
