老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


へそ隠せ~

昨日は、お昼から変な天気だったみたいです

私は、会社内に居たので、全く気がつかなかったのですが

雷が鳴って、雹が降ってきたそうです

これから、雷や夕立の季節なんですね


我が家の八重のサツキ?が咲き出しました


IMG_3719.jpg



毎年悩みますが、これは、サツキ?だよね?

庭も段々賑やかに・・・

でも下は、草もいっぱい出てきたので抜かなきゃ




今日のワンニャンコ



泥棒ネコ


目の前で、泥棒ネコしようとした茶玉は、もちろん未遂で終わりました

おバカね~

フワフワ


我が家のハッピーは、公園で遊んでいました

コメント

うん、これはサツキだと思うよ、私も♪
こちらと咲くのが同じ時期みたい。

茶玉ちゃん、見つかっちゃった、残念!
ハッピーちゃん、やっぱり広い公園で遊ぶにが一番なんだね。
葉っぱがザラザラしているのがツツジで、ツルツルしているのがサツキだと言いますネ。
花は開花時期で区別しているようですが、実際に見ても、どちらだかわかりませんよネ。
ツツジの仲間はサツキも含めて1500種もあるそうです。
茶君は何を食べちゃったのかな?

おはよう~
やっぱ情熱の色した真っ赤な花、サツキに目が行きます。
綺麗で艶やかですな~

コラーにはビックリドンキーの茶玉かな?

ハッピーちゃん、のんびりとお外で寛いでいますな~
ハッピーな気持ちが伝わって来ます。
つくしちゃん おはよう
今日はこちらは雨ですよ。
昨日は雷と雹が降ったんだね(@_@;)
奈良のほうでも2~3日前に10mmくらいの雹が局地的に降ったそうよ。あたったら怪我しちゃうよね。

あ~~!茶~がやってるね。
未遂だけど叱られたかしら?
でも、足がキュート(笑)ハッピーは幸せそうに笑ってるね。
でも、足はしっかり踏ん張ってるね(笑)
つくしさん、おはようございます!
今朝は雨です。
雨の日は涼しくてすごしやすいです。
私もサツキだとおもいます。
>目の前で、泥棒ネコしようとした茶玉は、もちろん未遂で終わりました
の文がユニークで笑ってしまいました。
ビニール袋は飲み込むと大変です。外科手術で開腹なんてことになる例もあるそうです。
茶玉ちゃんも可愛いです。
ハッピーちゃんは、尻尾が下がってるから、ちょっと警戒してるのかな?
つくしさん おはよう!
こちらも、一昨日は、夜に凄い「雷」が、何度も鳴りました!

そちらは、一日遅れで・・雷が鳴って、雹が降ってきたんですネ。
TVで私も見ました。2cmくらいの雹が「林檎の実」を直撃してましたネ。

八重のサツキ~瑞々しく綺麗に咲き出しましたネ。

ツツジより遅れて、咲くのがサツキでしょうね?(曖昧?笑)

ニャンコ・・目の前で、泥棒ネコしようとした茶玉ちゃん、未遂で~可哀想?(爆)

ハッピーちゃんは、元気に颯爽と公園で遊んでいましたネ(かわゆーい!)
 ツツジとサツキの見分け方が出来ないでいます。後から咲くのがサツキと思っていますけど。
 ハッピーさんたち、いつも元気ですね。幸せだわね。
サツキの八重ってあるのね。花びらがいっぱいで綺麗。
声からは草引きもあって大変だよね~
ちょっと気を抜くと花より成長が早くてのさばる!(笑)
ハッピーちゃん、公園でひとり遊び?可愛いね。
この花はサツキだと思いますね。
我が家にも数十年物のサツキの盆栽が沢山ありますよ!

水やりは勿論主人ですが、私が管理してないから水やりを頼まれても
サーサーっと掛けるから
『心込めて一つ一つ掛けろ』って叱られます(泣)

ハッピーは下ろして欲しそうに見えるぅ~~?(笑)
こんにちはつくしさん
ふわふわしてるの
血圧大丈夫(笑)
それは私だったv-290
首輪はずして遊べるハッピーちゃん
凄いお利口さんだね 
つなぎっぱなしの子は逃げ出しちゃって絶対に放すことできないみたいね~
こうやって家族のように遊んでもらえるハッピーちゃん幸せだわ
雹が降ったと言う事は、上空に寒気が入って来たんですね。
大粒だと、大怪我をするらしいから、気を付けて下さいね。
特に、ハッピーと散歩中だったら、ハッピーはきっとパニクルでしょうね。
八重のサツキは、やはり綺麗ですね。
雑草は、根を張るのが早いし、種が落ちるのが早いから、
もたもたしていられませんね。


こんにちは~
毎年悩むのですよ^_^;
いよいよ、花も同じ位になりましたか?
これからは、徐々に抜いて、夏が過ぎれば
全ての植物を抜いて、早めに秋突入になるのですね
まぁ先のことは、考えたくないなぁ(笑)

茶玉は、クッキーの入っている袋を私のバックからこっそり出して、銜えていくのですよ
昨日もフニャ家の2階にあるマットを齧って、それを食べたらしく
吐いていました
茶玉は、そうとうな食いしん坊です(笑)

本当は、町会の公園が一つくらいドッグランになっていれば、嬉しいけれど・・・
こんにちは~
へ~葉っぱの表面がね~
知らなかった
そう言えば、ツルツルしています

茶玉は、クッキーを持って行こうとしています
この日は、スポンジのマットを食べたり、おバカです
結局吐いたそうです
こんばんは~
こちらも、少し降りましたが、曇りって感じかな?
昨日は、雷に雹と凄かったみたいですが
社内に居た私は、全然気がつきませんでした
雹って作物に被害が及ぶので怖いですよね

茶ちゃは、毎日叱られていますよ
ハッピーもフワフワしていて、怖かったみたいです
こんばんは~
そちらも、雨だったのですね
信州は、日中少し降っただけです
でも、寒いですよ

やっぱりサツキですよね?
毎年悩みます、あとアヤメだとかも・・・

茶玉は、この後銜えて二階まで持って行ってしまい
フニャママに取ってきてもらいました
茶玉は、レジャーマットも食べてしまい
昨日、だいぶ吐いたみたいです
ハッピーもよく、ボールなど食べてしまい
お腹を壊す事が・・・
本当に怖いですよね

ハッピーは、やっぱり怖かったみたいです
こんばんは~
九州も雷鳴ったのですね
怖いですよね
信州まで、雷雲が来るまで一日掛かったみたいです(笑)
雹の被害だけは、困りますよね
前に車にいっぱい落ちた時は、腹が立ちました(笑)

ム~ちゃんは、いい子だから、泥棒ネコしないでしょ?
茶玉は、本当に食いしん坊ネコです
こんばんは~
やっぱり同じ考えですね
どっちも似ていますしね(笑)

ハッピーは、だいぶ年寄りっぽくなってきましたが
あどけなさがあるので、若く見えるかも
こんばんは~
肩l凝り大丈夫ですか?
無理しないでくださいね

そんなんですね
これから草を抜くのが・・・
特に、雨が降ると元気に咲き出しますうよね
でも、抜かなきゃね
こんばんは~
サツキも色んな種類がありますよね
我が家は、誰も水くれをしません
だから、私が飾るかですね
こんばんは~
リリーさんは、血圧高いの?
大丈夫ですか?

ハッピーは、ネコさえ居なきゃノーリードでも大丈夫です
その代わり、ビビルは、逃げる体勢で、いつもいますよ(笑)
こんばんは~
寒気が入っているので、今夜は、寒いです
昨日は、どのくらいの大きさか分かりませんが
車に当たると怒りたくなりますね
でも、作物を育てている人は、被害が心配ですよね

毎年この時期になると、サツキかツツジかって迷うのと
どれがアヤメか菖蒲か?カキツバタか?さっぱり分かりません^_^;
雑草も雨が降ると直ぐに伸びるし・・・
困ったものですね
こんばんは~
あれ?抜けていましたね
ごめんなさい
サツキも他にも咲いていますが、この八重が可愛いです

茶玉は、本当にイタズラばかりで・・・
でもね、極端に大人しいときは、具合が悪かったり・・・
本当に面白いネコです
毎日ビビルと遊んでいるそうですよ

ハッピーは、どんな事思っているのかな?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
