老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


トイレの躾け

夜中に凄く雨が降っています

やっぱり肌寒いですね

これで、雨が続けば梅雨って言うかな?

まだ、早いかな?

庭の薔薇が咲きだしました

夕方撮ったので、少しボケちゃった

IMG_3721.jpg


一重の薔薇も咲いたよ~


IMG_3720.jpg


去年、挿し木した薔薇もピンク色の蕾が・・・

咲いたら、アップしますね


今日のワンコ

食いしん坊バンザイ



この3匹は、ウ●チをするとご褒美でおやつがもらえます

小さい時から盲導犬みたいに、トイレの仕方を躾けてあるので「う●ちよしよし」って言うと殆どします

特に、フニャは、完璧です

ビビルは、今 特訓中

すれば、ご褒美でおやつがもらえるって分かるので・・・

ちなみに、盲導犬の掛け声は「1・2(ワン・ツー)」です

コメント

つくしちゃん おはよう
雨は上がりましたか?
こちらは午前中は曇りで寒そうだけど午後からは太陽さん出そうよ。
赤いバラ素敵だよ。
一重のバラってタカネイバラに似てるね。ハマナスの花びらにそっくり。

う○ちの合図が“1・2”なのね。 今度試して見るよ・・・誰にって(笑)
フニャは完璧なんだね。ビビルはこれからが楽しみだね。
おやつを待つ時の三匹の個性が出てるね。どの子も可愛いわ♡

今日もお仕事忙しいかな?
明日のお休みを楽しみに頑張ってね。
でた~~、ビビル君のお化け立ち(笑)
お姉さんたちの後ろで頑張ってるね。

赤い薔薇の蕾、ぱ~っと咲いたら見事でしょうね♪
おはよう~
♪バラが咲いた
バラが咲いた バラが咲いた
真っ赤なバラが
そのまんまやん・・
おひねり頂戴。
お金と違いまっせ~笑

おやつに集中するのは、ワンチャンも人間も一緒ですな~
ビビル君、ピョンピョンと跳ねて元気ハツラツですな~
我家も店も、薔薇が満開♪

ビビル君~~!この立ち方
うちのミルクもしますよ!!
かわいいですよね~~!
信州も昨夜は雨が酷かったですか?
こちらは今朝は雨が上がって爽やかなよいお天気で
風が気持ち良いです♪

ウ○チ、号令で出せるなんてスゴーイ!
3ワンコの視線がオヤツに『ジ―』が可愛いね~
ビビルの立っちはお得意芸になりそうねi-237
つくしさん!
いつもアクセス有難当うございます。
へぇ!ウ●チするとご褒美を
いただけるんですか!
いいなぁ!小生もその仲間に
いれてくれないかぁなあ!!
っと、バラが綺麗ですね!
ぼけていませんよ!!
こんにちはつくしさん
わんこのしつけって大事だよね
それが意外と知らないと難しい
食事でご主人様より先にあげたら駄目とか全然知らなかったです
しつけの本買って勉強すればよかったです
バラはいつどこで見ても「いいわね~」

特に少し開いた蕾の美は素敵・・。

ウ○チをするとご褒美に預かれるんだ。
この3方には便秘は無縁そうね(笑)
へぇ~掛声でするんですか! すごいです。 知らなかった(笑)うちのしろは「あ・・・したいんだな」って解る格好するので受け取るしまつ。 大型犬ってしっかりしていますね! うちの躾がなってないだけかもしれませんね(^_^;)
つくしさん、こんばんは!
赤の薔薇も一重の薔薇も綺麗です。
どちらも選べない美しさがありますね。
ビビルくんの生まれたての子馬のような立ち姿が可愛いです。
フニャちゃんは、完璧にトイレトレーニングが出来てるんですね。
ハッピーちゃんの、
「わたしが先にもらえるのよね?」って目が可愛いです。
今週は、天気がパッとしませんね。
長野県は、明日は曇りのようですが、
千葉は、明日も一日雨模様です。
バラは、蕾もしっかり着いていて、当分楽しめますね。
ウ●チの躾、そのようにするのですか。
おっちゃんは、もう慣れてはいるのでしょうが、
言葉が通じないのだから、根気がいるのでしょうね。
それだけに、躾られた時は、感動でしょうね。
こんばんは~
こちらは、お天気何とか持ちましたよ
でも、梅雨っぽいお天気です
赤い薔薇は、挿し木にして付いた薔薇で、お隣さんとの境の垣根に咲かせています
ただ、散る頃が迷惑かな?って心配です
でも、なるべく散る前に花びらむしっちゃうけれどね
一重の薔薇も名前分かりません

私もウ●チの合図ででるようにしたいけれど、ハッピーみたいに素直じゃなくて・・・
常に便秘なんです^_^;

明日、仕事になっちゃったので、凄く憂鬱です(>_<)
こんばんは~
これは、ビビルの得意芸ですね
時々疲れて、ハッピーの頭やフニャの頭に前足を乗せて楽しています(笑)

薔薇もいっぱい蕾みが付いていました
我が家より、お隣さんの方が見える場所に植えてあるので
お隣さんが喜んでくれます
でも、トゲがあるので、伸びないように気をつけなくっちゃ
こんばんは~
v-61届きましたか?あれ?お金と違った?(笑)

この子達は、食べる事が生きがいだしね
ビビルのジャンプ力は、凄いですよ
まるで、子ヤギが跳ねる感じで走り回ります
でも、囲いのある庭か家の中さけだけれどね
茶玉を追いかける時なんか軽やかにソファーを飛び越えています
こんばんは~
薔薇が咲くと鮮やかでいいですよね
カフェには、薔薇って似合いそう

ミルクちゃんも二本立ちするのね?
兎は、可愛いよね
こんばんは~
夕べは、雨凄かったですが、今日は、一日持ちました
明日は、あまりいい天気じゃないみたいです
日曜日に花いじりたいのに・・・。

ウ○チの号令は、赤ちゃんの頃からやっていれば
出きるようになります
ハッピーは、100%じゃないけれどね
ビビルの得意芸は、おやつなど貰う時によく立ち上がります
フニャたちより小さいから、背伸びをして大きく見せているのかな?
こんばんは~
はしるさんもご褒美欲しいですか?
いいですよ~(笑)

昼間写真撮れればいいのですが、夕方帰ってからだと
上手く撮れなくて・・・
こんばんは~
ハッピーは、3ヶ月から犬の訓練学校に通いました
でも、これって飼い主がしっかり躾ければ、学校なんて行かなくてもいいって分かりました
食事もそうですよね
でも、ハッピーは、私たちより先に食べさせちゃってるよ
本当は、順位から言ったら一番最後にあげなきゃいけないのにね
こんばんは~
何処のお宅を通っても、薔薇が奇麗に咲いていますよね
私も蕾が開きだした時が一番好きです

犬って便秘知らずで羨ましいですよね
飼い主の私が、酷い便秘で困っています^_^;
こんばんは~
小さい時から、掛け声を掛けると癖になってくれます
ハッピーは、完璧じゃ無いけれど、フニャは、殆ど完璧です
大型犬とか、関係ないよ(笑)
盲導犬なんかは、お仕事中にv-294できないから、1.2って声掛けて
させるそうです
小さい時からの訓練だよね
犬の躾って、何処までか分からないけれど
人に噛まないように、人間を好きにさせたり
犬同士喧嘩をしないように、犬に近づけて慣れさせたり・・・
まぁ相性もあるけれど
この間も、友達の犬が、よその犬に噛まれたって言っていました
こんばんは~
薔薇が咲き出して嬉しいです
しばらくは、楽しめそうですよ~

ビビルは、体が軽いから、立ち上がるのも上手です
少しでも、フニャたちより大きく見せようと・・・
立ち上がるしかないって思ったのかも・・・。

みんな自分が一番に貰いたいって思っていても
もらえる順位ってあるので、ハッピーは、2番目に貰いました
こんばんは~
何か梅雨っぽいですよね
この週末は、お天気悪そうですね
薔薇、いっぱい蕾が付いています
挿し木をしたピンクの薔薇も2個蕾がありました
楽しみです

このおっちゃんの躾けは、怖いですよ
一緒に散歩させてもらっていると、ビビルやフニャに怒っているのか
知らない人が見ていたら、私が怒られているようなくらい
大きな声で怒りながら躾けしています
だから、フニャなんて、フニャパパと散歩するときは、いい子ですよ
でも、フニャママだと引っ張ったり、態度が全然ちがいます
フニャは、家の中で暮らしているので、人間の言葉も結構分かります
ハッピーもそれなりに、分かってくれますよ
本当?って思うでしょ?
本当です(笑)
だからこそ、可愛いですよ~
 バラはキレイですけど育てるのが難しそうに思います。挿し木でも咲かせることが出来るなんて、バラには詳しいのですか?

 犬に「うんちよしよし」の掛け声でするようになるなんて、スゴイね。すぐすることが出来るのがスゴイ。訓練とか躾とかいいますけど、う~ん、やはりスゴイ。

こんばんは~
全然無知ですよ
ただ、簡単に挿し木で付くので・・・
きっと薔薇を愛している人に我が家の咲かせている土を見せたら怒ると思いますよ
石ゴロゴロだから・・・(笑)
ただ、毛虫が付くから、消毒だけ数回しますが・・・
それだけですね

ハッピーのトイレの号令は、毎日の掛け声で身に付きましたよ
でも、完璧じゃないです
ラブは、大きいけれど躾けしやすい、穏やかな犬種です
だから、盲導犬に向いているのでしょうね
でも、ハッピーは、食いしん坊だから、直ぐ失格するでしょう(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
