老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


梅雨は、まだ?

ここ3週間連続、日曜日が雨降りです

まるで、梅雨にでも入ったかのような天気が続いていて・・・

もう、6月今年も半分経ってこと?(早っ!)

衣替えもしなきゃって思いますが、まだ肌寒くて

半袖を着る気になれません

でも、私たちの部屋のコタツだけは、片付けました(笑)

ちょっと寂しいけれど、部屋がスッキリしました

まだ下の居間には、ありますが年寄りがいるので、仕方ないですね。


IMG_3773.jpg

庭のルピナスも咲いています

昔は、嫌いな花でしたが、今は、少し好きになったかな?(笑)

これって、増えますよね




今日のワンコ

お下がり


「だって、ハッピー毛が抜けて汚れるって言われるので、仕方ないでしょ?」


2年5組


「とっても似合うよ~

今日(月曜日)、フニャ家でお風呂の日だからそれまで我慢して」

コメント

今日から六月、一年の折り返しですね。
あらあら、ハッピーちゃん、お姉ちゃんのTシャツ似合うわよ♪
暑くなっても今日一日の我慢ね(^_^;)
つくしさん
おはようございます。

こたつ。そっか、
こちらとはやっぱり気温の差がありますね。

私は殆ど毎日
日中は半そでですよ。

今日は、雨があがって晴れ間が出てくれそうです。

まだ分からないんですけど、
ちょっとつくしさんに報告
前に祖父と暮らしていた古い母屋を養護施設の人が借りてくれるかもしれなくて・・・これから入札に来ます。
そしたら、チョットだけ楽になるんだけど・・・

ではよい一日を!
先週は、横浜で雨。
昨日は、恵庭も雨。
今日もどんよ~り雨模様です・・・
北海道は梅雨がないけど、
6月は、やっぱり雨が多くて寒いですよ。
最高気温も、上がって18℃~16℃くらいなの。
ハッピーちゃん、Tシャツもいいじゃない!
おはよう~
ルピナスの花、何だか藤の花に似て綺麗です。

でも名前からパルナスを連想しました。食いしん坊やから・・
♪ぐっと かみしめてごらん
ママの 暖かい心が お口の中に しみとおるよ~、パルナス
甘いお菓子の お国のたより おとぎの国の ロシアの
夢のおソリが 運んでくれた
パルナス パルナス
モスクワの味 パルナス パルナス パルナス

ハッピーちゃん、にのごのロゴTシャツが似合ってます。
つくしちゃん おはよう
にのごTシャツ似あってるよ(笑)
やっぱりハッピーは三女なんだね(笑)
衣替えをしないうちに冬になりそうな北の礼文です。何時になったら暖かくなるんだろう?
昨日は雨で今日はどんより曇りですよ。
でも植物は大喜びしているとおもうなぁ~♪
アツモリソウも見てきたから、早く見せて上げたいなぁ。
おはようございまーす。
はーちゃんも毛が抜けるんですね! うちもスムースでも見た目は、はーちゃんより毛が長くて今夏仕様に抜けています(笑) 掃除も大変。 はーちゃんは素直に(顔は不機嫌/笑)服を着るのでお利口です。 うちは着てくれないんですよ・・・ボロにされてしまう(>_<)。。。
こちらはもうとっくにコタツは片付けて扇風機を出してあります。
やっぱり随分違うのね。
ルピナスって私も前はあまり好きじゃなかったわ。
でも今は花はほぼ全部好き~(笑)
ハッピーちゃん、Tシャツ似あうよ。
今日はお風呂の日なんだね。
なんだか、このTシャツが還暦のちゃんちゃんこに見えちゃいます(失礼!)
抜け毛は宿命なわけですが、このアイデアはいいですね。
こんにちは~
この間お正月を迎えたと思ったのに・・・(苦笑)

このTシャツ似合います(笑)
犬用の可愛いの買ってあげれいいのですが、大型犬用の洋服って無いですね
それに、似合わないです^_^;
今頃、フニャ家でお風呂に入ってお昼寝中かな?
夕方、帰ってから迎えに行ってきます
こんにちは~
衣替えの今朝は、肌寒かったですよ

今日は、いい話が有ってよかったね
いい人に借りてもらうが一番お爺様も喜びますよ
いい結果が出るといいね
こんにちは~
本当に雨ばかりで嫌になっちゃうよね
でも、今日久々に晴れました
少し寒いけれどね
北海道は、梅雨無いって言っても、本当にこの時期雨多いよね?

ハッピーって何を着せても似合わないよね^_^;
一年の折り返しは、七月からですから、
まだ一カ月有りますよ。
梅雨の入りは、来週早々位の様な事を、
云っていましたね。
梅雨が大体四十日間位で、明けると途端に、
真夏日なんて、考えるとうんざりしますね。
ルビナスが、綺麗じゃないですか。
「にのご」って何だろう?
早いね!もう6月今月も元気で過ごしましょうね!
                 ヨロシクv-222
今冬はとうとう炬燵出さずに、ホットカーペットで終わっちゃいました!

昨日は「花菖蒲まつり」を見に行って来ましたが一寸早かったみたいv-395
薔薇園は終わりそうでしたが香りが良かったですよ~~♪
こんにちはつくしさん
今日のわんこv-286コーナー作ってくれてありがとうv-290
それが楽しみでここに来させてもらっていま~す
後ろ振り向いた感じが超セクシーだよ(笑)
つくしさん、こんばんは!
実は、まだコタツあります。
梅雨で寒くなったら使おうかなーなんて。
関西なのに(笑)
今は半そでですが、ときどき長袖です。
気温差があって、家の中と外ではまるで違います。
るぴなすは、逆さ藤みたいで好きです。
種の時期は豆そのもので面白いですよね。
ハッピーちゃんのシャツ姿
可愛いです。
毛が抜けない対策っていっても難しいですね。
これから抜ける時期だから
ブラッシングするしかないかな?
暑い時期もつらいからおうちの中にいられるといいですね。
こんばんは~
ルピナスって別名ノボリフジなんですよ
食いしん坊は、私も一緒(笑)
でも、パルナスって何?

この背中に書いてある字は、高校の時の文化祭用のTシャツで、クラス全員の名前が書いてあります
こんばんは~
人間用だと、首が大きすぎて・・・
やっぱり犬用を探さなきゃダメですね

北海道は、夏も短いもんね
私も今日は、衣替えせずに冬服で行きました
でも、仲間が居てホッとしました
Reiさんから送ってもらった、レブンウスユキ草蒔いてみましたが
芽がでるの楽しみにしています
アツモリソウまた、見せてね~
こんばんは~
ハーさんもいっぱい抜けます
キッチンに舞っているので、朝起きて、さっとほうきで掃いておきます
じゃないと、毛が抜けて外に出せって言われそうだから^_^;
しろさんも抜けているのね
でも、考えてみれば、全身毛だらけだもん当たり前だよね?
人間だっていっぱい髪の毛抜けているんだよ
一緒!一緒!!
ハーさんも昔は、嫌がって、朝起きると洋服がボロボロなんて事しょっちゅうでした
今だから落ちついたって感じかな?
しろさんも寒がりやなんだから、喜んで来てくれればいいのにね?
こんばんは~
もう、扇風機なんですね?
まだ、考えられません^_^;
今日も肌寒くて、ハーフの毛布膝に掛けています

ゆきさんもルピナスあまり好きじゃないのね?
これって、伸びると後が汚くてね?
結構株も大きくなるし・・・
ただ、今くらいの咲きかたがいちばん可愛いかな?って

ハッピーは、やっぱり何を着せても似合いませんね^_^;
こんばんは~
ハッピーも来年は、還暦かな?
その時は、赤いTシャツでも着せよっかなぁ(笑)
犬を飼えば毛が気になるのも仕方ないですよね
ブラッシングなどして、なるべく奇麗にしていますが・・・。
今日もお風呂に入れてもらい、だいぶ軽くなって帰ってきました
こんばんは~
そっか、今月末にあと半年って言えばいいのか?
そこが、いつも迷う所なんです(苦笑)
来週には、梅雨入りしそうなんですね
チョッと憂鬱になりますね
ルピナスは、咲いているときは、好きなんですが
種になる頃が嫌いなんです

「にのご」って娘の高校時代の文化祭用にクラスで作ったTシャツなんです
だから2年5組って事なんですよ
背中には、クラス全員の名前が書かれています
こんばんは~
衣替えですね
でも、寒い衣替えの一日でした

コタツは、布団が邪魔だから、ホットカーペットのほうがスッキリしていて
いいですよね

菖蒲は、まだ早いのですね?
こちらでは、アヤメ祭りやっているみたいです
こんばんは~
ハッピーを見に来てくれる人が居るって嬉しいです
色んな面でも、ハッピーの毎日を見てもらえれば、幸せかな?って
これからも、ハッピーのファンで居てね~
こんばんは~
そうなんですよね
これから、梅雨に入ると寒いですよね
まだ衣替えするには、早そうなくらい、まだ寒いですね

ルピナスの種って枝豆みたいですよね
ピンクの種蒔いたら、2個だけ芽が出ました

ハッピーは、毎朝ブラッシングしていますが、結構抜けます
でも、今日お風呂に入れてもらったから、だいぶ抜けたかも・・・

玄関で寝ていてくれれば、いい番犬になるしね
主人に頑張れって言っています(笑)
確かにこの時期って、半袖着るにはまだ寒いし、かといってセーターは暑いし。。。と、着る服を選ぶのに迷ってしまいますよね。
ちなみに我が家ではまだストーブもコタツも片付けていません(笑)

ルピナスって、よくよく見ると花びらが変わった形してますよね。言っちゃ悪いけれど、見方によっては不気味かも^^;つくしさんが昔お嫌いだったというのはそのせいかな?

それにしてもハッピーさん、お姉ちゃんのおさがり(?)のTシャツがよく似合いますねv-10

こんばんは~
一番着るものに困る季節ですよね
あら?竹千代さんのお宅も仲間ですね~
これから梅雨に入ると、少し寒くなるしね
我が家なんか酷いときは、扇風機とストーブが同居している時もあります(爆)

ルピナスは、伸びちゃうと曲がったり折れたり・・・
種が出きる頃チョッと汚く見えるし・・・。

ハッピーのちゃんとした洋服探さないと・・・
似合ってます?
ハッピーは、癒しの効果があるよね?
 そうっかぁ、ワンちゃんが洋服着ているのは毛が抜けるからもあるのですね。初めて知りました。
毛が抜けるのを防ぐのと、お洒落もあるし、防寒着も考えられますね
小さなワンちゃんは、殆どお洒落が多いでしょうね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
