老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


終わった~

実習も無事終わりました

本当に疲れた~(苦笑)

でも、色んなことを学び、勉強になりました

IMG_3772.jpg


我が家のラベンダーも大きくなりました

今月の半ばには、色付くかな?





今日のニャンコ


IMG_3078-1


フニャ家で一緒に暮らすジジと茶玉ですが、あまり仲がよくありません



IMG_3077-1


ジジは、怒っていますが、実際に茶玉が近づくと「ニャンニャン」って迫力の無い怒り方・・・

IMG_3076-1


結局、茶玉にバカにされているジジなんです



コメント

ビビちゃんに対するハッピーちゃんの反応のようなものかな?
落ち着いた成獣は、若さについていけないんでしょうネ。
ネコは、元々、単体動物なので、ましやオス同士ともなれば、なおさら、相手が煩わしく感じるんでしょうネ(*^▽^*)
つくしちゃん おはよう
今日も曇り空の礼文です。
行きたいところが(山)あるのに、もう何日も行かれなくて禁断症状が出始めています(笑)

ラベンダーが咲く準備始めたね。楽しみ♪楽しみ♪

一緒に暮すニャンコやワンコでも、やっぱり気が合わないとってあるんだね。
でも、兄弟・姉妹でも、そんなことあるから当たり前かも知れないね。
今日1日頑張れば、お休みできそうかな?頑張ってね!
おはよう~
つくしさん、色んな事を学び、勉強になりましたか、お疲れ様です。
生きてる限り勉強ですが、其れを実行に移してる所が凄い!

ジジと茶玉・・仲が良くないんだ!
このシーン・・下を向く、無視する光景・・有ると思います。
好きじゃないけど憎めないジジ・・
好きじゃないけどうまが合う茶玉・・
人間と通じる所が有りますな~
実習お疲れ様でした。明日は土曜日、ゆっくり出来るといいね。
ラベンダーの蕾がいっぱい!
綺麗に揃って咲きそう!
我が家は全然揃わなくて・・。
更新したほうがいいのかもね。
このラベンダー楽しみです。
ネコちゃんたちはやっぱり仲が良くないのね。
でもお互い・・気になるのかな?
実習おつかれさま~
終わってホッとされたでしょうね?

ジジと茶玉気が合わないの・・・・?
実は昨日の夕方用事でお邪魔したお宅のワンコ(シェットランド)に『ガブッツ』と
スラックスの上から噛まれてビックリしましたv-399v-355
お肉までやられなくて良かったんですがヒリヒリ痛くて・・・・・
今朝は傷だけ残ってますが痛みは取れて良かったです(ホッ)

産まれて初めてワンコに噛まれちゃいました・・・・・・v-395
                 油断しちゃいけませんね。
こんにちはつくしさん
勉強できてよかったね
しっかり自分の物に出来たかしら

ワンコと猫ちゃんが仲が良いのに(笑)
猫同士は??
面白い関係ね
でも犬や猫でも性格色々あるのが解るよ
前に兄の所凄い優しいワンコいたよ
後から来たワンコご飯も先にあげてたみたいな~~
普通は食べ物はそうはならない動物の世界なんだろうにって思ってみてたわ
実習、無事に終わって良かったね。
いろんな体験は絶対自分の肥やしのなると思うよ。
お疲れさま~(^^)/

ジジと茶玉、犬猿の仲みたいで観察してると面白いでしょうね。
つくしさん、こんばんは!
これだけのつぼみがあれば
咲いたときは見事でしょうね。
ジジちゃんと茶玉ちゃん
仲が悪いんですね。
ねこは縄張り意識がつよいから
仕方ないですね。
茶玉ちゃんの緊張した目がいいです。
ガンつけあって、まあ!若いっていいな!
人間でも思春期には、
そんな時代もあったかも?
やんちゃなのは元気の印!
こんばんは~
ジジは、それ以上みたいです
ネコって仲良く寝たりじゃれたりするのに、この2匹は、本当に別行動です
ジジは、マイペースネコで洋ネコが混ざっている分、性格も違うのかな?
茶玉は、純日本ネコって感じだしね
茶玉は、イタズラが凄くて、毎日フニャママに怒られています(笑)
野生でも十分暮らせていけそうな性格ですが、ジジは、絶対野生になれば、生きていけないでしょうね(笑)
こんばんは~
こちらは、雨の一日でした
散策は、いい所に行けたかな?(笑)

あともう少しでラベンダーが見頃になります
こんな蕾みでも、触れるといい香りが・・・

このネコたちは、本当に仲が悪いです
小さい時から一緒に居るのに、不思議ですが
ジジが関わりたくない大人しい性格だから・・・

明日は、2連休できます
嬉しい~
ラベンダーの蕾が沢山着いていますね。
咲いたら見事でしょうね。
私もラベンダーが好きで、買って来て植えては枯らし、
未だに根付いた事はないです(泣)
こんばんは~
たまには、他所を見るって大事だなぁって思いますね

このネコたちは、同じ捨てられて匂いがするだろうに
性格が全くちがうので、別々の行動をしています
まぁ茶玉は、自分が犬だと思っているみたいです(笑)
こんばんは~
明日は、ゆっくりできそうです

何故かここのラベンダーは、奇麗な株になっています
冬も雪で折れないように縛ったりと気を使っています
また、咲き出したらアップしますね

茶玉が近くを歩くだけで、ジジは、「う~」ってうなっていますが
迫力がなくて^_^;
とにかく、仲が悪いです
こんばんは~
ホッとしました~
案外気にするほどじゃなかった

噛まれたの?
大丈夫ですか?
犬が好きな私たちでも、やっぱり他所の犬って怖いよね
でも、皮膚まで噛まれなくてよかったね
飼い主さんは、ちゃんと気にしているのかな?
こんばんは~
そうそう!
自分のものにしなきゃね(*^^)v

本当に犬とネコは、仲良しなのに
ネコ同士が悪い~(笑)
やっぱり性格の違いでしょうね
犬たちは、噛まないけれど、猫達は、なでると齧ります^_^;
こんばんは~
本当に自分の肥やしになりました

このネコたちは、取っ組み合いの喧嘩は、しませんが
年下の茶玉が、ジジを追いかけてイジメます
ジジは、弱くて^_^;
こんばんは~
これは、一株で、まだあるのですよ

お互いオス同士もあるでしょうが、茶玉が意地悪で・・・
そこへきて、ジジは、弱虫で・・・
茶玉は、元気がよすぎです
でもね、茶玉の様子見ると、具合悪いときって本当に極端に大人しくなるので
直ぐ分かります
あまり大人しいと心配ですが・・・
こんばんは~
この株が一番奇麗なんですよ
こぼれたねで、芽が出たのもあるし・・・
挿し芽でも・・・
ラベンダーって挿し芽でも付きますよ
是非挿し芽でも、増やしてみてください

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
