老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


アナログとデジタル

私の持っている一眼レフは、アナログ・・・


IMG_8713.jpg


子供が小さい頃は、沢山活躍しました

最近は、デジタルの時代・・・

そろそろ デジタル一眼レフ(デジイチ)が欲しい私・・・

カタログを見ながら・・・

主人は、キャノン派

私はキムタク派(笑)別にニコン派って訳では、ありません^_^;

ちなみに いつも使っているデジカメは、キャノンです




IMG_8782.jpg

ず~っと欲しかったから


・ ・ ・



また、今日から頑張ってお仕事しなくっちゃ






週末しか作れないけれど、バナナ入りワッフル作りました


IMG_8721.jpg


娘がバナナアレルギなのに・・・(苦笑)

娘には、蜂蜜たっぷりのワッフルを食べさせました









コメント

おはよう~
デジイチ、私も欲しいです!
でも最近は今のコンパクトも使いこなせてないので諦めムードです。
コンデジを最大限使いこなせて、それでもまだ欲しかったら買おうかな~と。
旅行にもって行くにはデジイチは重いだろうし・・とかで無理やり納得させてます(苦笑)
tukushiさんはまだ若いから充分こなせるでしょうから新しいデジイチでの写真楽しみに待ってます~
私もキムタク派です~(笑)
カメラはキヤノン派です(笑)
tukushiさん:こんにちは!
・・娘がバナナアレルギーなのに・・・(残念!もったいない!!)
でも、娘さんには、蜂蜜たっぷりのワッフルを食べさせて・・お優しいですネ!
手作りのバナナ入り・・・ワッフルを~美味しそうで、また「プロ級」のようですネ!・・私も食べたーーい!でも、薄着の季節になると、お腹か気になるメタ○さんでした(汗)











こんにちは
娘さんアレルギーあるのね
なんでだろうね?v-12

人の体って不思議やね
いろいろとあります

今日はハッピーちゃんの代わりに手作りのおやつ
目で見て頂きました ごちそうさま(笑)
色付きの文字そやカメラだ!
私普通のデジカメです
どっちみちいいの買っても操作の仕方解らへんおばさんのりりーたんやしね
わあ!美味しそう!
バナナ入りワッフル私なら3つは食べられます。
バニラの香りのお菓子って暖かい幸せな家庭のイメージの香りで好きです。
カメラは、アナログもデジタルもどちらも一長一短ありますが、最近は、デジタルも持つようになりました。
画像を半永久に残すならフイルムのほうがいいのですが、費用がかさみます。
また壊したときに部品が供給されない場合があります。
デジタルでも同じですが部品の供給期間は10年までです。
デジタルは、それなりに美しくものを撮るには最適ですが、新機種やモデルチェンジのタイミングが早く、中古市場では、すぐ二束三文になります。値落ちが激しいです。
ご夫婦でカメラをお使いになるなら、
できればキャノンかニコン、どちらかに絞ったほうがいいかなあって思います。
その理由は、カメラ本体より高いレンズなど共有できるほうが撮るものの幅が広がり、無駄がないからです。
カメラって本体よりもレンズのほうが高価になっていくので。
幅広く撮れる標準レンズだけで
物足りなくなることが予測できる場合は、
夫婦で同じメーカーに絞って、共有できるレンズを増やしていったほうが自由な楽しみ方ができます。
望遠、マクロ、広角レンズあたりも欲しくなってきたら、それこそ本体が何個も買える値段になり不経済です。
バナナアレルギーなんてあるんですネ。
食物アレルギーがあると大変ですネ。
私は小さい頃に、食べ物によってアトピーが出ました。
今は全然出ません、何を食べても平気です。
私がアトピーがあったので、チビ達はどうなるかと心配しましたが、次女が疲れるとジンマシンが出る程度で、普段は乾燥肌という感じでおさまっています。
チビが食物アレルギーじゃなくて、本当に良かったと思っています(*^_^*)
デジカメは、今や当り前になったけど、一眼レフとなると、プロ並みですね。
バナナアレルギーなんて有るんですか。
可哀想ですね。
バナナアレルギーなんてあるんですね。
娘さん大丈夫でしたか?
美味しそうなワッフルですね~~。
tukushiさん こんばんは
私もイチデジが欲しいです。
私のポケットでは限界があるのよね・・・。
使いこなせないかも知れないけれど、ほし~~~い~よ~。
バナナアレルギーって初めて聞きましたよ。
色々なアレルギーがあるものですね。
こんなにきれいにワッフル作るtukushiさん
ってすごい!!!
一眼レフ・・・あこがれちゃいます♪
デジイチデビューも、もうすぐ?
以前にアナログで、撮っていたのですね。
デジイチ購入しても、きっとスムーズに使いこなせると思いますよ。
私は、初めて経験なので勝手がわからなくてテンテコマイ。
一眼って、撮れたものは、細部にわたって繊細ですが、近くを撮ったり、遠くを撮ったりを、パ、パ、パってできないのものなんですね。マクロから普通レンズの交換がめんどう。しかも、遠くは撮れない・・・。ぁぁ、新しいレンズの購入!?ってかんじになってます(苦笑)
まだまだ、その準備のスムースさに慣れなくて(汗)
使いこなしている人、尊敬してしまいます。
ちなみに、手振れ防止は、いい機能みたいですよ。
☆ゆきさんへ☆
こんばんは~
朝、またHな書き込みあったね~
仕事行く前に慌てて消しました

私も使いこなせるか心配ですが
主人と一緒に使えば、そのうち使いこなせる日が来ると思います(たぶん)
義父に負けないように、頑張りますね
でもね、う~んと高いデジイチじゃなきゃ
軽くなってきましたよ
重いのも、やっぱりレンズですよね
いつ、デジイチデビューできるか分かりませんが、頑張りますね

☆tenzanshiさんへ☆
こんばんは~
tenzanshiさんもメタボですか?
私もメタボです^_^;
娘も食べられるように、他の果物も考えましたが、バナナしかなかったので・・・^_^;
意地悪な母親ですよね

☆リリーさんへ☆
こんばんは~
果物アレルギーは、以前調べてもらって
分かっていましたが
最近は、原因不明の蕁麻疹
本当に困りました
健康が一番ですね
いつもハッピーを待っていてくれてありがとう
本当は、明日洋服を着ているハッピーを載せようと思いましたが、長くなってしまったので、水曜日にアップしますね
デジカメも、未だ分からない部分ありますよ

☆konekoさんへ☆
こんばんは~
ワッフルも、色んな作り方ありますよね

本当は、アナログ一眼レフのレンズが使えるデジイチにすれば、いいのですが
チョッと物足りなくて・・・
結局、主人のお勧めを・・・
やっぱり、レンズなんですよね
義父が、写真やっているので、よ~く分かりますが、望遠レンズなど見ていて欲しいです
今回マクロは、セットで買いましたが
未だ、触る時間がなく・・・(苦笑)
konekoさんも、結構詳しいですね

☆お京さんへ☆
娘は、果物にアレルギーがあります
今の世の中、こんなアレルギーが出てしまうのが、怖いですね
デジカメ…買うんですね!!
デジタル一眼レフかぁ~ すごいなぁ~
きっと私は使いこなせない…(^_^;)
気に入ったものが見つかるといいですね

ワッフルも美味しそう!!
娘ちゃんはバナナもダメなんですね…
我が家の娘も果物好きでサクランボは好物だったのに、口にすると痒いから…と食べないようにしています
ちょっと不憫です(T_T)
☆kamyさんへ☆
昔から、カメラには、縁がありまして・・・
一眼レフのあのピントの合うのと、後ろのボケるのが好きで~
娘は、バナナの他にもあります
今のお菓子や、ケーキに入っているから
気をつけないといけないです

☆シュガーさんへ☆
バナナんの他にも、桃もダメなんですよ~
あれ以来、食べていないので大丈夫ですが
最近原因不明の蕁麻疹が・・・
怖いね

☆ヒロさんへ☆
こんばんは~
ヒロさんも山野草撮ったりするので、欲しいですよね
ヒロさんなら、きっと奇麗な写真撮れると思いますよ
いつか、デビューしてください

☆masumiさんへ☆
masumiさんだって、お菓子作り上手じゃないですか~
これは、ワッフルメーカで焼いて、生クリームとバナナ挟んだだけですよ~(笑)
やっぱりデジイチいいですよね
☆kumiさんへ☆
キムタクを諦めて、買っちゃいました(*^^)v
でも、主人が「これならお前もこなせるかも・・・」って簡単なのを買わされました
私のは、手ぶれ補正のマクロ付きズームレンズを付けました
まだ、時間が無く触っていないのですよ~
以外に主人が喜んでいるかも・・・(笑)
いつ、デビュー出来るかなぁ?
私にカメラの面白さを想いださせてくれたのは、kumiさんなんです
目指せkumiさんですから・・・
宜しく~(*^^)v

☆omaさんへ☆
キムタクを諦めて、もう一つの方を買ってしまいました^_^;
まだ、いじっていませんが、使いこなせるか心配です
早くデジイチデビューできるように頑張りたいです
2号ちゃん、もしかしたらアレルギーかもよ
次女も、去年サクランボ食べて同じ症状が出て調べてもらったので・・・
一昨年までは、平気だったのに・・・です
デジイチ,欲しいですね。
私もそれには手が届きません。
tukushiさんの画像はいつも綺麗に撮れて
いますから、デジイチで撮っているのかなと
思っていましたが違うんですね。でもよく撮れていていつも関心しています。
☆黒豚博士さんへ☆
今は、手ごろなのいっぱいありますよ~
でもやっぱり性能のいいのがいいですよね
私は、古いデジカメで撮っているので、画素数の大きいのが欲しいです
黒豚博士さんが誉めたので、v-16もおだてられて、e-255登っちゃったじゃないですか^_^;

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
