老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


庭の剪定

週末は、雨も降らなかったので、夕方涼しくなってから

主人と庭の剪定&花の植え替え&草むしりをしました


犬の手も借りて


ハッピーの手も借りて・・・


おてつだいだぞ~


お手伝いをしてくれました


食べれるか?

ハッピーも時々、自分のハウスに入り、剪定の監視をしていたり

邪魔してくれたり(笑)


とじこめられた


庭の垣根もだいぶスッキリしました

コメント

ハッピ-ちゃん、介助犬になれますねぇ。
でも、肥料の中には、動物に有毒なものもあるから気をつけてネ。

こんなお利口なワンコが傍にいて、羨ましいです。
私が飼っていたのは、おバカなワンコばかりでしたから(^ω^;A)
う~ん、飼い主に似たのかな(^▽^)
おはよう~
剪定を手伝うハッピーちゃん、
お利口さんですね・・
家の庭にも来て下さい。
クッキーを用意してますから・・笑
ハハハ・・ハッピーちゃんもお手伝い?
お利口さんね!
最後の写真可愛すぎ~!
庭木の剪定って大変だよね。
これからまだまだ伸びるし、梅雨が終わったら叉しないと。
お疲れ様でした。
肩凝りは大丈夫?
私は木を切るとすごく肩凝りになるの。
つくしさん、おはようございます!
お手伝いしてくれるハッピーちゃん賢いです。
剪定した枝の上に寝転がって
こちらを見る目がたまりません!
おかあさんとおとうさんにかまってもらえて嬉しそうです。
可愛い小さな家族ですね。
ずっとずっと長生きしますように。
 木も草も伸び放題の季節ですね。夫君とハッピーさんと一緒に剪定作業。羨ましいわ。
 我が家は手伝おうという気持ちの無い夫なので、腱鞘炎の私は木を眺めながら、どうしようかと考えているところです。
つくしちゃん おはよう
お手伝いしてくれるハッピー・・・う~~んメチャ可愛いね~♡
本当に良い娘だよね。
ご主人が剪定してくれるなら大助かりだね。
ふたりで同じことに時間を費やすって、私の憧れだわ~^^
一緒に参加してくれるハッピーちゃん
可愛いわね
袋お父さんに持って言ってねって言ったの?そしたら理解して持って行ったのかな
ホントに良く人間の言葉理解してるよねv-290
ラブ盲導犬にもなるくらいの犬なので賢いよね
こんにちは。
遅くなりましたが実習お疲れ様です★私も同じ頃実習に行ってました。
彼と別れ話になり…微妙な感じになってしまいました。
私って、マイナス思考…って言うか人を信じられなくって、信じても裏切られて…人間不振です。色んな意味で。


でも、心新たに彼と向き合います。
つくしさん!
いつもアクセス有難当うございます。
本人手伝うつもりなんでしょうが、実は、邪魔になるでしょう!!
小生のなくなった愛犬も
そうでした。
必ず日曜大工に参加して
くるんですが、邪魔で、邪魔で
!しかるわけにも行かず、
困っていたことを思い出します。
ハッピーちゃん、凄い!!!
お手伝いできるなんて!
我が家にいたハスキーは全然ダメだったけど。
やっぱり躾が良いのかしら、それとも飼い主に似て?
生垣の手入れは、通りがかりの者が見ても、
非常に気分が良いものですね。
ハッピーも、言う事が解って、お手伝いしてくれると良いですね。
勿論故意ではないけど、時には、邪魔をしたりしませんか?
こんばんは~
ハッピーの介助犬・・・
ムリムリ(笑)
でも、フニャなら出きるかも・・・。
レトリーバーって回収するって意味があるでしょ?
ラブは、お手伝いが大好きなんですよね
空き缶は、ハッピーが主人のところへ銜えて持っていくように
教えました
この袋は、市の指定の剪定用のゴミ袋なんです

実は、夕べからハッピー具合が悪そうなんです
何か変なもの食べたかな?
こんばんは~
持って来い!とか、パパに持って行け!って命令すると
銜えて持っていってくれます
そんな時は、可愛いですね
ご褒美は、やっぱりクッキーですね

来夢来人さんのお宅にも貸し出しましょうか?
クッキーや骨なんかがいいかも・・
こんばんは~
お隣さんや裏の方に迷惑にらないように、剪定もしっかりやらなきゃです
ハッピーもパパのところに持って行け!って言うと、こうしてお手伝いは、できます
ただ、途中で落としたり、する事は、結構あります(笑)

肩こりは、主人が酷いですが、毎日痛いって言っています
こんばんは~
お手伝いは、大好きな犬種だから・・・
でも、邪魔な方がおおいけれどね^_^;
ハッピーは、娘たちより可愛いですね
本当に長生きしてほしいです
でも、昨日から元気が少しなくて、心配しています
こんばんは~
雨が降ると、グ~ンと伸びる季節ですよね
お隣などの迷惑にならないうちに、カットしなきゃって思っていますが・・・
太郎ママさんもけんしょう炎で、辛い分、気になるでしょうね?
でも、絶対無理しないでくださいね
こんばんは~
飼い主バカですが、本当に可愛いよ~(爆)
> 本当に良い娘だよね
はい!
我が家の娘たちよりいい子です(大爆)
こんばんは~
殆ど邪魔をしている方が多いけれど、かまって欲しいのでしょうね
ハッピーに「これパパに持って行け!」って言えば、殆ど持って行ってくれます
まぁ途中で落とす事も・・・。
ハッピーは、人間の言葉理解できる部分あります
でも、フニャは、もっと分かるみたいですよ
リリーさんもりりーたんを家の中で飼っていたから、分かるでしょ?
ラブとかゴールデンは、本当に賢いですよね
ハッピー、お手伝いご苦労様!

こんばんは~
久々に嬉しいよ
エミチンも実習だったのね
私の実習なんか、簡単なものだけれど
エミチンの実習は、大変だったでしょうね
ご苦労様

あら?彼とそんな事に?大丈夫?
マイナス思考は、誰でもありますよ
特にエミチンの場合は、色々あったからこそ、悩んじゃうよね

> でも、心新たに彼と向き合います。

そう!向き合うって大事な事
でも、エミチンの体は、絶対無理や我慢は、しちゃダメだよ
相談や愚痴&辛い事は、別のところで聞くから、いつでも書いてね
こんばんは~
そうなんですよ
邪魔ばかりで・・・
でも、そこが可愛いです
はしるさんも犬飼っていたことがあるのですね
こんばんは~
ハッピーは、お手伝いって言うか、遊びの一つとして楽しんでいる
行動なんです
これも、レトリーバーの持っている性格なんでしょうね
躾けは、あまり出来ていませんよ(苦笑)
こんばんは~
ボウボウ伸びているより、スッキリさせたほうがいいですよね
我が家の場合、斜め裏のお宅の方が、桜の木伸びているよって言うので
言われないうちに切ってしまわなきゃって義母が・・・
まぁ桜は、アメシロもたかるしね
それに、レッドロビンも伸びてしまっているので・・・

ハッピーは、くっ付いてきては、クンクン匂いを嗅いだり
邪魔したりです^_^;
こんばんは~
ハッピーいっぱいお手伝いしてくれました
ネコの手も借りたかったので・・・
ハッピーが変わりに手伝ってくれました(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
