老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


ご心配お掛けしました


主人が一晩中ハッピーの近くに居てくれて、薄情な私は、しっかり二階で寝てました(苦笑)

それでも、朝方早く目が覚めてハッピーの元へ

少し元気になったかな?って様子

IMG_3899.jpg


朝方ラップの芯で遊ぶハッピーの姿を動画で撮ったのですが、どうしてもアップ出来ず・・・



時間を見て、トイレに連れ出したら、ビーグル犬のサンドルと家の近くでバッタリ会い

ハッピー具合悪いんですよって話しをしたら

サンドルも月曜の朝吐いて、病院へ行って来たそうです

病名は「急性胃腸炎」だそうで・・・

ハッピーも朝一番で掛かりつけの病院へ行き、熱を測り

便の検査をしたり・・・

結局変な病気も見つからず(ホッ)

急性胃腸炎だと診断・・・     今、流行かな?



夕方になり食欲も出てきましたが、病院から出された缶詰を半分与え

様子をみています

IMG_3913.jpg



私なりに、気が滅入っていたので心温かいコメントや美味しい餃子のプレゼントがあったりと

本当に嬉しかったです

いつか本当にハッピーとの別れが来る時が必ずありますが

今は、考えたくないですが、精一杯愛してあげたいです

本当にご心配お掛けしてすみませんでした

ありがとうございました

コメント

人間だって体調の悪い時があるように、ワンコにも体調の悪い時はありますヨ。
10歳といええば、人間なら50代半ばです。
まだまだ、大丈夫とはいえ、老犬に入ってく年齢ですから、気をつけてやりたいですネ。
お庭の手入れの時に、油かすとかをクチにしませんでしたか?

急性胃炎とは、胃の粘膜に急激に炎症が起きる病気です。
原因としては、腐った食べ物や水、異物の誤飲、感染症、食べ物のアレルギーがあるようです。

早く良くなるとイイですネ。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよう~
つくしさん夫婦の愛情でハッピーちゃんも元気に回復します。
もう少しの辛抱、我慢です。

↑50代半ば老犬に入って行く年齢ですから・・
アッチコッチが弱って来て只今、実感してます。汗
僕と同じ世代のハッピーちゃん、お互いに頑張りましょう。

別れが来るのを考えずに簸たすらに愛し続けて下さい。
おはよう~、はっきり病名がわかってよかったね。
後はお薬を飲んで暫くゆっくりしていれば。

我が家のハスキーは9歳でお別れでした。
ハッピーちゃんには、もっともっと長生きしてもらわなくちゃ"^_^"
つくしちゃん おはよう
ハッピー、調子は悪いだろうけれど、大きな病気出なくて良かったね。
人も動物も生きている間に一杯の愛情を与えて、与えられていれば別れが来た時にも、寂しさに襲われながらも頑張っていけると思います。

早くおうちのご飯が食べられるといいね!ハッピー^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 しばらくご無沙汰している間にハッピーさん具合が悪かったのね。ペットが具合が悪いと飼い主さんも落ち込みますよね。
 たいしたことがなければいいのですけどね。大事にしてくださいね。
良かったぁ~とは言いつつ、安心は出来ませんけど。
この季節、子どももわんこも(笑)急性胃腸炎(嘔吐下痢症)にかかりやすいみたいです。
ボブの学校でも流行っています。
つくしさんもご家族の皆さんも気をつけてくださいね!
ハッピーちゃん、今度こそ大丈夫みたいで良かった。
お医者さんの薬も飲んで、食欲も出てきたみたいですね。
でも顔を見てるとまだしんどそう~
つくしさんの愛情いっぱい受けて、早く回復してね!
はーちゃん急性胃腸炎、薬で回復できるようで安心しました。 お友達犬も同じ病気だなんて時期的にワンちゃん達要注意でしょうか!?
>いつか本当にハッピーとの別れが来る時が必ずありますが・・・

つくしちゃんの言葉にきゅーんと来ちゃいました。 はーちゃんの愉快な姿をいつも見てるので長く長く元気でいてほしいです。
うちのしろさんも考えたくないけど共にいつまでも元気でいてほしいと願いました。
つくしさん!
いつもアクセス有難当うございます。
ハッピーちゃんが急性胃腸炎に!
心配ですね!!
早く完治することを祈っていま。
ご主人の看病に5拍手!!
人間なら、急性胃腸炎は、そう珍しい病気では有りませんね。
ペット達も、人間と同じ環境で、生活しているのだから、
同じような病気になっても、不思議はないと考えるべき、
なのかもしれませんね。
ともあれ、心配はしたけれど、大した事が無く、何よりでしたね。
こんばんは~
今までは、健康すぎるくらいでしたから
本当にビックリしました
一昨日の姿みれば、ここまま朝になって死んでしまったらなんて変なこと考えたり・・・

>油かすとかをクチにしませんでしたか?
ハッピーは、油かす食べてしまいます
最近、肥料を撒いたので、そっちも気になります
お隣の方にもそんな話し今日したのですよ
お隣は、掘って土の中に埋めちゃうって言っていました
私もこれからは、そのような方法でやってみます

今日の夕方、少量を吐きましたが
夕飯は、吐かずにいるので大丈夫かな?
こんばんは~
拾い食いなど気をつけないといけませんよね
道端などの草も、どんな物が掛かっているか分からないので
絶対食べさせちゃいけないって言われました

貴重なお話もありがとう
こんばんは~
まだ、完璧じゃありませんが
薬を飲んで、一生懸命病気と闘っています
この間、健康診断も受けたので、いっぱい長生きしてもらいたいです
う~んと前に、他のワンコで別れを経験しているので
あの辛さ、思い出したくないです
いっぱい愛しますね
こんばんはつくしさん

気をつけてあげたいね
人間のように痛いとかしんどいからって言えないもんね

お大事にしてあげてね
こんばんは~
変な病気じゃなくて本当に安心しました
今夜も、不味そうな薬飲ませました
私も前に飼っていたポメは、一年足らずで交通事故で死んでいます
その子の分まで、ハッピーには、長生きして欲しいです
こんばんは~
本当に大きな病気じゃなくて安心しました

お別れは、まだ考えたくありませんが
それまで、いっぱい愛したいです

今夜も少な目の缶詰食べました
こんばんは~
本当に大きな病気じゃなくて、安心しました

明日、ゆっくり行かせてもらいますね
お知らせありがとう
こんばんは~
人間も動物も健康が一番ですね
早く、いつものハッピーに戻ってほしいです
こんばんは~
本当にまだ、安心は、出来ませんが
少しずつ元気になって行っていると思います
この季節は、かかり易いのですね?
人間も動物も気をつけなきゃいけませんね
こんばんは~
まだ、安心は出来ませんが、薬を飲ん頑張っています
私の愛情まだ足りないかな?
こんばんは~
犬の世界も流行っているのかな?

この言葉は、あまり口にしたくないけれど、
今回は、考えさせられました
お互い、いっぱい愛してあげようね
こんばんは~
何が原因だか分かりませんが
まぁ薬を飲んで様子みるしかないですよね

> ご主人の看病に5拍手!!
ありがとうございます
こんばんは~
犬も人間と同じ病気に掛かるのですね
本当に今のワンコは、人間と同じ暮らしをさせてもらっているので
どこか弱い部分も出てきてしまうのですね
こんばんは~
一番は、喋れないことですよね
ハッピーのSOSを見逃さないように気をつけてみますね
ありがとう
ワンコも生き物ですから、お腹を壊したり、熱を出したりというのは当然あるんですよね。言葉を話せないワンコの状態を察知するのも飼い主の使命なんですね。さすがはベテランワンコオーナーです。
つくしさんのBlogを見ていると、ワンコを飼う上での楽しさや責任とかがよくかります。
こんにちは~
生まれつき、お腹が弱めのハッピーですが、元気と食欲旺盛が自慢のハッピーだったので
今回は、私も参ってしまいました
犬も人間も一緒、便のゆるさなどで体調も見れますので・・・
do_fujisakiさんも飼うことが出来たらいつでも私の経験の範囲は、アドバイスできますよ
その時は、メールアドレス教えますからね(*^^)v

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
