fc2ブログ

老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

黄色~

IMG_3941.jpg

ヘメロカリスが咲きました

黄色い花は、大好きなので嬉しいです


あと、クリスマスローズの種も蒔いてみましたが、結構芽が出るの難しいみたいですね

今回、直接蒔いた方法と、お茶の袋に入れて、鉢の中で寝かせる方法の2種類でやってみましたが

どちらか、芽が出ることを祈りたいです



クッキーおくれ


ここ一週間、病気だったので、消化の悪いおやつなど一切与えていませんでした

でも、目で訴えるのですよ~

「おかあさん、クッキーちょうだい」だとか、ご飯の器を見て「ご飯ちょうだい」なんて感じで・・・



意地悪じゃないよ


お喋りができたら、色んなこと言われそうです

コメント

おはよう~
黄色いヘメロカリス、立派に咲いてますな~
風水でよく西側に黄色を置くと金運が上がる等の話をよく聞きますが・・どうなんでしょう?
黄色は幸せの色とも言いますね!
正しくハッピーちゃんですね!

ハッピーちゃんが喋れたら・・
意地悪じゃ済まないと思います。
怖い発言が出ますよ・・笑
つくしちゃん おはよう
ヘメロカリスの黄色は優しいね。
クリスマスローズって難しいんだね。
つくしちゃんのブログお友達でクリローに詳しい先生が居るから教えてもらうといいよ^^

ハッピーの目が少し元気になりましたね。
クッキーの蓋が開いてても、摘み食いしないところが偉いわ。
ハッピーがしゃべれたら、きっと「おかあさん、心配かけちゃったね!優しくしてくれて、ありがと!おかあさん、だ~い好き♡」って言ってくれるはずだよ。
私も好きな花の一つです。
寒い中ですご~くかわいい花なのに果敢に咲いている感じが好きなのです。
芽が出てきたらうれしいなぁ~。

ハッピーちゃん少し元気になってよかったです。
クッキーを勝手に食べないなんてボブよりおりこうです。
やっぱり親の躾ですかねぇ~(笑)
ハッピーちゃん胃腸炎可哀想だったね。

食いしん坊の私には
食べ物制限がある辛さはわかるなあ・・・。

元気になったら皆で一緒にオヤツがいただけるね。

ヘメルカリス
なんだかいかつい名前だけれど
反して姿は美しいね。
素敵な色だわ。
クリローちゃん
蒔いたの
まだ目はでないと思うけど~~

枯れたりしたわけではないので頑張って管理してみてね


パッピーちゃん目でうったえるのね
しかも優しい目で~~
欲しがると何でもあげたくなる心境に陥りそうだよね
こんにちは~
そうなんですよね
西に黄色い花・・・
で・・・
黄色い薔薇を西に植えたら、枯れてしまい(T_T)
だから、我が家は、お金が貯まらないのね(涙)

ハッピーが喋れたら、文句タラタラでしょうね(怖)
こんにちは~
頼もしい、先生に少し聞きました
ただ、私の植え方で芽がでるかですね
これで出たら万歳なんですが・・・。

ハッピーは、鼻が入らないからつまみ食いも出来ませんが
ここに茶玉が居たら、絶対食い逃げするよ~

ハッピーそんな風に言ってくれるかな?
きっと、文句タラタラですよ(爆)
ヘメロカリスは、ユリに似ていると思ったらユリ科なんですね。
花弁は、短めで幅が広め綺麗と言うより可愛い感じです。
ハッピーは、お母さんの言う事が解らないので、じれったいでしょうね。
つくしさん、こんばんは!
へメロカリスの黄色がとっても綺麗です。
黄色っていい色だなあって、しみじみおもいます。

ハッピーちゃん、食欲が出てきて元気な様子で見ていて嬉しいです。
これから厳しい暑さの夏。
このまま、おうちで過ごせたらいいですね。
ハッピーちゃん、うんと長生きしてね!

クリスマスローズは、うちにも小さな苗がありますが、このあとの管理がわからないです。
育てたことのない花が咲いたら嬉しいんだけど。
ハッピーちゃん一日一日元気になって行く様で一安心ね♪
でも写真で見るとスマートになったみたい(笑)

今年はクリスマスローズ植えて見たいです♪
今は色んな種類があるようですね?
こんばんは~
今、人気の花ですよね
この間、散歩途中のガーデニングの素敵なお庭の方に
種をお願いしてあって、数粒分けてもらいました
芽が出るかな?
結構難しいみたいです
だから、芽が出たらラッキーって思わなきゃいけませんね

ハッピーは、目で訴える事がおおいですね
ボブ君だって良い子じゃないですか~
ハッピーと比べちゃダメですよ(笑)
こんばんは~
先週の今頃は、ぐったりしているハッピーを見て
私は、めそめそしていました
でも、こうして元気になってよかったです

ヘメロカリスは、ニッコウキスゲのも似ているし
ユリにも似ていますよね
ただ、この花は、一日限りしか咲かないのです
だから、切花にも出来ません
こんばんは~
リリーさんのように、芽が出ればいいけれど
結構難しそうですね
一つは、お茶の袋に入れて、寝かせてみました

ハッピーは、おねだり上手ですよ
この目で、訴えられると、ついおやつ多めにやってしまって・・・^_^;
こんばんは~
ユリ科なんでしょうね?
ただ、一日しか咲かない運命なんです

お互い、思っていることが分かり合えればいいでようが
子供と一緒で、親(飼い主)は、理解できていると思いますが
やっぱり100%は、無理かな?
こんばんは~
黄色い花は、本当に元気が出る色ですよね

ハッピーのv-294も普通になったので
もう、大丈夫でしょう
義父は、そろそろ外へ出せって言っていますが
主人が、今のところ出さない予定でいるみたいです
でも、玄関に寝ていれば、いい番犬になりますよね
今夜ニュースで近くに強盗が入ったと・・・
犯人は、逃走しているみたいだから、怖いです

クリスマスローズって結構難しそうですよね
芽がでて、3年目で咲くそうです
konekoさんのクリスマスローズも咲くとい
いですね
こんばんは~
日に日に元気になっています
食欲も旺盛になりv-294も硬くなってきました
ハッピーの腰が、キュって補細くなっています
羨ましいくらいです

今年の冬は、クリスマスローズお勧めですよ
是非お庭で育ててください

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する