老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


やっと

一昨日の雷で、ひょうが降った被害が・・・

小豆くらいの雹が降ったそうです

会社の上司の家が、リンゴ農家で、一昨日のひょうがリンゴに直撃したって

「やっと消毒したばかりなのに、キズが付いてしまった」って嘆いていました

レタスも穴だらけ・・・

天災とは、言ってもこの被害は、辛いでしょうね


IMG_3973.jpg


この蕾みは、3年前に北海道から、苗で贈ってもらった

黄金矢車草の蕾みです

種から育てた物も、同じに蕾みが出来ています

3年目でやっと花を咲かせてくれそうなんですよ~

嬉しくて嬉しくて・・・

また、咲いたらアップしますね



今日のワンコ


チュ


ビビルは、遊んで欲しくて耳を齧ります

今日もハッピーを齧って誘っていますが、振られました(笑)


はいチーズ


久々に3匹で・・・

あなた達は、やっぱり食い気?


ハッピーは、笑顔に見えませんが、元気ですから・・・

コメント

雹に当たると、車のボンネットも凹むと言いますよネ。
長女と外出中に雹に降られたことがありましたが、痛くて歩けたものではありませんでした。

ハッピーちゃんは、完治したんですネ。
大事にならなくて良かったです。
おはようございます。
チーズパン。
私も今朝はチーズパンです。
りんごか・・・私の実母の実家は青森で おばあちゃん元気かな?ってりんごつながりで気になりました。(笑)
おはよう~
昨日は滋賀県でも雹が降った被害が出てました。
ハウス栽培のビニールがボコボコに穴が開き作物に被害が出てました。

黄金矢車草花は王冠、葉は剣、球根は黄金・・蕾も黄金です。
黄色い綺麗な花を咲かせてくれるんだ・・楽しみに待ってます。
僕は黄金と言えば焼肉のタレを思い出しました。笑

はいポーズのチーズにワンチャンちゃん達がチーズじゃなく泡を食いましたな~
つくしさんんと同じく、やっぱり食い気でした。笑
ハッピーちゃん、イマイチすっきりした顔に成ってませんが・・
でも元気なら良いよ~だ!
全快まで、もう少しかな? 
♪癒しのハッピーちゃん。

雷、すごかったみたいだねー!
ヒョウも降ったの?(><)
いろいろ被害が出るねぇ・・・
ハッピーちゃん、元気になってよかったぁ~(~~)
 雹被害は農家には打撃ですね。

 ハッピーさん元気になって良かったわね。
はーちゃん元気になって良かったね~v-237
ビビるは やっぱり まだ幼い顔しているね(^^)
それより長野もすごい雷で燃えたんだって? テレビのニュース見てるだけでも雷の光に恐怖でした!!! パソコンも消えてしまったなんて(会社のだよね)天災といえど怖いですね。 農家の人にも影響が出てしまうし。 これから雷・台風 いろいろな天災の多い季節 気をつけましょうね!
こんにちはつくしさん
いつも仲良し三人(違)三匹組

もちろん食いけは人間も同じですよ(笑)
私も相当なものです(爆)
ダイエットしなくてはならないのに~~
食欲がないって言葉知らずで困ってます
こんにちは~
前に、会社から出て直ぐに、雹が降ったときは、車が心配でした
外出時に雹は、怖いね
一昨日だか、滋賀県でも大粒の雹の被害があったみたいで・・・
地球は、大丈夫かな?

ハッピーv-294も元通りになり、食欲も旺盛になり
完治しました
本当にご心配お掛けしました
温かいコメント本当に嬉かったです
こんにちは~
純さんの朝食は、チーズパンだったにね
フニャが羨ましがります(笑)

純さんの実のお母様のご実家は、青森なんですね
まだ、おばあちゃんも元気でいるのですね
私の実母は、群馬で自転車屋さんでした
おばあちゃんは、もう居ないだろうなぁ
ひょうも降ったのですね。
農作物は被害が大きいですよね。

りんごもちょっと傷がつくともう安くなっちゃうのでしょうね。

昨日、NHKで、塩尻のレタス畑をレポートしていましたが、
その後被害に遭ったのでしょうね。
天災ですから、どうしょうも有りませんが、お気の毒ですね。
ビビルは、もうすっかり仲間になったのですね。
つくしさん、こんばんは!
小豆くらいの雹なんて、そちらは寒いのかしら??
こちらはノースリーブに短パンですごせる気温です。
真夏になったらカンガ(バラカさんとこの)巻いて過ごそうかしら?
黄金矢車草、不思議な感じです。
ハッピーちゃんとビビルくんの写真、チューしてるみたいです。
フニャちゃん、ビビルくん、ハッピーちゃんのそろった写真が好きです。
ビビル君、ハッピーちゃんに遊んで欲しいのね。
お相手が大変ね(^_^;)

黄金矢車草、初めて見ました。
咲いたところを早く見てみたい♪
こんばんは~
滋賀県のもニュースで見ました
頭に当たったら痛いでしょうね

やっぱり食い気が一緒の来夢来人さんですね
焼肉のタレと来ましたか~(笑)
こんばんは~
部分的に雹が降ったみたいです
怖いですね~

ハッピー元気になりました
温かいコメントもありがとうございました
嬉しかったです

こんばんは~
本当に農家の人たちは、可哀想ですね
会社の人も、このままリンゴが大きくなり、キズが目立たなくきゃいいけれど・・・
って言っていました

ハッピー元気になりました
本当に温かいコメント嬉しかったです
ありがとうございました
こんばんは~
ありがとう
お互い家族の一員が病気になったら困るよね
また、しろさんと会いたいなぁ

全国ニュースで長野県の様子がでたの?
酷いところは、酷かったのでしょうね
雹などは、農家にとって本当に困るものでしょうね
あと、台風も困るよね~
こんばんは~
ワンコたちは、食べることが生きがいだからね・・・
それを、人間が制限しているのだから、可哀想だよね
私も「食欲が無い」なんて言ってみたいものです(爆)
こんにちは~
お返事遅くなりました

私の辺りは、雹が降ったか分かりませんが、直ぐ近くで降って
農作物に被害が出たそうです
上司の方も言っていましたが、これでだいぶ値が下がってしまうって嘆いていましたよ
こんにちは~
お返事遅くなってすみません
あら?全国ニュースで塩尻が出たのですね
まさにそのレタスですよ
特に、空港付近のリンゴがだいぶ雹にやられたそうです

ビビルは、最近生意気になりました
優しくですが、私の手を必ず噛んできます
もちろん、遊びの感覚で、甘噛みですけれどね
こんばんは~
お返事う~んと遅くなってしまい
すみません

ここ最近、肌寒かったですが、今日は、暑かったです
konekoさんの住んでいる所は、暑いのですね
カンガを巻いたときは、是非見たいわ(笑)

黄金矢車草は、この先
上に細かい花びらがでるのですよ
私も切花は、見たことありますが
花を咲かせるには、初めてなんです
楽しみです

今日もビビルは、ハッピーの首や耳を甘噛みして、怒られていました
こんばんは~
お返事遅くなってすみませんでした

ビビルは、本当に遊び相手が欲しいのですよ
フニャに怒られ、茶玉に怒られ、ハッピーにも怒られて・・・
でも、懲りません(笑)

黄金矢車草は、面白い花ですよ
私も初めてだから、楽しみなんです
咲いたら、アップしますね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
