老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


梅雨

鬱陶しい梅雨で、髪の毛も水分含んでボサボサで・・・

伸びきった胸の下まであった髪を胸の上までカットしてもらい、宿毛矯正してきました

少しペタンコになった髪ですが、だいぶ軽くなりました

体重も少し減ったかな?って乗ってみましたが、髪の毛切ったくらいじゃ変わりませんでした(笑)




IMG_3996.jpg


二階のベランダで洗濯物を干していたら、下からハッピーが見上げていました





                         カタツムリ






妹から、が来て、「お姉ちゃん、地元の新聞に出てくれない?」って・・・

???

内容を聞いてみると、「苦労した人が、結婚して今 幸せに暮らしている人の事を連載していて

実名と顔写真入りで、新聞に載せたいんだけれど」って言う内容で

妹・・・ 「私も、苦労はしてきたけれど、今幸せじゃないから、載せられないの(爆)

お姉ちゃんなら、絶対いいと思って・・・」

妹の友達が、新聞会社に勤めていて、新聞に載せてもいいって言う人を探しているそうです

でも、顔も実名も載るって言う事は、私が辛かった幼少期から青年期までの

家庭環境を思い出さなきゃいけないって事・・・

私は、実母を去年亡くし全て封印したのですから即、お断りしました




コメント

今日は朝からv-279が降っています。。。。。

なのに・・・・マークはお散歩行こうって
催促するし、雨間を見てほんの一寸ご近所回って来ました!
やっと気が済んだみたいv-410i-205

私も天然パーマだから雨が降ると折角ブローしても
湿気で直ぐにクルクルしちゃって悩みの種です。

新聞に実名は一寸辛いですね。
匿名で自ら書きたいと言う気持ちでしたら又別でしょうけどが・・・・
こちらも、梅雨がないはずなのに6月には言ってからず~~~っと曇天&雨です。
1日中雨が降らなかった日は1日しかないらしいです・・・。
おまけに寒いし、全然初夏らしくありません。

新聞記事の件、人はいろんな背景を背負っていますからね・・・。
それを誰かに知ってもらわなくても、
つくしさんが今、幸せならそれが一番v-22
こんにちは
つくしさん
名前や写真が載るって聞くと戸惑うかな
私も嫌だな
>私が辛かった幼少期から青年期までの・・・
これも嫌かもね~


ハッピーちゃん下から覗いてる顔がめちゃかわいいわねv-286
わんこのこの顔見てるとつくしさんとても幸せそうよv-425
ハッピーちゃん居ました(笑)
それぞれいろんな顔があるって思った
人間と同じですね
ハッピーちゃんもフニャちゃんも美人だv-290
 写真も出て、実名じゃ考えちゃうわよねぇ。
 でも、現在幸せってことだから話が来たのよね。幸せが何よりですよ。

 
つくしさん、こんにちは!
つくしさんを見上げるハッピーちゃんの目が好きです。
連結ポットの苗もすくすく育っていますね。
ひまわりもコスモスも楽しみです!
新聞の件、実名っていやですね。
匿名でもかきにくい内容なのに。
ひとそれぞれ背負っているものの重さは違いますが、
今がよければすべてよし!で、
未来も今以上に良かったらいうことなしですね。
前向きな、つくしさんのことだから、大丈夫だっておもいます。

こんにちは~
こちらも、さっきまで雨凄かったですが、今上がり薄日が差してきました
マーク君は、雨でもお散歩行きたかったのね
ハッピーは、我慢していると思い、誘ったのに
嫌がって・・・
結局おしっこも12時間も我慢していました(おばかでしょ?)

名前も顔もって言うのならいいですが、知っている人が読めば
私って分かるし・・・
地元の新聞だから、結構とっているお宅多いしね
こんにちは~
北海道は、梅雨が無いって有名なのにね?
この時期、意外に雨になって運動会も延期になるでしょ?

こちらも、肌寒いですよ

> つくしさんが今、幸せならそれが一番
ありがとう~
嬉しいです
こんにちは~
匿名ならって思うけれど、読めば分かる人だって居るしね
それを実名ってことは、絶対やだよね

洗濯物を干していると、下から見上げるんですよ
あの目が可愛くて・・・
2度もありがとう
> ハッピーちゃんもフニャちゃんも美人だ
そんな風に言ってもらえて嬉しいです
実は、私もそう思っています(飼い主バカ)爆

こんにちは~
妹から見れば、姉の私は、幸せに見えるのでしょうね
ハッピーも居て、家族が居るって事が一番幸せですね
こんにちは~
朝、外に出すとハウスに戻り、ハウスの中からチョコンと顔を出し
下から私のことを見上げるのです

konekoさんから頂いたミニ向日葵の種は、スクスク成長して、もう直ぐ蕾みを持ちそうです
咲くの楽しみです

皆さんの言うとおり、今が幸せならそれでいいし、私の過去を話しても
何にも面白くないのにね(笑)
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。ベランダを見上げるハッピーちゃんの目をみていると、
本当に、つくしさんを慕って
いるんだなと思います。
雨が降り続いているそうで!!
羨ましいです。
九州福岡は、今日もぱらぱらです。
雨が降って欲しいです。
水がなくなってゆきます!!
自分の顔写真入りで、自分の人生を赤裸々に語る・・・
お金くれても、一寸敬遠しますね。
特に負の部分を公開するには勇気がいりますね。
万一、私の所にそんな話が来ても、断ると思いますよ。
ハッピーちゃんの見上げた目、とてもかわいい~
ちょっと恨めしそう~ね。
地元の新聞に実名でというのはね~私だったらやっぱりパスするわ。
匿名ならいざ知らず・・それでも分かる人にはわかるのだしね。
断って正解だと思うわ。
縮毛矯正、私も3度ほどしたことがあるわ。
サラサラのストレートヘヤーになるよね。

最近はデジタルパーマにしています。

新聞社のお話、
実名で顔出しありなら私も絶対断ります。

以前、ベランダガーデンをテレビで紹介させて欲しいとのお話を戴いた時も、仮名でいいけれど
顔出しありだったので断りましたから。^^;
こんばんは。

久しぶりのコメントですので、たくさんの過去日記読みました。
黄金矢車草は咲きましたか?
こちらも少しづつですが、ようやっと蕾が固くなりはじめています。
きっともう少しで季節が追いつきそうですね。
過去日記の、茶玉ちゃんの反省のポーズが可愛かったです~

新聞を読むと、
どういった経緯で取材されているのかしら・・と思うことがありましたが、
つくしさんのようなルートの取材もアリなのですね・・・。

新聞購読、旅行をキッカケにやめています。
でもいまだに誰も文句を言わないです(苦笑)

こんばんは~
あの目に負けてしまう私です^_^;

午後は、雨が上がり庭仕事も少しできましたが
明日も雨マークなんですよ
今日、ドライブでダムの横を通ったのですが、物凄い水の量で
放水していました
この水を分けてあげたいって思いましたよ
恵の雨降るといいですね
こんばんは~
私もお金貰っても、実名と顔写真は、絶対嫌です
でも、その新聞取っていますが、そんなコーナー知らなかったです
こんばんは~
この目可愛いでしょ?(飼い主バカ)
チュってしたくなっちゃいます(爆)

新聞投稿は、絶対嫌ですよね~
妹もたぶん断るだろうなぁって思って聞いてきたでしょうね
こんばんは~
癖毛だから、サラサラのストレートになるのは、いいのですが
天辺がペタンコになっちゃうのが少し・・・
ジュマさんは、デジタルパーマなの?
どんな風になっているのかな?

やっぱり過去のことなど語るって辛いことも思い出すってことだから
嫌ですよね
それを読んで変なコメントでも来たら嫌だし・・・
今度ゆっくり探して読んでみます
こんばんは~
久しぶりのコメント嬉しいです
黄金矢車草は、毎日様子見ていますが
見すぎて、恥ずかしいのか、まだ咲きません
咲いたら、メールしようと思っていました
でも、蕾が4つに増えたんですよ

茶玉は、昨日もキッチンを飛び越えて
中に入り込んで、フニャパパに追いかけられて、窓に追い詰められて
逃げ場がなくなったところを「ファー?シャー?」ってイカクしたので
怒ろうとしたら、二階へ逃げて行き
捕まって、また反省のゲージに入れられていました
もう一匹のジジは、大人しくて、そんな悪さしないのですよ

この様な内容の取材って難しいですよね
友達に頼んで紹介してもらわなきゃいけない気持ちも分かりますが
実名と顔写真入じゃOK出す人少ないと思いませんか?

我が家もこの↑新聞は、やめたいのですが
義父母が結構楽しんで読んでいて・・・
義父は、新聞読むの大好きなんです
隅から隅まで読みつくしますよ
お座敷に溜めてあるので、資源物に出せなくて困っています
私もキッパリ断ります。
大体人前で話をするのが苦手なんです。
目立ちたくない、というのもありますね。

髪の毛切ったらスッキリしました?
来週は絶対美容院へ行かなくちゃ!

こんばんは~
私も人前で喋るなんて絶対出来ません
超緊張する性格なんですよ

髪切ったら、軽くなりました
洗っても楽ですよ~
讃岐さんもそろそろ行く頃ですか?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
