老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


収穫

ラズベリーがどんどん赤く熟しています

IMG_4077.jpg



毎日、仕事から帰ってきて、摘み取ったラズベリーをハッピーと食べるのが楽しみにで・・・


ラズベリー


今日のハッピーの分だよ~


ぱくッ


一気に4粒、食べてしまいました




黄色い花が大好きな私

糸葉春車菊(イトバハルシャギク)が咲き出しました

IMG_4073.jpg




一年に一度、郵便局の火災保険の集金が来ます

去年、振込みにしてほしいって言われ、書類持ってくるって言いながら

一年が・・・

昨日、一年ぶりに集金に来て、振込み用紙を貰い

土曜日に取りにくるって連絡がありましたが

振込み式に変えると1800円も浮くそうで・・・

これって、凄いよね?

コメント

ハッピーちゃん、ラズベリーが好きなのネ。
でも、木から取らないのは感心。

黄色系は、ビタミン色と言うんでしたっけ?
元気が出ますよネ。
ラズベリー、美味しそう~
ハッピーちゃんと一緒におやつ、良いですね♪
我が家もヤマモモが食べ頃なので、一人でこっそり食べてます(笑)

糸葉春菊草(イトバハルシャギク)、黄色の花びらがツルツルなんですね。
なるほど、葉っぱが細くて糸葉なんですね。
おはよう~
ハッピーちゃんラズベリーを頂けると嬉しい顔に成って食べてますな~
つくしさんの大事な手を甘噛みして食べるんだな~
ハッピーちゃんは・・さぞルンルン気分でしょう。

振込み式に変えると1800円も浮くのね・・
凄いな~
損保ジャパンにアドバイスしますわ・笑

 ワンちゃんって、ラズベリーも食べるのね。人間と同じ物を何でも食べられるのでしょうか? ハッピーさん体調は戻ったようですね。

黄色の花は元気がもらえるようでいいですよね。我が狭庭にも多いですよ。
ラズベリーがいっぱい赤くなって、
ハッピーちゃん、喜びますね!
黄色いお花は、つくしちゃんにお似合いだね(~~)
振込みにすると、1,800円もうくの?
すごいねー(^^v
信州もi-3が酷いですか?
       こちらはかなり降ってます!

ラズベリー沢山生ってますね♪
ハッピーちゃんあんまり食べると又お腹壊しちゃうから少しにしてねi-229

糸葉春菊草はコスモスに葉っぱがよく似てますが仲間でしょうか?

振込みにすると1800円もお得とは凄いゎ~i-282i-201
tukushiさん、おはよう!
ラズベリー食べるの?はっぴーちゃん。いいな~私もあ~んてしてくださいよぉ。笑

振込みに変えようと思いつつやっていないのって・・私も経験有りです。しかも、もう3年くらい・・・・・。わかるわ~・・・。
ラズベリー、もう熟したんですねえ。
うちのブラックベリーは、やっと花が終わるところです。
カモミールは、むしろ養分の少ない荒れ地っぽいところの方が
繁茂しているのを見かけるので、つくしさんのところは環境が
良すぎるのかも知れませんね(^^)。
ラズベリー美味しそうですね!
それこそ、とりたて新鮮。
何よりですね~。
ジャムにしたりするのですか?
それともハッピーのデザートかな?
ブルーベリーを育ててみたいと思っているのですが・・・
ベランダじゃかわいそうかなぁ~ってやめています。
私のラズベリーは、幹から一寸枝が伸びて、そこに纏まって生るので、
摘みにくいですが、つくしさんのは、細い枝が長く伸びて、
分散してなるので、良いですね。
色も、鮮やかな赤に近く綺麗です。
私のはもっとくすんだ濃い赤なんですよ。
火災保険の銀行引き落とし、1800円割引は良いですね。
今、銀行に預けておいても、利息は、限りなく、ゼロに近いですからね。
つくしさん、こんにちは!
毎日おやつにラズベリーがもらえるなんて、
ビタミンたっぷりで美肌によさそう!
ラズベリーをみつめる
ハッピーちゃんの目がいいです。
「よし!」は、いつ言ってくれるのかなあ?って顔ですね。

糸葉春菊草は、珍しいです。
振込みで1800円も安くなるなんて、お得ですね。
そういえば、固定資産税も年金も一年払いすると、割引がありますね。
ハッピーちゃんラズベリーもたべられるんですか?おいしそうですね。
こんばんは~
好きなんですよ
ラズベリーってトゲがあるので、痛いから
自分で取らないのかも・・・。

なるほど・・・
ビタミン色ね~
本当にそんな感じの色ですね
元気がでます
こんばんは~
一人でこっそり・・・
一緒ですね(笑)

この花は、長く楽しめるので、好きな花です

>葉っぱが細くて糸葉なんですね
なるほど・・・
名前の由来まで考えていませんでした
こんばんは~
去年、数個しか生らなかったので
今年は、沢山生りました
ハッピーってクッキーなどあげるとき、私の指まで
一緒に齧ることがよくあるんですよ
結構痛いです


引き落としって結構安くなりますが
こんなに安くなるのなら、もっと早く引き落としにすればよかった
こんばんは~
ハッピーは、何でも喜んで食べますが
やっぱり前にも言った通り、チョコ類やネギ類は、貧血にさせる作用があり
絶対食べさせては、いけません
ハッピーは、元気になりましたよ

太郎ママさんのお庭も黄色い花が咲いているのですね
心癒される色ですよね~
こんばんは~
日に日に赤みも増えてきました
ハッピーは、私にくっ付いて、ほしがります

黄色い花って癒される色ですよね
元気が出ます

振込みで1800円は、お得だよね?
やらなきゃ損だよね?
こんばんは~
こちらは、午前中まで降っていましたが
雨も上がり、暑い一日になりました

ラズベリーは、一日2~3個にしてます(笑)
でも、熟し出すと、一日で真っ赤に・・・
少し冷凍でもしよっかなぁ

この糸葉春菊草は、コスモスに似ていますが
宿根草で、たぶんキク科?なのかな?

振り込みも1800円特ってことは、人件費がそれだけ浮くって事で
安くなるのでしょうね
さすが、郵●局です
こんばんは~
いいよ~
あ~んして(^o^)

振込みにすれば、いろんな面で楽になりますが
手続きがね・・・。
こんばんは~
だいぶ熟してきました
ブラックベリーは、花が遅いのですね

我が家の庭も栄養が無くて、荒地ですよ
ただ、やっと掘ったらミミズが出るようになりました
昔は、栄養が無さ過ぎでミミズ一匹も出ませんでした
こんばんは~
甘くて美味しいですよ~
ジャムにするほど数ありませんが
少し冷凍してヨーグルトやケーキの上に乗せるのに使います

きりこさんのベランダは、広いのですね
ブルーベリーも大きな鉢で育てられるのでは?
そんなに大きな木になるのかな?
こんばんは~
冬になると枯れたようになっていて、少し枝を切ったりしますが
新芽を上手く伸ばしたら、今年は、いっぱい実が付きました
色は、画像のせいじゃないですか?

集金の方も同じこと言っていました
利息の無いような今の時代、1800円は、絶対お得ですよね
こんばんは~
私のお肌にいいってことなんだ~
ハッピーにあげるのもったいなくなってきちゃった(笑)
この写真では、分かりませんが
ラズベリーを待つハッピーの下は、ヨダレの水溜りでした(爆)

糸葉春菊草は、宿根草でガジュママから苗を前に分けてもらったのなんですよ
とっても気に入っています

固定資産税もだいぶ違いますよね?

こんばんは~
ハッピーは、何でも食べちゃいます
食いしん坊なんですよ~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
