老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


ただいまチェック中

IMG_4092.jpg

一昨年、北海道から種で贈ってもらって

毎年、種で育てているギリアが咲きました

これは、小さくて可愛い花ですよ~


そして、この間2つ苗で買った、クレマチスがまた枯れてしまい・・・

何か病気にでもなったのかな?

IMG_4093.jpg

3日くらい前は、元気にツルも伸びていたのに

何故?

虫?病気?嵐のせい?

あともう一つは、元気に伸びていますが、心配です






今日のワンコ


ただいまチェック中

ビビルは、年上のリックのお尻の匂いチャック・・・

リックは、マイペースな性格

全然知らん顔でした(笑)

IMG_4100.jpg


クッキーがもらえる瞬間、5匹は、お行儀がいいでしょ?

コメント

ガジュちゃんもすっかり元気ですネ。
それにしても、お行儀がイイなぁ~(^▽^)
ビビル君も、ますますイイ顔になってきましたネ。

う~ん、私も早くワンコが欲しいなぁ~。
ダンナが元気なうちは無理ですが(^ω^;A)
私が元気なうちじゃないと、散歩にも出られなくなるゾ~。
まあ、みんなのお行儀の良いこと!
誰が一番クッキーを欲しがっているのでしょう?
ビビル君、早くリードがなくなると良いね♪
つくしさん、おはようございます!
ギリアは小花がかわいいです。
クレマチスは病気かもしれません。よくみると白い粉ふいてますね。
クレマチスの病気も軽度なら消毒で済むとおもうのですが。
立ち枯れ病か白絹病だとおもいます。

ハッピーちゃんとなかまたち
みんないい顔してますね。
私もビビルちゃんにチェックしてもらおうかしら?(笑)
おはよう~
ギリアって小さな花で可愛い。
せっかく育てたクレマチスが病気なんですか?
↑今なら消毒で間に合うように祈ってます。

5匹の眼は、クッキーに一点集中ですな~食い気には貪欲です。
僕と同じ匂いがします。笑
 クレマチスは根の方をあまり日に当てないほうがいいとか聞いたような? 蒸されてしまったのかしら?

 ワンちゃん好きにはたまらない光景ですね。
わぁ~せっかくのクレチマス!
写真を見ると病気ぽい?急な寒さのせいかな?
虫の駆除剤は以前撒いていましたしね?
けれど、まだ全部がダメになっていないようなので枯れた所は切って枝のみにして様子を見てくださいね。
また元気になってくるかもしれません。
がんばれ~クレチマス!!

こんにちはつくしさん
何か2日来てないのかな?私
ごめんね
クレマチス水枯れしなかった
私も茶色くなったクレマチスあるよ
病気かしらね??
みなさん毛つやがよろしいわね(笑)
お手入ればっちりね
びびる君、先日のハッピーさんのことがあるからみんなの健康チェックしてるのかな~?
そんなこと思うの、私だけでしょうか
先週ぐらいの「趣味の園芸」でクレマチスやっていましたよ!暑さに弱いらしいので午後の日の当たりは注意みたいです。 枯れた部分を取り除いて・・・意外に生命力あると思うので頑張って復活させてくださいね!
ビビるも家族の一員らしくなってきたね。 お友達犬が一杯いて羨ましいな~しろもいーれーて♪ 
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。ギリアという花ですか!
初めて聞きます。
5匹の中でも、ハッピーちゃんが
一番、お行儀がよさそうですが・・・

こんばんわ。
もしかしたら、強い光に当たりすぎて焼けちゃったのですか?
私の家のクレマチスはツタが張っていた木が枯れてしまい、そのままにしておいたら、地面をずずず~っっと伸びて違う木に登ってゆきました。結構強いんだなって思いましたね~。私も強くなろっと!!
こういう病気は、雨が続いた後、急に暑くなった場合に、
良く発生しますね。
この場合でも、根まではやられなので、枯れた所は切って、
様子を見たらいかがでしょうか。
こんばんは~
ガジュは、だいぶ太りましたよ
ただ、腹筋がダメになってしっまったのか?v-294したいんだけれど
出ないって事が・・・
あまり苦しい時は、浣腸しているそうです
ビビルは、元気ですよ~
今日も茶玉を甘噛みして、顔を引っかかれていました
目を猫パンチされないか心配で・・・
でも、茶玉とビビルは、いいコンビみたいです

ワンちゃん好きな人には、飼いたくなる気持ち分かります
ただ、我が家もそうですが、反対の人がいるって犬には、可哀想かも・・・
こんばんは~
おやつでみんな釣られちゃっていますよ(笑)
一番食いしん坊は・・・
5匹全員です(爆)

ビビルのリード、本当に無くなる日は、来るかな?
こんばんは~
ギリアは、本当に小さい花なんです
クレマチスは、立ち枯れ病を調べてみたら
似ていますね
週末に消毒剤買ってきます

ビビルは、今日ハッピーのチェックしていました(笑)
そして、ハッピーは、次女の友達をチェックしていました(爆)

リックは、花嫁募集中なんですよ
でも、身近にラブの可愛い女の子が居なくて・・・
居ても、おばさんラブ2匹しかいません(汗)
こんばんは~
小さい花なんですよ
遥々札幌からお嫁に来た種の子孫です

クレマチス、週末に消毒してみますね
来年芽がでるといいけれど・・・。

5匹は、食いしん坊って分かるでしょ?
一番食いしん坊は・・・
やっぱり5匹みんなです(爆)
こんばんは~
今日、仕事から帰って、土をもう少し増やし
日陰に鉢を移しました
週末には、消毒剤も買ってみますね

大型犬が3匹居ると、怖い人もいますが
ここに居るワンコは、絶対噛まない意外に大人しいワンコたちばかりなんですよ
こんばんは~
何でこんな風になったのか?
これで、2個目なんですよ
ショックで・・・
週末消毒液買ってきますね

> がんばれ~クレチマス!!

ありがとうございます
こんばんは~
気にしないでくださいね

クレマチスの先生でも、茶色くなった事あるのですね?
我が家のクレマチスは、完全に枯れ出しています
やっぱり病気かな?

ここに写っている5匹は、みんな奇麗にしてもらっていますよ
ハッピーは、土曜日がお風呂だって
こんばんは~
今日は、ハッピーのところチェックしていましたよ~
流石、男の子(爆)
でも、犬って嗅覚で、癌を見つけられるって騒がれていますよね
 
こんばんは~
暑さにも弱いの?
一番日の当たる場所に置いてありました
夕方、木の下へ移動させました
来年、芽が出ることを祈りたいです

ビビルは、最近態度でっかいですよ
犬友は、いっぱい居ます
まつりんもしろさんもおいで~
こんばんは~
私もブログで、知ったものっていっぱいあります
ブログも、いい物ですよね

本当?ハッピーが一番お行儀よく見えますか?
ありがとうございます
こんばんは~
日の当たる場所は、ダメみたいですね
夕方、木の下や日陰に移動させました

土にも影響が・・・
来年こそは、奇麗に咲いてくれるといいなぁ
こんばんは~
やっぱり土に影響があったのかな?
枯れた部分は、もうダメですから
土を増やして、日陰に移動させました

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
