老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


お庭の花~

IMG_4105.jpg

我が家のユリが咲きました

雨が降ったときに、折れてしまわないか、心配で棒で支えて・・・

無事に咲いてくれましたよ


夕方、庭のラズベリーを摘んで・・・

ハッピーと何個か口に入れて・・・

う~ん 甘~い


美味しそう


沢山採れたので、フニャ家におすそ分けしました

食いしん坊ハッピーは、食べたそうでしょ?

コメント

本当、ハッピーちゃん、食べたそうですネ(^▽^)

百合がキレイに咲きましたネ。
先日、私はカサブランカの花を持って、父の墓参に行ってきました。
これからは、百合もキレイな季節を迎えますネ。
おはよう~
百合の花、綺麗です。
昔ながらのべっぴんさんの表現が立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花ってな事を言いますが、正しくその表現にピッタリですな~
う~っとりします。笑

はい食べたいです。
ハッピーちゃんに成り代ってラズベリーを全部食べたい心境です。爆
ラズベリーって次々になって
いいですよね~~!
ハッピーちゃんたべるのね♪
ミルクは食べるかな~~??

我家は子供と私が摘みながら
食べています♪
ラズベリーって食べた事無いけど
どんなお味がするの?
山イチゴみたいな感じかな?
ミルクとかかけて頂くの~~

百合の赤色、元気貰えそうな感じがするね♪
ゆりの花を見ていておもいだしたのですが・・・
2~3年前まで大きなカサブランカがベランダで咲いていましたがいつの間にか、ないです。
今気がつきました。
鉢植えのゆりだと毎年咲かせるには手入れをしないといけなかったのかなぁ~。

こんにちは~
ハッピーは、ヨダレの水溜りが出来ていましたよ(笑)

ユリ第一号が咲きました
これから、沢山咲いていくかな?
去年、義母がカサブランカを貰ってきて
鉢植えにしておいたら、水がはけなかったみたいで腐ってしまい
ショックを受けました
こんにちは~
ユリの季節になりましたよね
折れないか心配で、何とか咲かせられました
何年か前に、義父に庭の剪定で、踏まれたことも・・・
今も、庭のモミジを剪定しているので、周りの花が心配で・・・
義父は、花など関係ないみたいです(怒)

ラズベリー狩りに来てください、可愛いハッピーが目印ですので・・・
こんにちは~
masumiさんのお宅もいっぱい生っていましたね
ミルクちゃんは、やっぱり食べないですよね?
やっぱり、摘みながら、口に入れるが一番美味しいですよね
こんにちは~
今、帰ってきました
おっ●いが伸びた感じ(爆)

ラズベリーは、どんな味???
山いちごがどんな味なんだろう?
ラズベリーは、甘いですよ
近くなら、食べさせてあげたいなぁ
甘いので、ミルクなんて掛けなくてもOKですよ

ユリの咲き方は、やっぱりパッと咲いて
気持ちいいですよね
こんにちは~
我が家も、庭に植えておいた、ピンクのユリが行方不明です
お互い、何処へ行っちゃったのでしょう?
たぶん、痩せて絶えちゃったのかな?

我が家は、手入れしていませんよ
でも、掘り起こして植えないさないとダメなのかな?
つくしちゃん こんにちは
そして、ただいま~♪
留守の間もコメントありがとございました。
とっても、とっても嬉しかったです。

ユリのお花が綺麗に咲いたね。
こちらでも山ではスカシユリが咲き出しているはずです。
お花たちが待ていたくれると嬉しいなぁ~♪
見事な赤い色のユリね。

そうか、折れないようにお手当てが必要なんだ。

でもその甲斐いあって守れてよかったね。

ラズベリーも大きくて美味しそう。
ラズベリーを、フニャ家に、お裾分けするのなら、
ハッピーに見せないで、こっそり渡して欲しいです。
ハッピーちゃんラズベリー大好きなんですね。
つくしさん、こんばんは!
オレンジのすかしゆりが綺麗です。
うちのは黒いドット入りでしたが
ないものも美しいですね。
ラズベリーがおいしそうです。
摘みたてのラズベリーが食べられるハッピーちゃんは、ほんとに幸せですね。
フニャままさんにとってもうれしい贈り物ですね。
とっても鮮やかなユリ!綺麗だわ。
あ!ラズベリーがいっぱい~
こんなにおすそ分けが出来るほど収穫できるのね。
ハッピーちゃんの大好物、今度は沢山食べられたかな?
ああ~、私もラズベリー、食べたいなぁ~
いっぱい採れたね、美味しそう~
これってジャムにできそうね。

ハッピーちゃん、まだまだ欲しそうに見てる(笑)
 ずいぶん赤色の濃いユリですね。香りも強そうに見えます。

 ハッピーさん、幸せね。連日ブログ出演。すっかり元気になったようですね。
 ラズベリーはイチゴみたいな味かしら?
こんばんは~
お帰り
ご苦労様でした
色々お疲れでしょ?
ゆっくり休んでくださいね

このユリの名前は、分からないけれど
毎年楽しませてもらっています
他のユリも、だいぶ蕾が大きくなっているので
次に咲くの楽しみです
礼文島のお花たちもヒロさんを待っていますよ~
こんばんは~
今年は、折れずに咲いています
雨が降ると、重みで折れることが多いのですよ

ラズベリーも今年は、いっぱい生って、毎日ハッピーと食べています
そう言えば、他の家族は、誰も食べていなかった^_^;
こんばんは~
v-222は~い
すみません
でも、ハッピーに許可を貰っていました(笑)
こんばんは~
好きなんですよ
食いしん坊でしょ?(笑)
こんばんは~
このユリ、すかしユリって言うのですか?
> うちのは黒いドット入りでしたが
我が家も同じのあるかも・・・
他のユリが咲かないと分からないけれど

フニャママさんは、喜んでくれましたよ」
フニャ家にも、我が家のラズベリーの苗をあげたのですが
ブラックベリーを横に植えたら、ラズベリーが負けてしまい
絶えちゃったそうです
こんばんは~
大きなオレンジのユリが咲きました
でも、肥料も何もあげてないんだけれどね(笑)

ラズベリーは、もっと生っていますが
採りきれなくて・・・
でも、去年なんか数個しか生らなかったのですよ
毎日ハッピーと食べています
こんばんは~
ジャムに出来ますね
でも、作る元気がなくて^_^;
食べ切れなかったら、冷凍しようか?ジャムにしようか?考えます

ハッピーは、庭に出ると、ラズベリー欲しさにくっ付いてきます
こんばんは~
香りか・・・
嗅いでないので分かりませんが、カサブランカみたいに近くに寄っても
匂いませんよ

最近の私のブログは、ハッピー中心ですね^_^;
この間、ハッピーが病気してから、元気なうちに
いっぱいハッピーをアップして、想い出に残したいって思って・・・
ず~っと長生きしてほしいです

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
