老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


我が家の紫陽花

紫陽花の季節ですね

紫陽花で有名なお寺などは、今が見頃だって言っていました



IMG_4117.jpgIMG_4118.jpg

この紫陽花は、アナベルです

最初は、左の緑色から白い花へ変わります

IMG_4119.jpgIMG_4122.jpg

右の紫陽花は、フニャ家から頂いた切花を、挿し木にして付いた額紫陽花

IMG_4123.jpg

この紫陽花は、形が好きです

IMG_4124.jpgIMG_4125.jpg

左は、白い紫陽花ですが、段々色が変わります

右は、会社の方から株で分けていただいた、ピンクの紫陽花

IMG_4126.jpg

このピンクの紫陽花は、ガジュ紫陽花

ガジュのお家の紫陽花がとっても奇麗で、去年 切花で頂き

それを挿し木にしておいたら、これも付いて・・・

今年花を咲かせてくれて・・・

でも、ガジュママの家の紫陽花の方が、もっと濃い色なんですが

やっぱり土の成分の違いかな?

紫陽花って土で、色も変わるっていいますよね


今日のハッピー


微笑み


この微笑に癒されている私です

ハッピー、今日お風呂の日だってよ~

コメント

今日はお風呂の日、ハッピーちゃん、ますます美しくなって♪

いろんな色にアジサイがありますね。
我が家のアジサイはオタフクアジサイだけまだ花ざかりです。
う~~ん、私はアナベルが一番好きかな?
おはよう~
ジメジメとした天気に紫陽花の花が気持ちを和ましてくれますな~

ハッピーちゃん、笑ってますね!
可愛いな~
こちらi-7i-3i-7が降ってきましたよ~

紫陽花って雨がお似合いだよね♪
割合と簡単に挿し木しても付きますよねi-194

ハッピーちゃんアップに耐えられて羨ましいわぁ~v-424

つくしちゃん おはよう
アジサイのお花って雨が似合うよね。
今年はまだ生のアジサイみてないなぁ~。
それでも山のツルアジサイがお花をつけ始めたよ。
ハッピーのこの笑顔、本当に癒されるわ。
つくしちゃんに会ったことなのにハッピーの目元がつくしちゃんに似ているって一瞬思ったのはなぜだろう?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは~
夕方、フニャパパがv-224ゴルフから帰ったら
ハッピーとガジュをお風呂に入れてくれるそうです

我が家は、紫陽花の種類が一番沢山かな?
でも、挿し木や頂いたりと名前は、分かりません
アナベルは、北海道のブログ友達の影響で、買って植えてみました
こんにちは~
梅雨時季でも、紫陽花が本当に癒してくれますよね


ハッピーは、このとき庭の剪定をしたいたら、道路に出てきて
お隣さんに挨拶して私に捕まったところでした
顔がにやけているでしょ?
こんにちは~
もう、雨ですか?
こちらは、どんよりとした天気ですよ

紫陽花って強いですよね
増やしすぎって怒られそうです

ハッピー耐えられているかな?
パソコン大丈夫?(笑)
こんにちは~
雨に似合うよね
でも、雨の重みで倒れそうになっちゃいます
礼文島は、まだ咲かないかな?
楽しみだね

え~
私こんな優しい目しているかな?
でもね、私タレ目なんです
いつか写真見せてあげるね(痩せたら)

いつもヒロさんの周りには、いい方がいっぱいでいいですね
ヒロさんがいい人だから、周りの人もよくしてくれるんだよね
私も焼肉食べたい(笑)

これから、ラベンダー見に行ってくるね~
エミチンしっかりしなさいよ
何もかもがダメになってしまったら、全てに後悔するから
今は、看護師になることが一番
これ以上は、ここに書けないけれど・・・
弟さんも心配だし・・・
負けちゃだめだよ
でも、我慢もしちゃだめ、一番体に悪いからね
紫陽花が今、見頃ですねv-10ブルー系の色もいいけれど最近は、”ガジュ紫陽花”のようなピンクのも好きです。
私も紫陽花の名所といわれるお寺に昨日、行ってきました!

紫陽花の色、土の成分で色が変わるってよく言われてますけど同じ紫陽花でも、微妙な色の違いを楽しめるところが面白いんですよね!

ハッピーさんの笑顔、私も和みました(*^_^*)♪


ハッピーちゃん益々美人に!
この笑顔がとっても素敵よ。

アジサイが沢山あるのね。
アナベル、いいな~~
アジサイはもともとの色もあるけど、土によって色が少し変わるよね。
我が家も水色っぽい藤色のガクアジサイを、挿し木して違うところに植えたらピンクが咲いてるよ。(苦笑)
つくしさん、こんばんは!
アナベルの白が好きです!
梅雨どきに見る白も美しいです。
このアジサイ、全部つくしさんの庭のあじさいかしら?

ハッピーちゃんの笑顔は穢れがないです。
動物の純粋さは心に響くものがありますね。
ハッピーちゃん、うんと長生きしてね!
つくしさんが、大きくアップされた二枚は、私も好きですよ。
ワンちゃんは、昔から好きには生れませんでしたが、
今日のハッピーで付き合ってくれれば、友達になれそうな、気がします。
全体的に、表情が良いけれど、目が凄く優しいですね。
こんばんは~
淡い色の紫陽花もいいけれど、濃い色もいいですよね
竹千代さんは、紫陽花寺へ行かれたのですね
私は、まだ行っていませんが、今見頃だってニュースでやっていたので
行かなきゃって思っていますが・・・

紫陽花って、酸性とアルカリ性の土で色が変わるんですよね?
面白いね

ハッピーもそうですが、ラブラドールって間抜け顔だから
癒されるのですよね(笑)
こんばんは~
ハッピーは、いつも笑ったような顔をしてくれます
そこが可愛いんだよね(笑)

本当に同じ紫陽花でも土が酸性やアルカリ性だけで
色が変わるって面白いですよね

紫陽花は、全部で10株植わっています
そのうち、2個は、挿し木で付いた小さな株です
アナベルは、私の身長くらい伸びていますよ

こんばんは~
アナベルも最初奇麗な緑なんですよ
面白いでしょ?

>このアジサイ、全部つくしさんの庭のあじさいかしら?
はい!全部そうです
狭い庭にいっぱい植えてしまいました
まだ、フニャ家に欲しい色があって・・・
我が家の玄関の左右に今、色んな色がいっぱい咲いています
これ以上植えたら、怒られそう(笑)

> ハッピーちゃん、うんと長生きしてね!
ありがとう
konekoさんのお家のハムちゃん達も長生きして欲しいです
こんばんは~
ありがとうございます
紫陽花ももう少し楽しめそうです

我が家の義父母もそうですが、犬が嫌いで
飼ったとき、主人と義父と大喧嘩したくらい反対されましたが
毎日一緒に居れば、情も移るし
可愛いし・・・
でも、犬の嫌いな人に触れって言っても絶対嫌ですよね
フニャママも犬が好きじゃなかったそうです

ラブラドールって本当に温厚で優しい性格なんですよ
だから、盲導犬に向いているんでしょうね
まぁ躾けしだいですが・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
