老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


ユリが咲きました

今度は、白いユリが咲きました

このユリは、1mを越えた背丈、チョッと成長しすぎですよね?

IMG_4153.jpg




ビビルは、遊び盛り

ハッピーとフニャは、出きるだけ静かにしてたい(笑)

齧られた

そこへビビルが寄ってきて、ハッピーのホッペをガブって

あまりのしつっこさに、温厚なハッピーは、怒りました

怒ったよ

それでも、懲りずに誰かの所に行っては、ちょっかい出していました(笑)



夕方フニャパパがから帰宅して、連絡をもらい・・・

お風呂に入れてもらいました


お風呂


2匹とも奇麗になりました

コメント

 ワンちゃんたちの姿は楽しいわね。犬コワイだったワタシもすっかり犬好きになったみたい。でも、本物が近づくとやっぱりコワイ。
 つくし様ところには何種類もアジサイがありますね。今の季節何処へ行っても観ることが出来て嬉しいですよ。
ハッピーちゃん、怒ったんだね。
当たり前だよね、いくらやんちゃ盛りだといっても(笑)
ビビル君、少しは懲りたかな?

お風呂上りの嬉しそうなハッピーちゃん♪
ユリがきれい~真っ白もいいね!
我が家も今日開きかけてたけど・・雨でどうなるかしら・・。
ビビル君はやんちゃ盛りなのね。
ハッピーちゃんもこうして怒ったりするんだ~
お風呂上りさっぱりした顔が叉可愛い~!
ハッピーちゃんは我が家が2軒あっていいわね。
おはようございます
何か、画像がダブったり、内容の記事が変でしたね^_^;
半分寝ぼけていました(笑)

画像のこのワンコたちなら、本当に優しい一面ばかり見ていられて
錯覚をおこしますが、他所の犬は、私だって怖いです
でも、このワンコたちは、絶対噛みません
ハッピーもフニャもフニャ家のお孫ちゃんが生まれた時、
子供(赤ちゃん)に接しても、大丈夫でした
だから、フニャたいちゃんは、産まれた時からハッピーとフニャを見て育っています
犬も、人間と常に接しているので、人間は、怖い動物で無いって分かっているのですね
でも、画像のハッピーにでも好きになってもらえて嬉しいです
ありがとうございます

我が家は、あまり日当たりがよいところでないので、少し日陰でも咲いてくれる
この紫陽花が大好きで、沢山増やしました
これ以上増やすと怒られちゃうかな?
まだ、増やしたいのですが(笑)

おはようございます
画像がダブっていたり、内容が変だったりすみません
夕べ、半分寝ながら更新していました^_^;

ハッピー怒っていましたが、優しく怒るくらいで・・・
あとは、私に「コイツ何とかしてよ」って目で訴えていて・・・(笑)
ビビルは、懲りません
茶玉に噛まれたって、猫パンチされたって、平気です

この日は、ガジュとハッピーだけがお風呂に入れてもらいましたが
入らなくてもいいフニャは、お風呂が大っ嫌いなので、必死で隠れていました(爆)

昨日、義父の実家のお寺にお地蔵様を見てきました
もみじと銀杏見に行かれたとき、面白いお地蔵様に気が付きましたか?
私と主人は、あるのは、知っていましhたが、ちょっと変わったお地蔵様だと知らずにいました
また、アップしますね
おはようございます
内容が、何か変でしたよね?
夜中に半分寝ながら更新していたので、内容が
メチャクチャでした^_^;

白いユリも咲きました
これは、伸びすぎて1メートル以上伸びています
え~大阪は、雨ですか?
こちらは、いい天気ですよ
雨だと折れないように気をつけてくださいね

ハッピーってめったに怒ったことありませんが
ビビルのやんちゃぶりに、いい加減怒っています

> ハッピーちゃんは我が家が2軒あっていいわね。
そうなんですよ
フニャ家は、ハッピーの別荘です(爆)
でも、よくしてもらって助かっています
行かないと「何で来なかったか?」って日課になっちゃっています
つくしちゃん こんにちは
白いユリも良いものですね。
素敵だね。1mも背が伸びたの?
栄養がええよ~~だね(笑)

ハッピー、怒っちゃったね~。
ビビルはきっと懲りない子なんでしょうね(笑)

今日はこちら曇り空だけど暖かで気持ちがいいですよ~♪
ビビるちゃんすっかり家族の一員になって安心しました。
二匹ともきれいになりましたね。
ついでにうちのありすも綺麗になりました。
この白百合、綺麗ですね。
スカシユリのようですね。
人間の子供も、親が新聞読むのに夢中になっていると、
背中に抱きついて、膝でコツンコツン突いたり、髪の毛引っ張って、
自分の方を向かせようと、したりしますね。
ビビルも、犬の家族で子供なんだね。
その証拠に、少し経つと又行くよね。
今日も一日おつかれさま~
百合の花もこうして近くで撮ると
又違う発見があるよねv-221
ビビルはエネルギー有り余ってハッピーちゃんにチョッカイ出すのね!

でもでも皆さんの愛情でスッカリ打ち解けて心開いてくれて良かったですねv-438
こんにちは~
百合の花が1mを越えた・・
肥料が良いから成長が著しく綺麗な花を咲かせますな~

ビビル君は子供と一緒で若いから疲れを知らないんだ・・
ハッピーちゃんとフニャちゃんは疲れる年齢に・・
親子ほど離れれてるから御尤もな話です。
此の様な話は僕が子供に対して経験済みです。汗

風呂上り、サッパリして気持ちが良いんだけど・・疲れがぞっと出ますね!
この風呂上りの顔も一緒です。笑

つくしさん、こんばんは!
白いユリが見事です。
1mって大きいのかな?
うちはコオニユリとかあって、
自分の身長くらい伸びています。
鉄砲ユリも1mくらいあります。
ゆりって、年々大きく立派になるものなのかも?

ハッピーちゃんとビビルちゃん、
ガブリの画像もかわいい!
大人とのコミュニケーションをとおして
ビビルちゃんは、いろいろと学んでいくのですね。

さっぱりしたよーの顔がうれしそうでいいなー。
こんばんは~
一番は、カサブランカが欲しいけれど、高くて買えません(笑)

ヒロさん、来夢来人さんの駄洒落がうつった?(笑)
我が家の庭は、栄養なんて全然無いので、土が痩せてしまっています
私は、栄養とりすぎて太っているけれどね(笑)

フニャには、しょっちゅう怒られていますが
ハッピーが怒るって珍しいです
でも、怒ったあとのハッピーの顔が、申し訳ないって顔をするの
そこが、ハッピーの優しいところで・・・

今日の信州は、お天気よかったけれど、夕方から雨になりました
こんばんは~
ビビルは、すっかり馴染みすぎて、図々しくなってきました(笑)
ハッピーもガジュもいい香りがしています
ありすちゃんもトリーミングしてもらったのかな?
お母様が出きるからいいですね
こんばんは~
ありがとうございます
ユリも種類まで覚えていなくて・・・

ビビルは、遊んで欲しくて・・・
仕舞いには、私の所へ来て、手を甘噛みして
遊べって要求します
そこが、可愛くて・・・。
こんばんは~
ありがとうございます

ユリも色んな種類あるから、覚えられませんね

ビビルは、余り過ぎちゃって、みんなクタクタです
ビビルちゃんは、遊んでほしくて仕方ないのね。(~~)
子供と一緒なんだね~。
下のアジサイ、色んな色があって、きれ~い(~~)
挿し木で増えるなんて、知らなかったわ~。
こんばんは~
肥料など全然あげてないです
だから、土が痩せちゃって・・・
その逆に私は、太っていて(爆)

ビビルは、本当に疲れを知りませんね
ハッピーもフニャもそんな時代あったのに・・・
今度、フニャとビビルの動画アップしますね
ビビルの元気のよさ、分かりますよ
こんばんは~
何か伸びすぎて、棒で倒れないように支えてあります
その周りに小さな、ユリの赤ちゃんの茎がいっぱい伸びていますが
みんな倒れてしまっていました

ビビルは、ハッピーの耳や、首を噛みます
あまりにしつっこいので、仕舞いには、怒られて・・・
すると次は、茶玉にちょっかいだして、最後に私の所に来て、遊べって甘噛みしてきます
まぁそうやって、色んなこと学んでいくのでしょうね

お風呂は、毎月ありがたいです
でも、ハッピーたちには、迷惑なのかも(笑)
こんばんは~
ビビルは、人間の子と一緒ですね
今が一番甘えたい盛りみたいです

紫陽花は、挿し木で付きますよ
我が家の紫陽花は、半分挿し木です
1mを越える背丈、
カサブランカかしら。

蕾が沢山着いているから
これからますます楽しみね。

ビビルちゃんのやんちゃぶり、
可愛いわね。

ハッピーちゃんは堪忍袋の緒が切れちゃったけれど・・(笑)
こんばんは~
カサブランカみたいに、高級なユリでは、ないと思います(笑)
匂いも無さそうだし・・・
他のユリもいっぱい蕾を持っているので、楽しみです

ビビルは、人間で言えば「がった坊主」ですね(爆)

ハッピーは、我慢していたのですが、あまりのしつっこさに
堪忍袋の緒が切れたみたいです(笑)
ペットの本を見ていたら「日本犬というのは生涯一人の主人になつく」とされていたのですが、しっかりした愛情を注げば、そんなことは無いんだなって思いました。
だって最初はビビッていたのが、ここまで楽しそうにしているんですもんね。
こんばんは~
>愛情を注げば、そんなことは無いんだなって・・・
私もそう思います
犬は、ご主人様に忠実になるので
そこが可愛いのですよ
でも、ビビルは、今でも逃げる体勢では、いるんですよ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
