老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


ラベンダー

IMG_4159.jpg

日曜日は、ラベンダー畑へ行ってきました

でも、まだ早かった~

ここは、入園料無料だからいいのですよ~

摘みとるには、カップ一杯500円で出来ます

今は、イングリッシュ系ラベンダーが咲き始めていました

IMG_4161.jpg

ここへ来れば、ここのラベンダーソフトを食べて・・・

これで、ラベンダー色ならいいのにって毎回思うのですが・・・


IMG_4162.jpg


毎年食べますが、毎回ラベンダーの味が違います(笑)

去年は、ラベンダーの香りが強かったけれど

今年は、ラベンダーの香りが控えめでした



このあと、ここから直ぐ近くに義父の実家のお寺があります

そこにある、ある物を見に寄ってきました

そのある物は、明日にしますね


* * *



先々週、カリカリの甘い梅を漬けましたが、そろそろ漬かったので

味見・・・

IMG_4183.jpg


お味は、グ~


カリカリに甘く美味しく漬かりましたよ~

コメント

おはようございます。
一度行ってみたいのですが、
子供の頃、車の中からラベンダー畑の景色を見ただけです。
わ~画像見て癒されました。
梅漬け、色もキレイに仕上がりましたネ。
ラベンダーソフトは山梨の妹の所に行った時に食べたことがあります。
香りが強いと、鼻につくから、ホドホドがイイですネ。

何事もホドホドが一番、ビビル君のちょっかいも、ほどほどならイイけど、しつこいと、ハッピーちゃんに叱られてしまいますネ。
つくしちゃん おはよう~^^
ラベンダー、ちょっと早かったみたいだね。
でも、これが満開になったら見事だね。
ソフトクリームはラベンダー色をしていないんだね。
北海道の富良野のラベンダーソフトは色がついていますよ。
でも、香りはそんなにしないかも。
カリカリ梅、上手に出来たみたいだね。
美味しそう~でも唾が・・・・(笑)

ある物ってなんだろう?明日が楽しみです。
 清清しい風景ですね。
 ソフトクリームもその都度出来上がりの味や香りが違うのもより自然を感じられていいですね。

 カリカリ梅、観ただけで顎の辺りから酸っぱさが出てきました。色よく漬かりましたね。
おはよう~
ラベンダーが一杯に・・・パソコンから仄かに匂いが漂います。笑
僕はビビル君か~い?クンクン・・
ラベンダーと言えば富良野のラベンダーのイメージが有ります。
その富良野に9月に行くのですが・・シーズンオフやね!汗
やっぱアイスクリームに手が伸びましたな・・スイーツには目が無いんだから・・笑
カリカリに甘く出来上がり、梅干しのイメージが払拭され、此れもスイーツに見えます。
くれぐれ食べ過ぎには注意ですぞ!爆
信州は天気予報によると日中は30℃位になるんですね!

おっととソフトクリームがe-270

カリカリ梅綺麗な色に・・・・思わず唾が~~~(笑)

明日の「ある物」さてさて何でしょう??
「ラベンダーは、北海道が有名ですが、
信州で作って、どうするんですか?」
「北海道のと、くラベンダー」


「この梅美味しい、分けて頂けませんか?」
「ただと言う訳にはいきませんよ」
「カリカリ」
寒いのを二つ(笑)
つくしさん!
いつもアクセス有難当うございます。
ラベンダーが少し早かったんですね!
でもソフトクリームは旬!?
美味しそうですね!
ハッピーちゃんは留守番ですか?
またお邪魔します。
こんにちは~
ここは、山一面のラベンダー畑になっています
これが満開になると、紫で綺麗でしょうね
近くに行けば、香りも蜂も凄いですよ(笑)
でも、このラベンダー色って綺麗ですよね
こんにちは~
赤い、紫蘇を入れると、綺麗に出来ますね
何年かぶりに上手く漬かりました

ラベンダーのソフトって本当に香りが強すぎると、美味しさが分からなくなっちゃいますよね
今年のここのソフトは、丁度よかったです

ビビルは、ハッピーが散歩で来るのを窓からず~っと眺めています
私とハッピーの姿が見えると「キャンキャン」鳴いて喜んでくれます
ハッピーのことが好きなのね(笑)
それで、しつっこくして、叱られて・・・
つくしさん、ご無沙汰してました。
むー母こと、めらです。
1年ほど、お休みしていましたが、新しく再開しました。
お手数おかけしますが、リンクお願いいたします。
URLに残しますね。
よろしくお願いいたします。
ラベンダー畑いいですね☆
アロマでよくラベンダーの匂いをやりますす。
ラベンダーに、ラベンダーソフトを見ると、
まるで富良野?って思いますね。
うちのベランダのラベンダーも、色づいてきましたよ!
カリカリ梅~もうできたのね。
私は梅が苦手なんだけど、おいしそうです(^O^)
つくしさん、こんばんは!
ラベンダー畑入園無料なんていいですね。
無料だと気軽に良い香りを楽しみにいけますね。
カップ1杯500円は、安いのか高いのか?
生ですよね?
ドライだとお菓子に入れるというのもありますが・・。
生でもティーならできるかな?
ラベンダーソフトおいしそうです。
行くたびに味が違うのも新鮮です。(笑)
あるもののところをクリックすると開くのかな?と思いましたが、駄目でした。
次回更新楽しみにしています。
カリカリ梅おいしそうです。
見ただけで、つばが・・。

明日から新ブログに移行します。おつきあいのほどよろしくお願いします。
こんばんは~
我が家の方は、殆ど咲いているし
ラベンダー祭りやっているって言ってだので・・・
でも、まだ早かったです
ただ、富良野のラベンダーと違って色が薄いです

このカリカリ梅は、甘いので
お茶菓子になります
近くなら、食べてもらいたいなぁ

あるもの・・・
期待はずれだったらごめんね^_^;
こんばんは~
ここは、山を越えたところにある、山の中なんですよ
でも、山の斜面一面がラベンダー畑になっていて・・・

梅って聞くと、酸っぱいイメージですよね
この梅は、甘いのですよ
食べた事がないとどんな味?って思っちゃいますよね
食べさせてあげたいです
こんばんは~
ひっぱりますよ~(笑)

ラベンダーの香り漂っていますか?
未来のパソコンなら、ありえるかも・・・
9月の北海道か・・・
やっぱり花より美味しい物ですね
私と来夢来人さんは、花より食い気でしょ?(爆)

梅も甘いのでついつい食べ過ぎてしまいますが
あまり食べ過ぎるのもよくないですよね
こんばんは~
30℃になったのかな?
でも、蒸し暑いです

ソフトは、美味しかったですよ~
梅も、甘いので何個でも食べてしまって・・・
もっと漬ければよかったって思いました

あるもの・・・
期待しないでね~(笑)
こんばんは~
久々に、kamyさんの駄洒落がでましたねv-425
こんばんは~
近くへ行けば多少咲いていましたが
来週辺りかな?
ソフトは、旬でした(笑)
ここは、犬OKですが、ハッピーは、置いていきました
いつも、連れてくればよかったって思いますが
ハッピーを連れて行くと、行く場所が限られちゃうし
番犬もしてもらわないと(笑)
こんばんは~
お久しぶりです
ず~っと気になっていました
赤ちゃん無事産まれて、おめでとうございます
リンクは、中に貼っておきますので分かりました
子育て真っ最中、色々聞かせてくださいね
でも、無理しない範囲でね
こんばんは~
毎年行きますが、どんどん株の数が増えています
ラベンダーっていい香りですよね
ラベンダーアイス、北海道で食べました。
お味は・・・でしたが。
いっぱいのラベンダーはもう少しですね。

う~~ん、美味しそうにできましたね、甘いカリカリ梅♪
こんばんは~
富良野のラベンダーは、規模が違うでしょうね
見て見たいなぁ
Reiさんのベランダのラベンダーも色着いたのですね
今朝ね、我が家の玄関に挿し芽をしておいた、白いラベンダーが花が咲いたのですよ
今度アップしますね

Reiさん梅苦手?
甘いのもダメかな?
こんばんは~
白馬の方は、入園料取るみたいですが
ここは、無料なんです
先月は、カモミールの無料摘みとりもしていました

カップいっぱい500円は、どうなんだろう?
でも、一度は、満足度もあるかも
ラベンダーは、切ってお風呂にもいいって書いてありました
実際には、やったことないけれど・・・
あるもの・・・
期待しないでね

新しいブログの件は、分かりました
また、お願いしますね
こんばんは~
あまりラベンダーが強すぎると、美味しくないですね
ここのラベンダーも来週辺りに、晴れれば満開になるかも・・・

信州の甘いカリカリ梅食べた事ありますか?
今度こちらへ来たときに、お漬物屋さんで味みしてみたください
意外に美味しいですよ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
