老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


横向いているの?

ラベンダー畑を下りて来ると、主人の父(義父)の実家が有ります

お天気のいい日は、北アルプスが一望できる、素晴らしい景色が見える所にあるお寺

実は、他の人のブログの写真集で知って・・・

私はもちろん、主人もこのお地蔵様が横を向いているのを知りませんでした

たぶん、本堂を直したときに、新しく来たお地蔵様かも・・・

義父母に聞いてみたら、もちろん知っていました



お地蔵様

ね~

横向いているでしょ?

横向き地蔵

これは、主人がデジイチで撮った写真です

私が撮ったのは、お墓が写ってしまったり(笑)

だから、主人から画像お借りしました

北アルプスが見たいの

角度を変えて撮ってみると、このお地蔵様は、北アルプスを眺めたいって言っている感じですね

夏だから、この帽子暑そうですが、たぶん檀家の人が被せてくれたのでしょう

コメント

おはよう~
なんて可愛いお地蔵様だことi-194
お顔もかわいい・・・・
期待はずれじゃないわよ~つくしさんi-233

赤い帽子もきっと檀家さんのプレゼントでしょうね♪
暑くなってきたから赤い麦藁帽子も良いわね(笑)
              今月もよろしく~i-88
つくしちゃん おはよう
可愛いお地藏様だね。顔も優しいし・・・陽なたさんと同じこと言ってるね(笑)
ひとりだけ横向きって、このお地蔵様を考えた方と作った方、なんか好きだわ♡

よそ見しててもお地藏様だから、絶対に叱られないね(笑)
授業中に、窓の外をよそ見してよ~~く叱られたこと思い出しました。
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
えっ!!よそを向いている
お地蔵さん!!
しかも赤い毛糸の帽子を
かぶって!!(3拍手)
また、九州福岡は強風、大雨ですが、はしるのところは大丈夫です。
お気遣いいただきまして、有難う
ございます。
可愛い、六地蔵さんですね!
へぇ~、この子ですね、横を向いているのは。
残念、去年行ったときには気がつかなかったです(^_^;)

毛糸の帽子がなんとも可愛いけど、これからは暑いね。
つくしさん、おはようございます!
朝からほのぼのするような画像に癒されます。
ハッピーパパさんの写真、構図もばっちりです!
毛糸の帽子に布のストール
現代版「笠こ地蔵」?
北アルプスを見ているお地蔵さんは、登山する人やスキー客の安全を
見守ってくれてるのかもしれませんね。
つくしさんの撮ったお墓入り写真も見てみたかったです。
夫婦で同じ場所をとってもアングルが違って、面白いです。
うちは、その場でみせっこしてます(笑)
おはようございます。なんだか、CMにでも使えそうな写真ですね
可愛らしい。
お地蔵さんも景色が気になりますよね。(笑)
きれいなお顔のお地蔵様ですね~。
何で一体だけ横向いてるのかしらね?
何か云われはあるのかな?
北アルプスを眺めたいなんて粋なはからいですね(作った人)私もそう思いますよ。 だって美しいものね! 厳しい寒さもあるけど自然が多くて素晴らしい場所に住んでる つくしちゃんたちが羨ましいです。 美味しい空気吸っていつまでも健康でいてください♪
帽子とマント・・・ホントに可愛いな~檀家の方の優しさが伝わります。
つくしさん、こんにちわ。
お地蔵さん、かわいいですね。
地域の人たちが、大事にされているのが、伝わってきます。
すごく、ほんわかする映像ありがとうございます。
面白いですね~、一体だけ横向いてるお地蔵さん(*^_^*)こうして写っているとなんだか生きてるように見えます。

それにしても、ここに揃っているお地蔵さんの表情がみんな、可愛いですね♪
こんばんは~
こちらこそ、宜しくお願いします

このお地蔵様、面白いでしょ?
どんな意味があるのでしょね?
いつか、伯父に聞く機会があったら、聞いてみますね

これからは、毛糸の帽子は、暑そうだから麦わら帽子でもいいですね
このお地蔵さんは、まだ子供ではないのかな?
三頭身だしね(笑)
人間の子供なら、「右へならえ」と号令掛けても、
あっち向いたり、こっち向いたり、北アルプスを見たいと言って、
見ている子もいるしね。

こんばんは~
現代的なお地蔵様に見えますよね
若い世代の方が作ったのかな?

お寺に寄る前に行ったラベンダー畑にもお地蔵様がありましたが
左手だったかな?招いた感じに・・・
まるで、招き地蔵様でしたよ

でも、こんな景色のいい所に居たら、よそ見したいお地蔵様の気持ち分かります(笑)
このお地蔵様、とても可愛いお顔だわ。
現代的なお地蔵様ね。
真っ赤な帽子がよく似合ってる。
お地蔵様も時代と共に変わる・・それも楽しいね。(笑)
こんばんは~
面白いでしょ?
よそ見していますよ~
これからの季節は、麦わら帽子に変えてもらいたいですね

はしるさんの所は、雨の被害大丈夫なんですね?
それにしても凄いですね
まだまだ安心できませんので、気をつけてくださいね
こんばんは~
このお地蔵様は、駐車場の階段上がって、直ぐ左にありました
この先に、楓と銀杏の木があるのですよ
たぶん、小さなお地蔵様なので、気が付かなかったかもしれませんね
私たち夫婦も知らなかったくらいだから・・・(笑)
こんばんは~
主人は、写真が好きなんです
だから、私が買ったデジイチで楽しんでくれればって・・・
私は、使いこなせません^_^;

本当に現代版ですよね

> 北アルプスを見ているお地蔵さんは、登山する人やスキー客の安全を
> 見守ってくれてるのかもしれませんね
konekoさん、いい事いいますね
本当にそんな感じですよ

私の写真ですか?
もろ、お墓が入ってしまって・・・
主人みたいにお地蔵様だけを写すって難しかった^_^;
こんばんは~
本当ですね
何か見ていてほのぼのしちゃうお地蔵様でしょ?
ここから、眺める景色は最高なんですよ
それだけ高台で・・・
お地蔵様がおよそ見したい気持ち分かります(笑)
こんばんは~

> 何で一体だけ横向いてるのかしらね?
本当に不思議ですよね?
今度、伯父と話をする機会があったら、聞いてみますね
こんばんは~
現代の若者が作ったのかな?
でも、わらっちゃいますいよね
ここは、我が家より高台だと思います

交通の便は、最悪ですが、景色は、最高ですよ~
こんばんは~
娘曰く、つながり眉

このお地蔵様は、檀家の人たちからも大事にされているのですね
こんばんは~
今まで、何で気が付かなかったのか不思議です
まぁそれだけ関心が無かったのかも^_^;
でも、この可愛さに会いたくて、やっと見に行ってきました
こんばんは~
そうかもしれませんね
小さいお地蔵様でした
何かほのぼのする顔に見えませんか?
こんばんは~
現代的な顔ですよね
ある方のブログを覗かせてもらったら、雪が降っていて
絵になっていました
 あらぁ~可愛い。可愛い六地蔵さんですねぇ。
 横向いているお地蔵さんを考えた彫師はユーモアのあるアイディアマンなのね。
 上手に撮れていますよ。赤い帽子は暑そうだけど、心がこもっていますね。
こんにちは~
考えた彫刻師さんなのか?
住職である叔父が発注したのか?
それにしても、面白い発想ですよね

主人も主人の父に似てv-212才能が出てきたかな?(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
