老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


美術館

お寺のお地蔵様を見た帰りに、安曇野(あずみの)方面へ・・・

ここには、有名な碌山美術館があります

ろくざん


私は、中学生以来だから、何年前だろう?

5年前じゃないことは、確かです(爆)


素敵な建物でしょ?

昔、キ●タクのドラマで使われていました

IMG_4167.jpgくつろぎ

庭には、こんな形のベンチが・・・

くつろぎすぎちゃいました


IMG_4172.jpg


ゆっくり庭も散策したかったです


中は、撮影禁止だったので撮れませんでしたが荻原守衛の彫刻が飾られていました



コメント

碌山美術館の名前だけは知っていました。
こんなにステキなところだったんですネ。
木漏れ日が涼しそう♪
そちらの方は、マイナスイオンが一杯だし、空気も澄んでいますから、風も気持ちが良いでしょうネ。
こちらの風は、コンクリで温められた空気が移動するから、熱風が多いですよ~。

それにしても、横向きのお地蔵さん、山が好きなのかな。
カワイイですネ。
つくしさん、おはようございます!
ぱっと見て、つたの絡まるチャペルかとおもいましたが、美術館なんですね。
クラシカルな雰囲気で名建築のように感じます。
レンガの壁も時代を感じさせてくれるようです。
ベンチのカーブも心地よさそう!
ヨーロッパに来たと錯覚しそうな雰囲気です。
荻原守衛といえば、美術の教科書にものるような有名な彫刻家ですね。
切手もあったような???
秋になれば、つたが紅葉して綺麗でしょうね。
デートにいいかも?(誰と?)
高速使って秋に訪れたいです。
 うわぁ、素晴らしい外観の美術館ですね。ツタが絡まって・・・
ベンチも個性があって。いいところですね。
 
2~3年前の信州旅行を思い出しました。
この美術館も行ったわ。
何度見ても絵になる建物で綺麗よね!
この安曇野で初めてオダマキの花を見て名前を覚えたの。
いいな~~
こんなところへ簡単に行けるのって!
安曇野周辺には素敵な美術館がたくさんありますね~
中に入って作品を鑑賞する時間がなくて残念!
今月の3連休にこの近くへも行く予定です。

蔦の絡まる碌山美術館、絵になりますね~
雰囲気のある美術館ですね!
蔦が絡まって何だか可愛い教会v-259見たいな感じがします!

座りやすそうなベンチね♪
居眠りしちゃいたくならなかった?
マッタリ座ってるのは、もしかしてつくしさんですかv-410i-198
キムタクがつかっていたんですか。素敵な景色ですね。
こんにちは~
ここは、有名ですよね
建物がまた素敵です
マイナスイオンは、任せてください
いっぱいありますよ~
今日も肌寒いくらいです

横向きのお地蔵様、面白いでしょ?
作った人なのか?叔父が注文したのか?
聞く機会があったら、聞いてみます
こんにちは~
この蔦といい、教会風の建物といい、すてきですよね 

前に、キム●クと中山●穂のドラマで、ここの外観だけを教会として使われました

そうですね
荻原守衛は、教科書に載っていますね
切手は、知らなかった

いつか、高速に乗って見に来てください
近くには、大王わさび農園もありますよ
こんにちは~
この建物が素敵なんですよ
中には、高村光太郎の有名な「手」の彫刻もありました
ベンチも寝そべる感じで・・・
いい雰囲気の庭でしたよ
つくしさん、こんにちわ。
碌山美術館、お名前は拝見したことがあります。
安曇野、一度は訪れてみたいです。
清里・軽井沢までは、あるんですが、素敵な建物です。
早く、怪獣息子たち大きくならないかな。
つくしちゃん こんばんは
今日は楽しい1日でしたよ。

この美術館、教会のようで、とっても素敵だね。
このベンチでゆったり気持ちが癒されそうだわ。
こんばんは~
ゆきさんは、ここへ来た事あるのですね
この建物がいいですよね
安曇野でオダマキ・・・
へ~
ここへは、下道で40分くらいで行けます
これから安曇野は、最高の場所ですよね
こんばんは~
美術館も好きな人には、いいですね
私は・・・^_^;
主人に付き合ってあげました(笑)
3連休は、安曇野付近にも寄るのですか?
お天気がいいといいですね
こんばんは~
教会みたいですよね?
でも、昔教会だったのかな?

座りやすいって言うより、寝てしまいそうです(笑)
ベンチに座っているの、私だって分かりました?
こんばんは~
昔、中山○穂と「眠れる森」ってドラマで・・・
外観がステキでしょ?
こんばんは~
是非5人で遊びに来てください
自然一杯でいいですよ~
ETCが1000円のうちに・・・(笑)
こんばんは~
ヒロさんが、楽しい一日でよかった~

外観を見てみると、教会にしか思えませんよね?
でも、ステキでしょ?
ここのベンチは、深く座る感じなので、寝てしまいそうでした(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
