老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


咲いたよ~

ブログ友達で、北海道に住むkumiさんから苗で、贈ってもらった花が咲きました

IMG_4198.jpg

3年越しで咲かせた大切な花なんです

此花が、黄金矢車草です

チョッと紅花にも似ていますが、大きさも全然違います



IMG_4190.jpg


去年、白いラベンダーを挿し芽したのが、付いて

白い花を咲かせてくれました


これも、珍しいでしょ?

コメント

おはよう~
今日は珍味で来ましたな?
食べ物と違うがな珍しい花やんか・・汗
3年越しで咲かせた黄金矢車草、綺麗です。
其れも元気が出るイエローと来ました。

白いラベンダー・・挿し芽で咲かせたのは凄い。
 黄金矢車草も白いラベンダーも珍しいですね。
 三年越しで咲かせたなんて辛抱強いですこと。
我が家も、つくしさんから頂いたオダマキがずいぶん大きくなりましたよ~v-22
庭の様子、アップしようと思いつつ、
外壁工事の足場があるので
ちょっと躊躇しています。
海を越えて同じお花を眺めてるって
ちょっと感慨ですね。
つくしさんの庭は、沢山の種類を植えていますね。
それに、珍しい花がアップされてくるので、吃驚です。
三年越しともなると、辛抱強さと言うか、根気もいりますしね。
つくしさん、こんにちは!
黄金矢車草って珍しいです。
紅花みたいな花のつきかたするのですね。
植物でつながるご縁ってうれしいですよね。
白いラベンダーも珍しいです。
ラベンダーの香りも味も好きです。
白いラベンダーは食用ではないのかもしれませんが、夏の庭に映える色でとっても綺麗です。
黄金矢車草は大きくなるんですよネ。
家の屋根の高さを越えるものも、見たことがあります。

バラでも、なんでも、白い花の方が香ると聞いていますが、ラベンダーはどうなのかしらネ。
やっぱり、ムラサキのより、香りがイイのかな。

ハッピーちゃんは、美味しい場所を知っているんですネ。
ちゃんと、自己主張する、ハッピーちゃんの姿がカワイイです♥
つくしちゃん こんにちは
ヤグルマソウも白色ラベンダーも凄いね。
ちゃんと咲かせてあげて、つくしちゃん凄いわ。
お花も喜んでるね。
綺麗に咲きましたね~~。
黄色い矢車草、初めて見ました。
白色ラベンダーも!
頑張りましたね、素敵です♪

こんばんは~
ブログで知った喜びですね
広い日本でも、知らない食べ物や花など
ブログを通して知るっていいですよね
この黄金矢車草は、2年で咲くそうですが
何故か3年かかりました。
この3年間で枯らしてしまわないか?本当に気を使いましたが
咲いてくれたこの喜び・・・
嬉しいです

白いラベンダーも、まだお店などで見たことがないので
切花のを挿し芽にしてみたら、付いて・・・
これも珍しいので、嬉しいです
こんばんは~
両方とも私も初めてでした
3年越しは、本当に枯らしてしまわないかって心配でしたが
こうして咲いてくれて、喜びも倍です
こんばんは~
私も、みかんアイスさんから頂いた、赤いオダマキの芽、だいぶ大きくなりました
来年は、きっと咲きそうです
楽しみです
本当に海を越えての花は、また可愛さが違いますね
こんばんは~
小さい庭で、何とか色んな花を植えてみました
ただ、種を植える時季が遅いのか?
いまだ小さな芽のままも物も多くて・・・。
この黄金矢車草は、紅花より一回り大きく、しっかりした葉と茎で出来ています
本当は、2年って聞きましたが、何故か3年掛かってしまい・・・
でも、ちゃんと咲いてくれたので、嬉しかったです
珍しい矢車草ね!
まるで紅花みたい~
黄色がきれい~
こんな矢車草、見るのは初めてだわ。
3年越しの花、待った甲斐があったね。
白いラベンダーも珍しいよね。
こんばんはつくしちゃん
そうか挿し木が出来るんだったね
白は珍しいよね
あれ~~ハッピーちゃんが居ないよ(笑)v-292
こんばんは~
konekoさんが、珍しいって言うってことは、珍しいのですね?
本当に花の付き方は、紅花に似ているでしょ?

これって、やっぱりブログをやっていての喜びですね
ブログをやっていなければ、花にも関心があまりもてなかったのと、知らない植物でいたってことですよね
この白いラベンダーって香りどうなんだろう?
明日、嗅いでみよっと(笑)
こんばんは~
え~そんなに大きくなるの?ビックリ~
我が家のは、今のところ40cmくらいかな?きっと栄養が無いんだろう(爆)

私も香りまで気になりませんでしたが、明日嗅いでみますね(笑)

ハッピーは、食いしん坊でしょ?
今日も食べていましたが、だいぶ採って冷凍しちゃいました
こんばんは~
両方とも咲かせられたことが嬉しかったです
買ったのと違って、愛おしいです(笑)
絶やさないように、来年もちゃんと咲かせてあげなきゃ(*^^)v
こんばんは~
やっと咲いてくれましたよ~
これで、安心しました
こんばんは~
皆さんそういっているので、頑張って咲かせたかいがありました
私も、3年越しで咲かせられて、ホッとしましたよ~
白いラベンダーもこれから株を大きくして、楽しみたいです
こんばんは~
矢車草でも、大きい仲間でしょうね
咲き方は、紅花っぽいでしょ?

ラベンダーは、ゆきさんから、挿し芽で付くって聞いて、やってみました
そのお陰で、こうして我が家の庭でも咲かせることが出来てラッキーでした
こんばんは~
ゆきさんから教わって、挿し芽で育ててみました
白って珍しいでしょ?

ここ2日ほど、ハッピーおやすみしていました
今日は、撮ったのでアップしますね
綺麗に咲きましたね~♪
私も嬉しいです。
我家も咲きだしました。
これで、そちらの季節に追いついたのかな?ってかんじがしています^^

黄金矢車草のあとは、
こちらがドンドン季節を先取りするのでしょうね・・

こんばんは~
咲きましたよ
嬉しかった~
メールしよっかなぁって思っていました
今日は、3っつ目が咲きそうです
気候が、同じくらいに追いついたのですね?
これから、どんどん追い越して、秋の準備に入って行ってしまうのですね
短い夏を楽しまなきゃですよね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
