老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


失敗は、成功の素

土曜日の日に、シフォンケーキにもう一度だけ挑戦してみたくなり・・・

何故?って、今まで3回焼いて、3回失敗しているから・・・。



失敗の内容は、焼き上がりが凹んでいて

何でか分からないけれど、3回中3回凹んでしまい・・・


でも、めげない私

4度目の挑戦に・・・


が・・・

メレンゲを作っていると、何か?ハンドミキサーの動きが鈍く感じていて

高速なのに、中速並み・・・

そして、卵黄をハンドミキサーで混ぜようとしていたら

突然低速になり・・・止まる


ハンドミキサーは、熱くなっているし・・・壊れた(>_<)

さー困った!

残りは、自分のハンドでやらなくては

この時点でシフォンケーキは、失敗するって・・・

でも、中途半端にもできないので残りは、自力で頑張って・・・

IMG_4219.jpg

いつも、こちら側は、奇麗に焼けます

ただ、切り離した裏側が凹んでいるか?です

IMG_4222.jpg

お~

奇麗に焼けているじゃない

成功しました

4度目で、やっと成功しました

ただ、生クリームをかき回すのに必要なので、Yダ電気のポイントでハンドミキサーを買い

庭のラズベリーとレモンバームを飾りに乗せて、出来上がり



IMG_4235.jpg






コメント

我が家には、ハンドミキサーはありません。
友達の家で使わせてもらった時に、こんな楽なものがあるのか、と思いましたねぇ。
メレンゲは混ぜていると硬くなるので、手で混ぜると、だんだん辛くなりますネ。
でも、手で混ぜたから、美味くいったのかもしれませんヨ。
 上手に出来上がりましたね。
 そういえば、我が家でのケーキ作りはしばらく見ていませんねぇ。美味しい匂いが懐かしいです。手まめでないとなかなかねぇ。
おめでとう~、成功ですね!
泡立て器、自力では本当に疲れるよね。
シフォンケーキ、最後に作ったのは・・・もう忘れるくらいです(笑)
つくしさん、おはようございます!
シフォンケーキがおいしそうに焼けていますね!
飾りつけもおしゃれで喫茶店のようです!
ラズベリーもおいしそうです!
ちょっとクリームが添えてあると
食感も味もよくなりますよね!
ハンドミキサーってよく壊れますよね。
うちの場合は安いのだからかもしれませんが・・。
手で泡だてるって大変ですよね。
昔、某職場で、マヨネーズが切れたときに
冷蔵庫の中でマヨネーズを作らされたことがありますが、
手がつりそうでした。
つくしちゃん おはよう
4度目の正直でしたね。
大成功、おめでとう~☆o。..
ハッピーの大好きなラズベリーも添えて、とっても美味しそうだね。

今朝もジメッとしたお天気で一度ストーブをつけましたよ。
青空がみたいです。
4度目の成功、やりましたね~\(^O^)/おめでとうございます!
携帯からの閲覧だけど、すごく美味しそうですよ!

何度も試練を乗り越えて、ハンドミキサーのトラブルにもあきらめないで頑張ったつくしさんへの、神様からのご褒美ですね
私も食べたいなあ…
つくしさん、こんにちわ^^
シフォンケーキ大成功ですね。
美味しそう。
私もたまに作りますが、砂糖のやるタイミング悪いのか?
ハンドミキサーか?
なかなかうまくいきません。
難しいです。
でも、つくしさんの素敵な映像をみて、作りたくなりましたよ。
いただきま~す。
四度目でも、上手に出来て良かったね。
オメデトウ!頑張り屋さん。
ラズベリーが、色を添えていますね。
おいしそうですね~~
4度目の挑戦なんですか?
私も食べたいです。
こんにちは~
シフォンケーキ、ふんわり焼けて旨そうに出来ましたな~
お鼻とお腹がクンクン・・グーグーと鳴ってます。
あ~ハッピーちゃん状態に!笑
こんばんは~
私も昔は、手で混ぜていました
辛かった^_^;
> でも、手で混ぜたから、美味くいったのかもしれませんヨ。
そうですよね
前に、パン作りを教えてもらった時に、ホームベーカリーで作れば簡単ですが
手でこねることも教わると、自分で作ったって満足感が、美味しさを倍増しました
こんばんは~
初めて奇麗に焼けました
少し、自信がつきました(笑)
お嫁さんは、忙しいのかな?
私も気が向かないとやらないのですよ
もう直ぐ、主人の誕生日で、何かケーキでも作ってあげようかな?って考え中なんです
だから、その予行練習で作ってみました
こんばんは~
ありがとうございます
4度目で、やっと成功しました(笑)
ハンドミキサーの楽を知ってしまうと、自力でのあわ立ては、辛いです
讃岐さんも時間が取れたら、是非作ってみてください
こんばんは~
前は、ホイップを添えていましたが、値段出しても生クリームの方が美味しいですね
上に、冷凍ブルべりーを乗せようか、迷いましたが
庭にある、ラズベリーを乗せたら、赤くて奇麗でした

私の買ったハンドミキサーも安いですよ
ただ、今のって音は、静かだし高速が早いし・・・
機能もいいですね
私は、手作りマヨネーズって作ったことないですが
美味しいですか?
こんばんは~
4度目にやっと成功しました
今日、フニャ家に持って行ったら、ハッピーに舐められそうになりましたよ~

え~ストーブですか?
そんなに寒いのね?
風邪引かないようにね
こんばんは~
やっと成功、笑っちゃうでしょ?
なんで、失敗していたのか?
全く分からなくて

ハンドミキサーが壊れて、残りの自力は・・・
辛かった^_^;
こんばんは~
何とか成功しましたが、もっと分量多めにすればよかったって反省です
みんな簡単って言うものが、私には、苦手で・・・
むー母さんもむー三郎君に余裕が出てくるようになったら、作ってみてください
v-274どうぞ~
こんばんは~
ありがとうございます
偶然だったのか?何とか成功しました(笑)
飾りに庭にある、ラズベリーを乗せてみました
こんばんは~
4度目にして、やっと見た目奇麗に焼けましたよ
次回は、大丈夫かな?
チョッと心配です(笑)
こんばんは~
ふわっと、何処も凹む事無く成功しました
あら?来夢来人さんの鼻が、マロングラッセみたいですよ~(爆)
今朝はちょっと遅くにv-286お散歩催促されてお散歩行ったら、
i-7i-3i-7と来ちゃって大慌て!!(笑)

シフォンケーキ大好き♪
上手に出来ましたねぇ~v-424
生クリームとラズベリー&レボンバームで美味しそう!

クレマチス良かったね~!
我が家は鉢に丸くなる様に植えてます。
一回枯れたように見えましたが新しい芽が出てとても元気でまだ咲いていますよ♪
こんにちは~
あら?雨に遭っちゃったのね濡れませんでしたか?
風邪引かないようにね

以外に上手く出来て嬉しくなっちゃいました
忘れないうちにもう一度挑戦しなくっちゃ

クレマチス、丸くなるようにってどんな感じですか?
上にどんどん伸びてしまうので、教えてください
折角ここまでしたので、もうダメにしたくないし・・・。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
