老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


ユリ

IMG_4243.jpg

我が家の最後のユリが咲きました

この黄色いユリは・・・

いつ植えたかな?(笑)

オレンジのユリと一緒に咲いています



この間、ハネアリが飛んでいたので、家を建てた業者に頼み

シロアリ駆除してもたいました


ハッピーには、毒だろうって一日フニャ家に預かってもらいました

本当に助かります

楽しい一日


フニャママに一日の様子聞いてみたら、殆ど寝ていたそうです

コメント

つくしさん、おはようございます!
黄色のすかしユリが綺麗ですね!
この時期は、そういえば、
白ありの時期!
早めの駆除で家が守れたら一番いいです。
今は、いい薬剤を使うようですが、それでも、心配ですよね。
ハッピーちゃんを預かってくれる
フニャさんちの存在ってすごくいいなとおもいます。
「おかあさん たのしかったよ!」のハッピーちゃんの目が可愛いです!
おはよう~
黄色いユリ、太陽の如く元気が貰える色ですな~

ハッピーちゃんは、団栗眼で可愛い表情をしてくれるから癒されてます。
綺麗な百合が咲きましたね!
黄色い色は金運を呼ぶんですよね(笑)

シロアリ、気になりますね。
我が家も木造住宅ですから。
2年前にユニットバスの工事をした時は大丈夫だったみたい。
ハッピーちゃん、ビビル君がうるさかったでしょうね(笑)
 元気の出る色の黄色のユリ鮮やかですね。
 
 シロアリ駆除したのですね。この時期は湿気が多いから羽蟻も発生しやすいのかしら。
 薬剤は毒ですものね、ハッピーさんは避難して正解でしたね。
おはようつくしさん
今日はゆっくり出来て嬉しいです
岐阜は朝から雨だよ
そちらはどうですか

ハッピーちゃん大事にされてて幸せ
一日フニャ家 私だって行って見たいお家だよ(笑)
どんなご主人と奥様かな(笑)
親切でありがたいご夫婦だよね
いつまでもジメジメして湿気が多くて参りますねv-395

シロアリ駆除できて一安心ですね!
それにしても直ぐにハッピーちゃん預かってくれるフニャ家はありがたいですね~v-436

そう言えば昨日の市民劇場の御芝居『春、忍び難きを』は信州・松本が舞台でしたよ。
方言が面白く、つくしさんの事思い出しちゃいました!うふふふ・・・
つくしさん!
いつもアクセス有難当うございます。
ひさし振りのハッピーちゃん
登場ですね!
いつみても、可愛いですね!!
スカシユリが、一番綺麗な時ですね。
それを知ってか知らずか、蟻が一匹だけ来ていますね。
羽蟻は、突如飛んで来て、巣を作っちゃうので、
見付けたら消毒なんですね。
一軒家は、私の憧れですが、それが大変ですね。
フニャ家でお留守番だったんですね。ハッピーちゃんたのしかったですか??
こんにちは~
この黄色のユリの存在は、忘れていたので
咲いた時にビックリでした
去年植えたかな?って感じなんですよ~(笑)
前に、ピンクのユリが有ったのですが、何処かへ家でされました(爆)

一番湿気っぽいお風呂場の外にいっぱい居たので、建てた(義父の居た会社)業者に見てもらったら
テレビで観る食い荒らすシロアリでは、ないですが
シロアリが少しいるみたいで、早目の駆除で安心って感じかな?
でも、料金も悪徳業者と違い、安い金額で助かりました

フニャ家のご夫婦には、本当に感謝です
つくしちゃん こんばんは
ユリのお花にいるアリさんは可愛いけれど家に付く白アリはNGだよね。
ハッピーはビビルにチョッカイをかけられて疲れたのかしら?
寝てばかりって・・・よほど居心地が良いのでしょうね(笑)

でもハッピーママの顔を見てやっぱり「お母さんが好き♡」って顔してるね。
すごく綺麗な黄色!
この色見てると私も黄色大好きになりそう~
ユリの香りが漂ってるでしょうね。
ハッピーちゃん、預かってもらってもほとんど寝てたの~?
ビビル君にガブってやられなかった?
こんばんは~
黄色いいですよね~
今度西に、黄色い花一杯植えようかなぁ

ハッピーって眼が可愛いでしょ?
この眼に見つめられちゃうと、ついおやつあげすぎちゃって^_^;
団栗眼で思い出すのは、忍者ハットリ君ですね(笑)
こんばんは~
実は、黄色っていつ植えたか忘れていました(苦笑)
だから、咲いたときビックリでした

お風呂場付近に出てしまい、調べてもらったら、出て行った後だったみたいですが
しっかり駆除しないと、女王蟻が居れば大変だし・・・
帰宅したあと、少し駆除の臭いがあったので、ハッピーがいたら、たぶん害がありそうでした
こんばんは~
今日は、おやすみでしたね
ゆっくりできましたか?
こちらも、朝晩」降ったり止んだりと、梅雨らしい天気が続いています

フニャ家には、本当にお世話になりっぱなしで・・・
とてもいいご夫婦で、感謝しています
黄色いユリが鮮やかですね~。
シロアリって、大変ですよね。
昔は、よくシロアリに柱を食われた話を聞きましたね・・・
ハッピーちゃんは、フニャ家でくつろいできたんだね(~~)
こんばんは~
梅雨っぽい天気が続いていますよね

シロアリ駆除してもらって数年は、安心ですね
フニャ家には、本当に感謝しています

へ~松本が舞台なんですか?
どんな話しなんでしょう?
???方言?
どんな言葉かな?
聞いてみたいです
こんばんは~
久々の登場だったのですね?
ハッピーの事忘れてました(苦笑)
はしるさんは、ハッピーのファンで嬉しいです
ありがとう~
こんばんは~
近所の庭を見せてもらっても、奇麗に咲いていましよね
そうなんですよ~
蟻が居ました

この季節、じめじめでシロアリが繁殖しては、いけないので
この間、床の下に入ってもらい、見てもらったら、少し齧った後が・・・
酷くならないうちに、駆除した方がいいって・・・
でも、義父の居た会社なので、悪徳業者じゃないから安心です
私の知り合いのお宅は、業者訪問の無料診断で床下が湿気で凄いって言われて
換気扇付けられて、数百万取られたと・・・
こんな悪徳業者もあるので、気をつけなきゃですよね
こんばんは~
ハッピーは、一日フニャ家でお留守番でした
きっとビビルにしつっこくされて、疲れたと思いますよ(笑)
こんばんは~
蟻って白も黒もダメですね
でも、駆除してもらったので、数年は、安心かな?

ビビルにちょっかい出されたみたいですよ
疲れこんで、ハッピーも寝ていたみたいです
ハッピーは、凄く甘えん坊なんですよ
今度、甘えぶりアップしますね
こんばんは~
今度は、カサブランカがほしいなぁ
ハッピーは、ビビルに齧られていたそうですよ
こんばんは~
一本しか無いのが寂しいですが、咲いてくれて
嬉しかったです

業者の方が、この辺は、食い荒らすシロアリは、気候の関係
居ないそうです
でも、他の種類のシロアリが、悪さするみたいです

ハッピーは、くつろぎすぎですよ(笑)
つくしさんが、いつ植えたのかな?っていう気持ちわかります。
ゆりって時期以外潜んでいるから、咲くとあれ?ここにあったっけ?って思いますよね。(笑)
こんばんは~
咲いてみて、これもあったんだ~って思うことも・・・
でも、花が咲いてくれると嬉しいですね
少しずつ私の庭にしていきたいです
こんばんは~
順番が飛んでしまい、すみません

西側に咲いた黄色いユリだったので、増やしたいです

木造住宅だと、その辺が心配ですよね
工事したときに、大丈夫だったのなら安心ですね
信州は、冬になるとお風呂の窓が凍ってしまうので中々湿気が取れなくて・・・
毎日開けて、乾かしていても・・・
だから、よくないのでしょうね

ハッピーもきっとそう言ってたと思います(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
