老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


今頃・・・

ここのところ、朝晩と雨降りで梅雨っぽいお天気が続いています


日曜日にぶらっとドライブで、善光寺へ寄ってきました

IMG_4230.jpg

7年に一度の御開帳には、行きませんでしたが

御開帳後に、行ってきました

もう、回向柱(えこうばしら)は、無かったです(当たり前ですね)

本堂の中でお参りをしていたら、隣に居る人が、拍手を2回打っていましたが

おいおい!ここは、お寺だよ・・・(笑)


仲見世通りを出ると、クレープ屋さんがあり

珍しいクレープが・・・   種類も、凄い数で・・・

何が珍しいかって言うと、そば粉で出来ているクレープの生地です

IMG_4231.jpg

お値段もいいけれど、中身もそれなりに凄いですよ

私は、レアチーズブルーベリー?クレープで娘は、マンゴー生クリームクレープ


IMG_4233.jpg


主人は、トマト???イタリアンのクレープでした

美味しかったです


お留守番ありがとう


コメント

 善光寺へは数年前にいきました。立派なお寺ですよね。

 仲良しドライブで美味しいクレープ。お嬢さんも一緒で羨ましいわ。
善光寺、一度は行ってみたいです。
門前でいろんな食べ歩き、楽しそう~
へぇ~、ソバクレープですか?!
カロリーが低そうで良いかも(笑)

ハッピーちゃん、お留守番ご苦労様♪
つくしちゃん おはよう
昨日も遅くまで、お疲れ様でしたね。
わたしは眠くて眠くて・・・でも主人が何時までも飲んでいるので片付けが出来ず、
寝れなくて辛かった(泣)

善光寺に行って来のね。
お寺で手を打つ人、たまに居るね(汗)
レアチーズケーキのクレープ美味しそう~。
そば粉を使っているからヘルシーの様な香ばしいようなだね。


ハッピーはお留守番でしたか?すねちゃったか(笑)
ハッピーの甘えん坊なところ楽しみにしているね。
そば粉を使ったクレープ、
以前あった近くの喫茶店で出してました!
四角くくるんであって、お皿に乗ってるから、
ナイフとフォークで食べるの。
トマトとか、チーズとか、ほうれん草なんかがあったかな。(~~)
つくしさん、おはようございます!
牛にひかれて善光寺参りでしたっけ?
一度は訪れてみたい場所です。
古くから信仰をあつめたお寺って
いいものが多いです。
お寺の中の空気を吸いにいきたいです。
焚きこんだお香の香りが好きなんです。
蕎麦粉のクレープは珍しいですね!
信州は蕎麦の特産だからかしら?
フランスのお菓子にも蕎麦粉のものってありますね。
ガレットだったかな?
生クリームとの相性もよさそうです!
おいしそう!!!
レアチーズブルーベリーがとくに!
お留守番のハッピーちゃんは、
ひなたぼっこちゅうですね。
まだ今は、いい気持ちくらいの日差しなのかしら?
そば粉のクレープはやはり長野ならではでしょうか?
中身も豪華で美味しそうですね!

クレチマス・・・やっぱり復活しましたね、意外と強いと思っていました。
我が家のクレチマスは東南の角にあって一日中陽が当たるところにおいてあるけど強く逞しく育っていますからね~。
つくしさんこんにちわ。
善光寺、一度は訪れたい場所です。
父・母が、御開帳行きました。
お土産を頂きましたが、クレープのお話はなかったです。
参拝の仕方、わからない人いますね。
家の長男坊主は、神社でお経をあげだしたので、慌てて止めさせました。
恐るべし仏教系幼稚園児です。
おいしそ~~
あららハッピーちゃんお留守番でしたか。
つくしさん!
いつもアクセス有難当うございます。
ぶらっと善光寺へ行ける、つくしさんが羨ましいです。
ハッピーちゃんはお留守番。
やけに寂しそうですね!

こんにちは~
国宝だから、立派ですよね

ここの七味は、有名ですよ
次女も最近、やっと素直になって、くっ付いてきてくれるようになりました(笑)
こんにちは~
信州に来たときには、是非行ってみてください
立派ですよ
仲見世通りも見て歩くだけでも楽しいですよ
ただ、仲見世通りからは、食べ歩き禁止になっていました
ソバクレープもカロリー低そうに見えますが、中身がカロリー高いです^_^;
ハッピーが、本当はそんなにすねてはいないけれど、
すねた振りをしているような目が、何とも言えないですね。
今晩は~
あの有名な善光寺ですか、嫁は行った事が有ると申してました。
善光寺の近所で食べた蕎麦が旨かったと・・やっぱ食い気に走る家族です。笑

今は、蕎麦より若手向きにクレープを売ってるのかな?

お留守番のハッピーちゃん、少し寂しいそうな目をしてますな~

旅行のパンフに善光寺はよく載ってるよー♪
一回は行ってみたいお寺さんですネ!

母は信徒だから何処に行っても
「二拝・二拍手・一拝」で拝んでるから此処はお寺だよって注意します(笑)

クレープ美味しそう・・・・
やっぱりマンゴー生クリームをお願いしまーす・・・v-433うふっ
こんばんは~
うたた寝したり、お風呂は入ったあとテレビ観てたりしたら、遅くなっちゃいました(笑)
今日こそは、早く寝なきゃって思うのですが・・・
ヒロさんは、夕べ疲れていたのに、早く寝れなかったのね
お互い主婦は、辛いよね

お寺で、拍手したくなる気持ち分かりますよね
でも、ここは、お寺とか神社だとか把握しなきっていつも思います

レアチーズケーキのクレープは、スティックケーキがそのまま入っていて
美味しかったです

ハッピーは、いつもお留守番ですが、我が家を守ってもらわなきゃ・・・ね
こんばんは~
信州だからソバ粉を使ったのでしょうね
中身は、凄いボリューム満天でした
頼んだ後から、メニュー見直してあっちにすればよかったって(笑)
でも、600円くうらいでしたが、美味しかった~
こんばんは~
> 牛にひかれて善光寺参りでしたっけ?
v-63当たりです
是非一度来てください
お越しの時は、七味が有名ですのでおみやげにどうぞ(笑)

私も蕎麦クレープは、初めてでしたが
信州らしいクレープだなぁって思いました
このレアチーズケーキがそのまま入っていて美味しかったです

ハッピーも日陰を自分で探しながら、移動しています
まだ、この日差しなら大丈夫なのかもしれません

*「ちゃん」は、めったにありません
たぶん間違えたのでは?(笑)
こんばんは~
やっぱり長野と言ったら、蕎麦だから
それで考えたのでしょうね
中身は、本当に豪華でボリュームがありました

クレマチスの復活は、嬉しかったです
でもなんで、枯れたのかが気になります
皆さん、クレマチスって強いよって言うのですが
私には、気難しい花にしか見えなくて^_^;
こんばんは~
高速が1000円のうちに、遊びに来てください
むー母さんのご両親は、この前の御開帳に来られたのですね
クレープより、もっと美味しい物がいっぱいあたのでは?(笑)
本当に参拝の仕方って分かりにくいですよね
仏教を学んでいる幼稚園なら、お経あげたくなる気持ちわかるなぁ
子供には、神社だかお寺だかなんて分からないもんね
こんばんは~
ハッピーは、お留守番してもらいました
こんばんは~
善光寺までなら、高速で1000円掛からないかも・・・。
主人が、ドライブ大好きで・・・
東京の夜景を見に行った事もあるのですよ(笑)
高速使って、高いドライブでしょ?

ハッピーは、いつも我が家を守ってくれています
だから、安心して遊びに行けますね(笑)

こんばんは~
連れて行ってもらえないことは、知っているので・・・
でも、ハッピーが車に乗れるときに敷くマットを見せると
喜びます
ちゃんと分かっていますね
こんばんは~
奥様は、来た事あるのですね
来夢来人さんも是非来て下さいね
この辺は、お蕎麦有名だから、美味しかったでしょうね
来夢来人さんも蕎麦が好きなら、我が家が行くお蕎麦屋さんへ連れて行ってあげたいですね

蕎麦クレープは、若い人向きですね

こんばんは~
本当に一度は、行ってみてください

お母様の拍手は、仕方ないですよね

クレープ美味しかったですよ
おはようつくしさん
パッピーちゃんお留守番可哀相だけど帰ってきたら怒っていませんでしたか(笑)
毛つやが凄い良いねv-221さすがだわ

拗ねたりして・・・
クレープ食べたいです
どちらも美味しそうだわ
おはようございます
ハッピーは、3分で忘れてくれるので・・・
それに、おやつあげれば、もうしっぽブルンブルンって回ります(笑)

リリーさん、今ダイエット中で辛いでしょうね
あまり無理せず、少しくらい取らないと毒ですよって誘惑しちゃいけませんね(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
