老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


それなりに楽しんできました

毎年参加人数が減ってしまっているボーリング大会へ参加してきました

私は、マイシューズを持っている方と社長と3人のチームでした

本当は、もう一人いましたが、欠席

流石にマイシューズを持っている方は、2年連続優勝でした

でも、一昨年は、その方にまぐれで私勝ったのですよ

まぁまぐれだったけれどね(笑)

私は、結局6人中4位でした^_^;

一応「とび賞」を頂いてきましたが、今年の景品は

IMG_4313.jpg

これは、主人の参加賞も一緒に写してありますが、とび賞も参加賞も

中身は、一緒みたいなものでした(笑)

まぁ消耗品なので、嬉しい中身ですね

でもね、主人より私の方がスコアは、今年も上でした

主人曰く、「俺たちのレーンは、真ん中が少し盛り上がっていたから真ん中に転がらなかった」

って言い訳してました(笑)




我が家をでて、直ぐのところにこんな花が咲いていますが、初めてみる花なんです


IMG_4301.jpg


たぶん、鳥が落としていったと思うのですが、何でしょう?


IMG_4334.jpg


調べてみつけました

大千成(オオセンナリ)ってナス科の花だそうです

コメント

ボーリング開会の景品、家庭製品ばっかりで良かったね。
当分洗剤も買わなくていいね(笑)
真ん中が少し盛り上がっているレーン?
そうそう、レーンによったらそういうのも有りだよ(爆)

この青いのが花なの?
う~~ん、わかりません(^_^;)
たまにやるとボウリングも楽しいものだと思います、一緒する相手にもよるとおもいますが(笑)消耗品が景品なんて有難いですね~!トイレットペーパーが羨ましい(爆)
後で腕や手首が痛くなりそうだけど私も久しぶりにボウリングやりたくなりました!

鳥の落とし物でも何だか素敵なお花のようでいいですね! 何の花か解るといいね♪
ボーリング。。。。
働いてる時、組合活動で年一回やってましたが、多くの人が参加してましたよ。

私も毎回楽しみに参加してましたネ♪

景品とお弁当が楽しみでしたv-221

ホラッお店だから結構、豪華景品が出たんです!!

旦那さま~
『俺たちのレーンは真ん中が盛り上がって。。。。。』
          そりゃ~無いと思いましてよ!v-431 プププ・・・・
おはよう~
とび賞ゲット、おめとうございます。
景品が生活用品で助かりますね!

鳥が落としていった花とは・・
糞だけに、ふーん・・分かりません。
ふーせんかずら・・まだ早いちゅうねん・・汗
景品が凄い!
当分、家庭の消耗品は、買わなくて良さそうですね。
花は、良く解らなかったけど、木がナスに、蕾はホオズキに、
似ているなあ、とおもっていました。
ボーリング大会、お疲れ様でしたぁ(~~)
つくしちゃん、上手なのね。
私は、しばらくやってないけど、
すごく下手だから・・(^^;
たくさん商品もらえてよかったですね。
この青いお花は、涼しそう!
アサガオに似てるね。
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
ボーリングは九州でも復活して
いますね!
しっかり賞品をゲットしましたね!!
ところで、ハッピーちゃんは
もちろんお留守番ですね。
つくしさん、こんにちわ^^
ボーリングの景品、必要な品々ばかりですね。
ボーリングお上手なんですね。
尊敬します。
自慢ですが、生まれてこの方、100いったことがありません(汗)
つくしさん、こんばんは!
景品が実用品の消耗品というのがいいですね。
これだけあれば、助かりますね。

大千成って美しい花ですね。
はじめて見る野草です。
種を採ってたくさん増やしたら綺麗かも!

こんばんは~
毎年、商品券なんですが、今年は
消耗品ばかりでした(笑)
洗剤にトイレットペーパーは、助かりました

主人の言い訳、笑っちゃうでしょ

この花の名前、いっぱい調べて見つけました
「大千成(オオセンナリ)」ってナス科の花だそうです
こんばんは~
たまになら、楽しいよね
我が家もトイレットペーパー買わなきゃって言ってたところで
助かりました(笑)
今朝、左足の股の裏側が痛くて・・・
筋肉痛が直ぐ出たから、若いかな?(笑)

この花は、大千成(オオセンナリ)ってナス科の花だそうです
豪華な商品ですね~~。
こんばんは~
参加すれば楽しいですよね
我が社は、殆ど男性ばかりで、女性の参加が減っています
これで、若い子が行かなかったら、私と年配の方のみでしたよ

陽なたさんの所では、お弁当まで付いていたのですね
一昨年だったかな?ボーリングのあとバイキングランチが付いていたことありました
そんな時代もあったなぁ(笑)

主人の言い訳、面白いでしょ(笑)
つくしちゃん こんばんは
今日はお天気の良い礼文でしたよ。
でも、明日からまた曇りだって。

ボウリング、お疲れ様でした。
6人でのボウリング大会だったの?少ないね。
ご主人の言い分けも可愛いしね(笑)
でも景品は嬉しいもので良かったね。

オオセンナリ・・小鳥さんの可愛いプレゼントだね。
こんばんは~
ありがとうございます
要らない物頂くより、実用的なもので嬉しかったです
主人は、男性の方で何位だったのかな?

この花の名前わかりました
大千成(オオセンナリ)ってナス科の花だそうです
フウセンカズラは、やっとツルが出てきたところです
こんばんは~
いつもなら、商品券なんですよ
今年の親睦の役員の方が、参加賞と平等にしたのでしょうね

花は、大千成(オオセンナリ)ってナス科の花だそうです
でも、毒性が強い種類みたいですね
こんばんは~
今朝になって、股の辺りが筋肉痛です^_^;
え~下手ですよ~
だって、6人中の4位ですよ(笑)
でも実用的な景品なら、貰っても嬉しいです

この花は、夕方になると
下を向いてしまうのですよ
でも、不思議な花だったので、写メってみました

こんばんは~
最近、密かにブームですよね?
ハッピーは、いつもお留守番して我が家を守ってくれています
こんばんは~
いづれ、必要なものばかりだったので、助かりました
え~下手ですよ
6人中4位だもん(笑)
私も100チョッとしか行きませんよ(爆)
こんばんは~
とうぶん、洗剤は、買わなくて済みそうです

自然と生えてきた花ですが、この薄いブルー系とホウズキみたいなのが気になり・・・
でも、実が毒っぽいみたいです
こんばんは~
いつもは、1500~2000円くらいの商品券なんですよ
そう思うと少ないような・・・(笑)
こんばんは~
こちらは、曇りでした
明日もあまりよくないみたいです

女性の方は、たったの6人でした
男性は、結構いましたよ
だから、主人の言い訳が笑っちゃうでしょ?
素直に下手だって認めればいいのにね(笑)
主人と2人分の景品は、嬉しいですね
洗剤は、とおぶん買わなくてすみそうです

この花は、我が家の近くに咲いているのですよ
でも、楽しませてもらっています
本当は、そこにオシロイバナの苗を植えようかな?って思っていた場所なんです
つくしさん、こんばんわ^^ お久しぶり!
楽しい和気あいあいのボーリンク、ご主人もご一緒でとっても盛り上がりましたネたくさんの景品、洗剤など必要な品々ばかりで、ラッキー!
ボーリング、ご主人よりお上手なんですね。去年は、社長にも勝たれて、笑!
私も、半世紀前頃から夢中でやってた事がありましたよ。自慢じゃないけどスペアは、大概とれてました、今ならもちろんダメですけどね、(汗)
おはようございます
こちらこそご無沙汰しちゃって・・・すみません
でも、お元気でよかった~
朝顔のことでも、ご報告もしなきゃって思っていました

ボーリングも女性の方の参加人数が少なかったので
行くのためらっていましたが、行けばそれなりに楽しい物ですね(笑)
景品もどっさり頂いたし・・・
社長と同じレーンでやりましたが、社長下手なんです
スコアーは、社長も私より下でしたね(苦笑)
今年は、ストライクが2回しか出なくて・・・
まぁこれが私の精一杯の実力でした(爆)
つくしさん、そそ、去年は、見事なことにマイシューズの方に勝たれたんでしたネあっぱれ そう、朝顔は、ウチのはもう咲いているそうです♪私の入院中に、汗! つくしさんトコも、これから楽しみですネ
つくしさん、私、入院ボケ?で間違ってばかり、『社長&昨年』なんて言っちゃって、大汗!おやっ、鳥の糞?からの おおせんなり (大千成) 南アメリカのペルーからチリ-に生息?...かつて、この周辺で『遺伝資源』の探索をしたジャガイモと同じ科のナス科の一年草で、実がホウズキに似ているとか。
ちょっと勉強させて貰いましたよ。笑!
こんばんは~
あとで、ゆっくりtenさんのブログへ行かせてもらいますね
大千成って花も調べてくれたのですね
実が生るんだ~
じっくり観察してみますね

もう、退院なさったのかな?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
