老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


今年は、色付かない

IMG_4238.jpg

この間、言っていた山紫陽花の「紅」が色付きましたが、今年は

あまり奇麗に赤くなりません

この間真っ白だった「紅」がこの様に、ほんのり赤く染まりました


         IMG_4292.jpg

あと、一番元気なクレマチスに蕾が?


IMG_4291.jpg


今度こそ咲くかな?

絶対触らないように、様子見ていかなくっちゃ(笑)



最近、ハッピーは玄関を下る この石の階段を下りるのが怖いみたいです



怖い


歳のせいかな?

コメント

山アジサイ、こちらではもう終わりました。
そうですね、ほんのりピンクになり、やがて赤になってくると思いますよ。

すご~い、クレマチスに蕾!!!
何色だったっけ?絶対に咲いて欲しいね♪

ハッピーちゃん、本当に怖そう。
素敵な石段だけど困ったね。
つくしさん、おはようございます!
時とともに変化するアジサイって
見る楽しみがありますね。
もうじき名前のとおり「紅」になるのでしょうね。
楽しみです!
クレマチスのつぼみも、よかった!!!
どんな美しい花が咲くのかなあ?
つくしさんの願いがかなうといいな!

ハッピーちゃん、石段でこけないように、
そこだけ抱いておろしてあげるのは、どうかなあ?
高齢化してくると、わんこも足から老化が進みます。
近所のわんこたちもみんな老犬で、足がプルプルしていても、散歩に出ています。
人があるくよりも遅い速度でも
わんこたち頑張って歩いています。
そういう人とわんこの関係っていいなあって思います。
ずっとパートナーですよね。
おはよう~
紫陽花、ほんのりと赤く成っていじらしいじゃないですか、
でも時間が経てば真っ赤に染まりますからご安心を!

ハッピーちゃんは、石の階段を下りるのが怖い・・
足に自信が無くなって来てる証拠かも?
人間と同じで足は第二の心臓部分に当たりますから散歩して鍛えてあげて下さい。
僕は、毎日7キロのラン&ウォーキングでメタボ&肥満から脱出しました。笑
 自然石の階段は素敵ですね。ハッピーさんに限らず、お年寄りには怖いかもね。義母さんなどはいかがですか?
 我が家の玄関は階段部分もありますが、脇にスロープで年寄りに優しく作りましたよ。
あじさいの白がピンクになりましたね~。
これから、もっと赤くなるとか?
でも、色が変わって楽しいですね!
クレマチスも、綺麗なお花が咲くのが楽しみですね~(~~)
立派な石段だけど、ハッピーちゃん、慎重になってますね。
つくしちゃん おはよう
アジサイが綺麗に色づいたね。
礼文のツル(ヤマ)アジサイは白いままのと色づくのとがあります。

クレマチス・・今度こそ触らないでお花を咲かせましょう(笑)
お花って触れるだけで駄目になっちゃうのがあるんだよね。
強そうでデリケートなんだよね。
わたしたちの様(笑)

ハッピー階段が怖くなったの?何か嫌な臭いでもあるのかも。違うかなぁ?
ヤマアジサイ、これからまだ赤になるのでは?
クレマチス、蕾が出来たのね。
よかった~
我が家のは・・・もう出来ないみたいです。(泣)
ハッピーちゃん、階段苦手になったんだ~
そんなに年なの?
人間だと何歳くらいなの?
つくしさん!
いつもアクセス有難当うございます。
ハッピーちゃん!とらうまなのかなぁ!?たいした石段には
見えないけど・・・
っと、クレマチスに蕾が
咲きますように祈っています。
私、クレマチスとテッセンの違いがイマイチ区別が解らないんですよね?

我が家にある大きめの鉢に、濃い赤と紫を植えてソエを丸いのしてあげてますが
二色花が開いて綺麗ですよ♪
お友達の家の垣根に這わせたテッセン(?)もとても強くて滅多に枯れないそうです・・・・・・

ハッピーちゃんやっぱり♀の子だね!

やんちゃマークだったら駆け下りてどっかに逃亡するだろうなぁー(i-282ヤレヤレ・・・)
ワンコは元々、階段を下りるのが苦手なようですネ。
うちの長女がまだ小さい時、タッタカ走って滑り台に乗りました。
うちのワンコも勢いで、滑り台の上に上ったは良いけれど、降りれなくなってしまって、下ろすのが大変でした(^▽^)

でも、平気だった石段が怖くなったハッピーちゃん、やっぱり、足が弱くなったのかなぁ~。
私も年のせいか、階段を上るのはイイんだけれど、下りるのが怖くなりました。
アジサイ色づかなかったのですか?ハッピーちゃんこわごわおりてますね。大丈夫でしょうか。
こんばんは~
今日、もう一度見てみたら、散りだしていて・・・
今年は、奇麗に色付かなかったみたいです
もう一本は、花も咲きませんでした^_^;

ハッピーは、こっちの階段から下ろうとすると嫌がります
駐車場の普通の階段なら、平気なのに・・・
こんばんは~
今年は、何故かこれ以上赤くならないで、散りそうです
何でだろう?
クレマチスは、今度こそ触らないように見守っていたいです(笑)

ハッピーは、こちら側から下りるのが嫌みたいです
抱っこは、重くて(笑)
駐車場のほうから普通の階段で、下りられるので大丈夫ですが
今日も無理やり怖い階段から引っ張って下ろしちゃった(笑)

> ずっとパートナーですよね
大切なパートナーですね
こんばんは~
紫陽花は、時間が・・・間に合わなかったみたいです(涙)

ハッピーは、段々足が弱くなっています
散歩も行きたがらなくて^_^;
来夢来人さんは、7キロランニング&ウォーキングしているのですね
メタボ・・・肥満から脱出できて、おめでとう~
私も最近体重が減ってきて・・・
あと3キロ痩せたら、20歳の体重に戻れます
こんばんは~
義母は、子供の頃から眼が悪く、この階段も段差が見えにくいそうです
庭を作ってくれた業者がこのような階段にしてしまい
スロープってことも言ったのですが、義父が見栄えにこだわり・・・
でも、この階段の隣に駐車場があり、普通の階段なので、そこから下りれるようになっています
こんばんは~
ほんのりで終わってしまいました(+_+)
だから、クレマチスに掛けます
この石段は、歳を取ると夜なんか歩きにくいかも・・・
義父母が心配ですが、義父が頼んだ庭だし・・・
山紫陽花の事情は、分かりませんが、
クレマチスの蕾は、間違い無く、良い花を咲かせて、
くれそうですね。
ハッピーの事、「歳のせいかな?」
なんて聞くと、ドキッとしますよ。
私まで、情が移ったみたいですよ。
こんばんは~
紫陽花も、土で変わってしまうので、しょうがないのかな?

> クレマチス・・今度こそ触らないでお花を咲かせましょう
v-222絶対触りません(笑)
> わたしたちの様
本当にそうだよね~(爆)

ハッピーは、この階段が怖いみたいです
きっと足をとられちゃうのかな?
こんばんは~
本当ならもっと赤くなるのですが、今日みたら
散りだしていました

クレマチスももう一度チャンスが・・・
今度こそ咲くのを期待して遠くから様子みますね

ハッピーは、人間にしたら56歳くらいなんです
まだ、歳って言う年齢でもないですね
こんばんは~
凸凹しているから、見えにくいのかな?
でも、義母は、眼が悪いので、石の境が分かりにくいって言っています

ありがとうございます
クレマチスが無事に咲くといいなぁ
つくしさん、こんばんは。
咲け~咲くんだ~と祈っておきますね なんて・・(笑)
こちらは、夏日が続いています。
今も・・・熱帯夜ですよ~~ふ~
こんばんは~
クレマチスとテッセンの違いって同じものじゃないの?
私も来年は、丸く這わせようっと思います

ハッピー昔は、おてんばでしたよ
ここ一年でぐ~んと年取った感じです
こんばんは~
本当にそうですね
フニャ家でも、二階に上がって行くときに「せ~の」って掛け声を掛けてあげないと登って行かないし
下ってくる時なんか、落ちるんじゃないってくらいの下りかたで・・・。
でも、見ていると、やっぱり歳のせいもあるかな?って感じますね

こんばんは~
今年は、奇麗に赤くなりませんでした
ハッピーは、怖そうにこの階段を避けたがります
こんばんは~
今度こそ咲いてくれるかな?

ハッピーには、いっぱい長生きしてほしいですが、最近ビビルの若さを目の前で見ていると
ハッピーは、歳とったなぁって実感します
こんばんは~
ありがとう(嬉涙)
無事咲くことを祈りたいです

さっきまで、強い風が吹いていたのに、今止んでしまってこちらも暑いです

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
