老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


シュークリームに挑戦

IMG_4353.jpg


月曜日は、会社で献血を受けました

問診表に睡眠時間を書く欄が・・・

ここ最近4時間から5時間の睡眠の私です   (ご心配してくだって、ありがとう)

で・・・

この日の前日は、4時間

まぁうたた寝もしているけれどね(笑)

でも、元気もあり値もOKだったので200cc採りました

200g痩せたかな?(笑)

今夜は、早く寝ますね(たぶん)



日曜日に、シュークリームを作りました

IMG_4341.jpg

生クリーム入れて・・・

IMG_4343.jpg

粉砂糖たっぷり振って~


食べたいよ


美味しかった~

コメント

つくしちゃん おはよう
シュークリーム・・・忙しい合間に偉い!
生クリームシュー、美味しそうだね。
ハッピーの情けなそうな訴えるような目が、可愛いよ。

ビビルは本当にいつもハッピーの側にいるね(笑)
献血、ご苦労様でした。
私も以前は毎年一回、献血していました。
血管が細いので他の人より時間がかかりました(~_~;)

シュークリーム、上手く出来ましたね!
おいしそう~

ビビル君、ハッピーちゃんと同じ格好をして(笑)
思わず和んでしまう写真です、ありがとう。
おはよう~
美味しそうなシュークリームに粉砂糖たっぷり振って・・
もう堪らない。
食べたいよ~だ!
 あらぁ~、つくし様、お菓子作りはプロ並みではないですか。
 シュークリームは私も大好きです。時々デパ地下で買って帰るときがあります。見劣りしないできばえですよ。
v-100献血は毎年一回はしていましたがもう6*歳になったから今年から辞め様かと思っています!

献血車だったら200CCでOKだったのに、昨年献血ルームでしたら『400ccお願いします』
って言われて仕方なくやったらフラフラになって暫らく休んでから帰って来たので
                               もう今年からはパスしようと思います。

自分の年齢も考えないとシャレにならないもんねv-392i-19

手作りシュークリーム美味しそう・・・一つ頂きたいわぁ~i-194
シュークリーム、上手だね!
美味しそうだなぁ~o(^O^)o
ハッピーちゃんたちの口には入らないね。
かわいそうだけど、いい香りだけ~!(笑)
私は、比重不足で、献血できません・・・
おはようございます
日曜日は、暇ですから(笑)
でも、最近自分の時間を上手に使えなくなってしまい(汗)
毎晩寝るのが午前様で・・・
夕べは、それでも12時半ころ速攻で寝たら、今朝目が覚めたのが6時半v-399慌てました

前までは、ホイップと安い物を使っていたら、犬友(パンの先生)にホイップは、不味いよって言われ
少し高くても生クリームを使うようになったら、生クリームってこんなにも美味しいのかって、今更ながら納得しましhた(爆)

昨日もフニャ家にシュークリーム持って行ってお茶してたら、ビビルは、ハッピーにべったり・・・
首やら耳やら、甘えながら齧っていて、ハッピーに怒られていました

おはようございます
私も讃岐さんと同じです
血管が細いので、時間が掛かり200ccしか採れません
あまり時間が経つと血液がダメになってしまうそうですね
でも、私の血は、濃いみたい
て・・・ドロドロかな?
気をつけなくっちゃ

ビビルは、ハッピーが夕方お散歩に来るのをず~っと窓から覗いて待っててくれています
道の角を曲がると、分かるのか「キャンキャン」鳴いてしフニャママに知らせます
それからが、ハッピーにべったりとしつっこいです^_^;
おはようございます
この、粉砂糖がいいですよね
一緒に食べて、メタボに戻りましょう(笑)
最近血を抜いてもらってないです~。私のドロドロ血はいらないって言われそうですけど(笑)

手作りのシュークリーム、おいしそうです♪
シュークリーム美味しそう!
しかもおうちで作るなんて憧れです。
シュークリームは難しい気がして一度も挑戦したことありません。
あ~食べたいです。

紫陽花優しい色になりましたね。
ほんのり色が変わるのがなんとも素敵ですね~。
アップしてくださってありがとうございます。
気になっていたのでうれしいです。

あと、鳥からのプレゼント?
なんともかわいい蕾(だよね?)ですね。
提灯みたいな形が愛らしいです。

こんにちは。

つくしちゃん、睡眠時間少ないのね。
私は7時間は寝ないと頭が朦朧とします^^;

夏ばてしないようにもっと沢山寝る時間を作ってね。

パウダーシュガーのかかった
シュークリーム、大好き!

すごい綺麗に膨らんで美味しそう~!
シュークリームって難しそうでまだ作ったことないです。
ハッピーちゃんも離れて唾がゴクリ!みたいね。
シュークリームに目が釘付け?
かわいいわ。

献血ご苦労様でした。
睡眠時間が短いと眠いでしょ?
たまにはたっぷり眠ってくださいね。
暑い時は寝るに限る~(笑)
こんにちは~
画像だと綺麗に見るんですよ(笑)
太郎ママさんは、シュークリーム好きなんですね
近くなら、太郎ママさんの入れてくれるコーヒーでお茶したいですね
こんにちは~
献血の量も、体重で決められてしまいますよね
女性で400CCは、辛いかも・・・
でも、200CCだと、子供用の輸血用になってしまうそうで、だから大人用の400CCが欲しいそうです
でも、無理は、しない方がいいですよ

シュークリームどうぞ~(笑)
私は献血はしてはいけないんですす。高校の時しちゃいましたけど。ハッピーちゃん「生クリームだけなめたい」のもじかわいいですね。
出し抜けに、「会社で献血受けました」
にビックリしましたよ。
輸血を受けたのかと思って…
献血したのですね、良かったあ・・・。
シュウクリーム、結局の所、クリームだけでも、
ハッピーとビビルの口に、入ったのかな?
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
ハッピーちゃんの表情と
”せりふ”がぴったし!!
しかし、美味しそうな
シュークリームですね!
た・べ・た・い!

こんばんは~
シフォンケーキは、苦手ですが、シュークリームは、意外に上手に焼けて
嬉しいです

ハッピーには、あげられませんでした(笑)

Reiさんは、貧血気味かな?
私は、逆に濃いみたいで・・・
きっとドロドロだと思うよ^_^;
こんばんは~
これ、意外に簡単ですよ
近くなら、きりこさんやボブ君におすそ分けするのに・・・。

紫陽花は、もっと赤くなる予定でしたが、今年は
あまり奇麗に色付きませんでした

鳥って、糞公害は、ありますが
時に、素敵なプレゼントも落としてくれますよね
こんばんは~
そんな事ないですよ
私もドロドロですから(笑)

シュークリームって美味しいですよね
私には、シフォンケーキ作るより簡単なんですよ
シュークリームって、難しいんですよネ。
上手く膨らまないの…(^ω^;A)

献血は、何回かやりましたが、いつも、血液の比重が軽すぎるとかで、やってもらえません。
いっつも、入口から入って、入口で出されてしまうんです(^ω^;A)
でも、最近は、少し太って、貧血もないようですから、やってみようかな(^-^)

睡眠時間は私も4時間ですヨ~♪
慣れてしまえば、それが自然になってしまって、苦にならないものですよネ。
こんばんは~
ここの所夜更かしが過ぎてしまい(笑)
でも、私も7時間くらい寝たいです
今日は、やっと梅雨も明けましたね
これから、どんどん暑くなりますよ~

シュークリームは、パウダーが掛かっているのが一番美味しいですよね
こんばんは~
ロールケーキやシフォンケーキより簡単ですよ
ゆきさんも是非挑戦してみて~

やっぱり仕事中眠くなりますね
今は、周りに誰も居ないので、話し相手がいなくて
余計に眠いです
こんばんは~
シュガーさんは、出来ない身体なのね

ハッピーは、乳製品が大好きで・・・
舐めたそうでした(笑)
こんばんは~
日本語って難しいですね(汗)

ハッピーは、残った生クリームを少しだけ舐めさせてあげました
ビビルは、我が家に居ないので、舐めれませんでした(笑)
こんばんは~
ありがとうございます
一つ食べますか?(笑)
こんばんは~
私も難しいって思っていましたが、意外に簡単にできました
お京さんは、貧血気味なのかな?
無理しないでくださいね

お京さんも睡眠時間短いのですね
でも、自分たちの睡眠時間ってありますよね
私は、5時間くらいがベストかな?って感じですね
でも、2度寝大好きです(笑)
つくしさん、こんばんは!
シュークリームおいしそうです。
画像に手を伸ばしてしまいました。
12個のシュークリームの行く先は?
ひとり何個かな?

ハッピーちゃんとビビルちゃんの
顔も可愛いです。
いつまでも元気でいてね!

生クリームはおいしいですよね。
私も生クリームが大好きです。
贅沢してるー!って味がすきです。
お砂糖ひかえめにすると、より生クリームのコクやうまみを感じます。

4時間から5時間の睡眠で大丈夫ですか?
暑さが厳しくなると体調管理もむずかしくなりますが、
良く食べてよく寝て、早めに疲れをとってくださいね。
こちらは梅雨あけしたような暑さの日々です。   
庭に出ただけで汗が噴き出します。
夏だなあー。
おやすみなさい。
ゆっくり休んでくださいね。

シュークリームおいしそ~。
こんばんは~
3個フニャ家に持って行って、残りは
家族6人で食べちゃいました

ありがとう
特にハッピーとフニャは、高齢に近いので、長生きしてほしいです

生クリームもホイップだと美味しさが違いますね
やっぱり生クリームの濃くが美味しくて・・・
来週主人の誕生日だから、何か作ってあげようって思っていますが。

睡眠時間も限界がきましたね
目覚ましを止めて2度寝が怖いです
今夜は、これで寝れそうです
こんばんは~
ありがとうございます
純さんももっと疲れているのでは?
お互いゆっくり休みたいですね

シフォンケーキは、苦手ですが
シュークリームって案外簡単でした
純さんに色々教わりたいです

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
