老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


将来の夢

6日から17日までの2週間次女は、最後の保育実習に行っていました

3回目のいつもの幼稚園でしたので、先生たちとは顔見知り

年中年長も顔見知り

ただ、今回は年少児(3~4歳)それも、一番の問題児クラスだったそうで・・・

前回そのクラスを実習した学生は、自信をなくしたくらい・・・

娘も毎日実習記録&指導安など徹夜状態が何日か続き・・・

やっと金曜日に無事終えて帰ってきました

手には、お土産が・・・

IMG_4404_1.jpg


担当した園児一人ひとり描いてくれた、娘の似顔絵が入っていました

その子その子の特徴や性格がよ~く分かります

特に上手な娘の似顔絵を描いてくれた女の子は、娘の髪の縛った位置などもちゃんと見て

描いてあったりと、びっくりさせるくらい上手に描けていました

終わって見れば、やりがいのあるクラスだったって・・・

娘には、とても勉強になったクラスだったみたいです

ホッとしたけれど、少し寂しいって言っていました

今夜は、疲れが溜まっていたせいか、お風呂に入ってバッタンキュ~

次の実習(9月)は、施設実習で泊り込みだそうですが、

この娘は、どんな道を歩むのか?

本人もまだ決まってないみたい・・・のん気でしょ?



そう!一人年長の男の子で、毎日娘に有ることを聞く日課があったそうです

「○○先生、今日のパンツとブラ何色?」って必ず聞いてくるそうです

それも、娘にだけだって(笑)

最後の今日は、何故か娘のジャージを直接覗いて「あ~○○色だ~」ってチェックしたそうです

子供なりに、今日でお別れって分かっていたみたいです



おつかれさん!!

また、夜遊びが復活かな(苦笑)






コメント

つくしちゃん おはよう
二女さん 頑張っているね。
子供って可愛いものよね。

男の子って・・・・小さい時から・・・(笑)
でも次女さんことが大好きだったのよね。
愛情表現て色々よね。
そのこのお父さんの姿、想像してまし(笑)
娘さん、実習お疲れさまでした!
終わってみれば、寂しいでしょうねー。
でも、あったか~いプレゼントももらって、
いい思い出ですよね。(~~)
だんだん自信もついてきたでしょうね。
ませてる男の子もいたのね(笑)
次女さん、実習ご苦労様でした~
小さい子供達って大変だものね。
かわいいプレゼント、いい記念になりそうね。
パンツとブラの色を聞く子、びっくり~
パパさんのまねだったりして・・・(笑)
親の顔が見てみたいね。
でも可愛い~
こんにちは~
お嬢さん、いよいよ最後の保育実習に・・

直接覗くとは・・最近の子供は、ませてますな~

早いとこ就職が決まれば良いですね!
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
えっ!また、夜遊びが復活かなぁ・・・
って、あのう、昨日、家人から
言われたばかりなんですが・・・
(苦笑)
いや、たまたまですと
言い訳を・・・
つくしさん、こんにちは!
夢へ向かって一直線に進んでいく
次女さんの話を聞いていると
若さっていいな!っておもいます。
年長の男の子は、次女さんのことが好きだったんですね。
こういう反応って可愛いなーっておもいます。
短い期間でも心に残る時間がすごせたことが素敵です。
かわいいですね。
今日はハッピーちゃんおやすみですか?
次女さん頑張ってますね! 子供たちが描いてくれた絵は宝物だね!子供の観察力って凄いな~と感心することあります。 それからおませな男の子がいるのね~クレヨンしんちゃんみたい(笑) その子次女さんの実習が終わって寂しいかもね。 いろいろな場所で実習 体力も気もつかい大変だけど希望する夢が叶うといいですね(^_-)-☆
次女さんは、着実に実績を積んでいますね。
お風呂に入ってバッタンキュ~
と言う事は、それだけ、真剣に取り組んでいた、証拠ですね。
下着の色を聞いたり、ジャージを、直接覗いたりするのは、
絶対父親の影響です(笑)
つくしさん、こんばんわ~♪
次女さんの保育実習、大変お疲れ様でした!問題児クラスを担当とはすごいです。
子供って、大人を見ていないようで結構見てますよね♪悪いことはできないって感じ(*^_^*)

次女さん、実習をした園から”来春から来てください!”なんてスカウトされませんでしたか?(笑)
こんばんは~
大好きな子供を扱うのは、嬉しいみたいだけれど
実習は、色んなことを考えて・・・
今回は、研究実習もありv-265も録られたそうです
でも、誉めてもらえたって喜んでいました
子供のことでは、私も学ばせてもらう一面もあり、この娘は
本当に合っている職業をとろうとしているんだなぁって思いますね
ただ就職は、園には行かないって
私も娘の性格知っているので・・・分かる~って納得です(笑)

この男の子笑っちゃうよね
私もその子のお父さん見て見たいですね
こんばんは~
始まるまでが、憂鬱で大変でしたが
終わってみると何かポカンと穴が開いたみたいですね
そのお陰で今日の予約してあった歯医者は、忘れるし・・・
困ったさんです
今の子は、おませですよね
こんばんは~
ありがとうございます
ゆきさんも子守大変でしょ?
丁度お孫ちゃんと同じくらいの子を担当したので・・・
今の子は、お絵描きも上手ですね
娘には、大切な宝物が一つできました

「パンツ&ブラ」は、笑っちゃうでしょ?
こんな大人びた事言えるって、お父さんの影響か
上にお兄ちゃんでも居るかですよね
こんばんは~
本当に園児からのプレゼント嬉しかったみたいです
実習生の中には、泣き出した生徒もいたそうで
園児も泣いていたそうです

この聞く男の子の将来がチョッと気になりますね(笑)

就活は、夏やすみ明けから本格的に始まるそうです
娘は、園には、進みたくないそうです
じゃ何処へ行くんだ?ですよね?
こんばんは~
出張ご苦労様でした

え~はしるさんも夜遊び・・・好き?(笑)
飲みに行くのも程々にね~

こんばんは~
夢に向かっていますが、この先が心配ですね
でも、好きなことを実現させようとしているっていいですよね
今回の問題児クラスは、逆に自信を持ったみたいです

この男の子は、想い出に残るでしょうね
子供は、純粋で可愛いですよね

ハッピーは・・・忘れていました^_^;
こんばんは~
本当に一生懸命描いてくれた娘の似顔絵は、宝物ですね
お嫁に行く時に持たせなきゃ

本当だ~
しんちゃんみたい
きっとしんちゃんの影響もあるかも・・・(笑)
次回は、施設(障害者)実習なんです
また違った勉強だし、今度は、泊り込みで心配ですが
娘には、親から離れるっていい時間かも
こんばんは~
この2週間、毎晩ディポデーを飲みながら必死で記録書いていたので
疲れと睡眠不足もあったと思います
まぁ小さな子供を16人受け持ったのだから、精神的に疲れたでしょうね

下着の質問、その子のお父さんに会ってみたいですね(笑)
こんばんは~
ありがとうございます
私も無事に終わってホッとしています
子供は、大人の真似をしますからね

短大の系列の幼稚園ですが、どうするの?って聞かれたそうですが
濁したって言っていました
園には、就職したくないんだって
じゃ何処へ就職するの?って思いますよね?
 お嬢様ご苦労様でしたねぇ。
 実習を何回かするのでしょうね。卒業してからのことはまだ未定? ゆっくり決めればいいですよ。人生は長いのですから。
おはようございます
ありがとうございます
あと1回2週間の泊り込みの施設実習(障害者施設)があります
娘は、本当は、乳児院が希望なんですが、あそこは難関みたいだし
娘の頭では、入れそうになさそうです
施設も見てから決めようって思っているそうで・・・
ただ、保育士も余っているから・・・^_^;

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
