老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


可哀想な人

朝起きてハッピーを外に出すと、いつもこんな風にお腹を地面にくっつけて 冷やしています

毛布の上で寝ているので、やっぱり暑いのかな?



IMG_4405.jpg


そろそろ夜も外かな?



IMG_4428.jpg


これは、フウセンカズラの花

種がハートの柄で可愛いです

紙フウセンの様に膨らむのが特徴で楽しみです




ハッピーと散歩していると、色んな人とすれ違ったりします

IMG_4309.jpg

でも、絶対に挨拶をしても知らん顔するおじさんが2名程います

今日も散歩帰りにそのおじさんが草をむしっていたし、横を通らなきゃいけないし

嫌だけれど「こんにちは」って言うと

ちらっとこちらを見上げて ・ ・ ・

このおじさん何様?

ただ、奥様は、愛想がとってもいいのですよ

不思議ですよね?

主人に話すと、「あの人お堅い職業だけれど愛想無いよね、礼儀だって厳しい職業なのに・・・」

だから、普段の挨拶ってしたくないのかな?

コメント

 挨拶をしない人はいますよ。
 気にしなくていいのです。
 それも個性ですからね。
挨拶、僕も苦手です。でも相手が会釈してくれたら笑顔で対応しますのでご安心を…(笑)
ハッピーちゃん、体を冷やしてるのね!
くわえてるのは、つくしちゃんのバック?
可愛いね~(~~)
でも、挨拶できない人って悲しいですね・・・
市民憲章作文があって、小学生の作文にも、
「挨拶の力」っていうのがありますよ。
挨拶って、すごーく大切だと思うけどね・・・
おはようございます
人と接するのが苦手な人なんですね
でも、損だと思いますよね?
近くを通らなきゃって思うと挨拶しようか憂鬱になっちゃいますが
私は、悪い事しているわけじゃないから、無視されても挨拶して通ります
ただ、遠くに見えたら私とハッピーは、反対側に渡ってしまうこともあるけれどね(苦笑)
おはようございます
え~来夢来人さんなら、いつもニコニコ優しい笑顔で来夢来人さんの方から「おはようさん」って挨拶していると思っていました
でも、ニコニコスマイルは、ちゃんとしていますね
おはようございます
ハッピーは、こうして身体を冷やしているんですよ
ハッピーが銜えているバックは、ハッピーのv-294バックです(笑)
でも、気まぐれで自分で持ちたいって銜えるのに直ぐに落としてしまいます

挨拶って大事なことですよね
結局変わりもんって思われて損じゃんね?
つくしちゃん こんにちは
今、稚内へ向かう汽車の中ですよ。
ハッピーの格好面白いけれど本人(本犬)にしたら必死よね。
挨拶してくれない方、よっぽど、ストレスあるか、気持ちが拗ねてしまっているのでしょうね。
本当は、とってもいい方かも知れないのに、残念だね。
いつか挨拶を交わせるようになるといいですね。
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
毛皮をきていますから、暑いんでしょうね!
夏は犬にとって地獄でしょうね!
まだ信州だから幾分いいかなぁ?!
フウセンカズラの花が
可憐ですね!
挨拶してくれないと寂しいですよね。なんだろこのひとっておもっちゃいます。近所の人職場の人には必ず挨拶してますよ。
いますよね~、普段の生活と仕事の時のキャラ(?)が裏腹な人が。
その方がどんなお仕事されているのかは知りませんが、折角挨拶してるのに”無視”は気分悪いですね!
営業用の顔とそうでないときの顔を使い分けているのかしら?

こういう人に限って、奥さんとか会社の部下には厳しかったりして。

こんばんは~
もう稚内でゆっくりくつろいでいる時間ですね
お腹を冷やすってことは、犬ってお腹で体温調整するのかな?

挨拶が嫌いな方は、職業柄とってもストレスの溜まる仕事だと思います
だから普段は、人と接するのが嫌なのかもって思います
でもね、可愛いお孫ちゃんが来ているときに、とっても優しい万遍な笑みを見たときには
このおじさん、こんな笑顔できるんじゃんって思っちゃいました(笑)
こんばんは~
本当に毛皮は、暑そうです
少しでも涼しい対策を考えてあげていますが
どうなんでしょうね?
フウセンカズラも膨らんだら、またアップしますね
こんばんは~
気持ちよく挨拶ができるって気持ち的にちがいますが
挨拶の苦手な人って何かあるのでしょうね?
こんばんは~
頑固そうな顔をしていますが、損だと思いませんか?
仕事もお堅いお仕事なんです
ただ、世間話するわけじゃないのだから・・・って思いますが
どうしても挨拶が苦手みたいです
家でも亭主関白だったりして・・・
つくしさん、こんばんは!
はっぴーちゃん暑そうですね。
地面のちょっと湿気のあるところって冷たくて気持ち良いのでしょうね。
ふうせんかずらの花が愛らしいです。
あいさつしても知らん顔する人っていますよ。
人とかかわりを持ちたくない人なのかなあ?
こんばんは~
今日、下に敷く御座っぽいピクニックシートを買ってみました
その上だと少し涼しいかな?って
明日辺りから9月の半ばまで外で寝かしたみよっかって主人が言っていますが
明日試してみて、鳴いたら考えるかって事になりました
蚊が寄せ付けない薬など買ったり
準備OKですがそうなるか?

フウセンカズラも膨らむの楽しみです

挨拶は、きっと苦手なんですね
でも私は、ちゃんとその人にもするように心がけたいです

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
