老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


好きなの?




今日は、ビビルのしつっこさを動画に録ってみました

ハッピーが寝ていると、耳を齧ったり首をかんできたり・・・

あまりのしつっこさに、ハッピーがビビルを怒っていますが、優しく齧っているの分かります?

でもビビルは、ハッピーの事が大好きで仕方ないのでしょうね


犬を特集する番組は、意識して観ていますが

老犬や病気の場面をみるといつかは・・・って思って泣けてしまいます

そんな日の事を考えては、いけないって思っても

確実にハッピーも歳をとっているのが目に見えて分かります

仲良しのフニャも、もう直ぐお誕生日を迎えます

ハッピーもフニャも長生きしてほしいですね

コメント

大好きな者には、思わずちょっかいを出してしまう…ビビル君の気持ち、わかりますヨ~。
私も、チビがゲームやテレビに夢中になっていると、くすぐったり、キスしたりして、娘に叱られます(^▽^)
先日は、レポートを書いている長女の邪魔をして、長女に怒られてしまいました(^ω^;A)

大好きだと、自分を見て欲しいんだよネ、わかるよ~、ビビル君。
こんにちは!
ほんとにハッピーは寛大で優しいですね。
ビビルの気持も通じているんですね、ほほえましいです。

ハッピー、長生きしてね。
私も祈っています。
 うふふふ、結局は仲良しなのね。
 ペットを飼うときには最期のときまでも想像して飼わないといけないのですね。寿命があるのは分かっていても辛いことですね。
 
じゃれ合ってますね。
ってゆーか、ビビルが、遊んでほしくてしかたないのね~(~~)
はじめは、なかなか馴染めなかったのに、
ほんとに仲良しになりましたね~(~~)
ずーーーと、元気で長生きしてほしいよねッ!
ビビル君もうすっかり慣れてるのね。
ハッピーちゃんが優しく噛んでるのが分りますよ。
かじかじ・・・って感じ。(笑)
遊んで欲しいのよね~
ビビル君は遊び盛り、育ち盛りね。
寝てるところ構われる迷惑だけどハーちゃんも優しく対応してあげてるから大好きなんだね。 怒られてても楽しそうなビビる。 ハーちゃんも怒りながらも「困った子ね~笑」って感じにみえますねv-218
しろは3年目だけど ハーちゃんより体力なさそうにみえますよ(^_^;) 甘えてお腹出してるけど無表情・・・(笑)。
こんにちは~
ビビルは、本当に甘えん坊さんです
ママの愛情知らずにそだったのでしょうね
きっとハッピーやフニャがママのように感じて甘えているのでしょうね

お京さんが娘さんにちょっかい出すのよくわかります
私もそうなんですよ~
でも、この歳になると嫌がられます(>_<)
バラカさん ジャンボ!
ハッピーは、本当に優しい性格で助かっています
ビビルも捨てられたワンコだから、ハッピーに愛情求めているって感じです

ここの所、う~んと年寄りくさくなったハッピーですが
長生きしてほしいです
バラカさんありがとう
こんにちは~
ハッピーもいくらかは、母性本能出てきたかな?
ペットを何匹か飼った経験がありますがその度別れは、辛いですね
特にハッピーは・・・
最後まで愛情かけて接していきたいです
こんにちは~
毎日じゃれあっていますよ
フニャは、ワンって鳴いて怒るのでハッピーが遊びに行くと
喜んでくっついてきます

みんないっぱい長生きして欲しいです
こんにちは~
ビビルは、本当に幸せなワンコです
フニャ家に来る前にどんな生活をしていたのか分からないけれど
今は、愛情持って接してもらっているので・・・
最近生意気になってきましたよ(笑)
でも、ハッピーも分かっていて、甘噛みで相手しています
ちょっとウザそうですが^_^;
こんにちは~
だいぶ迷惑な顔していますがそれなりに相手しています(笑)
しろさん3歳なんだね
まだ若い~
ハッピーも段々体力なくなっていますよ
つくしさん、こんにちは!
動画でみると、よりいっそうハッピーちゃんの可愛さがひきたちます。
ビビルくんも可愛い!
ビビルくんは、ハッピーちゃんに
かまってもらいたくって仕方ない様子ですね。
私も動物の番組を見るのが好きです。
でも病気や死の場面になると
チャンネルをかえてしまいます。
じぶんちの生き物の死だけでも
毎回気持ちがいっぱいになるので。
ハッピーちゃんもフニャちゃんも
一日でも一時間でも長く
幸せに長く生きてほしいです。
つくしさん、こんにちわ。
2匹の可愛い映像に、ほっこりします。
確かに、犬の寿命と、人間に寿命は違いますね。
「手紙」という、歌をつくしさんのブログを読んで思い出しました。
ふふふ、優しく噛んでるの、わかりますよ。
「うるさいって~」「んもぅ~、ちょっとぉ」みたいな・・・?(笑)
ワンちゃん同士もしっかりと意志の疎通があるんだなって思いますね。
もしかして、こないだの志村動物園、見たのかな・・?
ビビルちゃんはハッピーちゃんのことがきっと大好きなんですよ
こんばんは~
動画は、動いているのでそのままのハッピーたちが感じられていいでしょ?
動物のテレビってあどけなさや可愛さがよ~く分かるので
観るけれど、死んでしまう場面って本当に辛いです
高校の時に飼っていたポメラニアンは、事故で死んでしまい
3日間泣き続けていました
だからハッピーもフニャも老犬になってしまっているのでそんな場面を見てしまうのが辛くて・・・
フニャも明後日で13歳なんです
まだまだ元気ですが、いっぱい長生きして欲しいです
ビビルは、ハッピーに齧られるために、
顔を近づけて行くのが、良く解りますよ。
ハッピーも、怒っているのではなく、
仕方なく遊んであげている、お姉さんに見えますよ。

こんばんは~
ビビルは、ハッピーにちょっかいばかり出して、怒られています
犬は、14~15歳くらいの短命ですね
そう考えるとハッピーも10歳だから・・・
でも、考えたくないです

「手紙」って言う歌?どんな詩なんでしょう?
こんばんは~
毎日遊びに行くとこんな感じなんです
ビビルは、ハッピーのこと待っているみたいで、角を曲がると
ハッピーが近づいているのが分かるのか、「キャンキャン」鳴いてフニャママに知らせています

> もしかして、こないだの志村動物園、見たのかな・・?
はい、観ました
同じラブってこともあるし・・・
でも、あのワンちゃんみたいに17歳も長生きできるのも凄いですね
あの、ハイジって言う人にも会ってハッピーたちの気持ち聞いて欲しいです
でも、文句いっぱい言ってたりして(笑)
昨日も、ワンステップ!って言う番組でも「獣医の居ない島に獣医がやってきた」の中に同じラブが・・・
リク君もハッピーも長生きして欲しいですね
こんばんは~
そうですよね
大好きで仕方がないって感じですよね(笑)
動画、見させていただきました(*^_^*)♪ハッピーさん、なんだかビビル君のお母さんみたい!
何かしゃべっていますよね?

愛犬とのお別れが辛くて、犬を飼えずにいる私と父です。
いつかは・・・と分かっていても、辛いですよね(--。)

ハッピーさんもフニャさんもビビル君もみんな、長生きしてもらいたいね!
こんばんは~
遊んでほしくて仕方がないって感じでしすよね
ハッピーもそれなりに相手をしてあげて(笑)
ハッピーに飽きてしまうと、次は、茶玉を追いかけてじゃれています
じっと猫パンチくらっていますよ~
こんばんは~
ビビルは、ハッピーやフニャをお母さんのように思って甘えているのだと思います
ハッピーは「アウアウ」って言ったり見ていると笑っちゃいます

動物も人間もいつかは・・・
本当にそれを考えると飼うのためらってしまいますよね

> ハッピーさんもフニャさんもビビル君もみんな、長生きしてもらいたいね!
ありがとうございます(嬉涙)
つくしちゃん こんばんは
そしてただいま~♪
あっと言う間に楽しい数日間が過ぎました。
ビビルはハッピーが大好きなのが良く分かるね。
ハッピーは優しすぎるね。
動物って飼い主に似るって言うけれど、ゆくしちゃんに似たのかなぁ♡
「犬と私の10の約束」の中には、色々と大切なことがうたわれていて、ツクシさんはモロ実践されてますよね。
犬ってペットでは無くって、本当に家族の一員なんだなぁ・・・
こんにちは~
こっちとばしちゃってゴメンね
ちゃんと読んでいるからね
札幌では、楽しかったみたいでよかった~
ハッピーの性格は、とっても穏やかで優しい子なんです
ビビルのちょっかいも、フニャパパが居ると、我慢して怒らないくらいなんですよ
だから、ビビルは、フニャパパに叱られているけどね

私は、怒りんぼうで、ハッピーと正反対ですよ~(爆)
ハッピーは、主人似かも
こんにちは~
「犬と私の10の約束」の中に叩かないでってありますが
叩いていますよ~(笑)
今の動物達は、本当に家族の一員ですね
ただ、最近虐待だとか放棄だとかで捨てられたり、保健所に直接持ち込むバカな飼い主が多くて・・・
フニャママも次に犬を飼うとしたら、今度はそのようなワンコを引き取ってあげたいって言っていました
私もラブの里親募集って所を検索すると、可愛いラブたちが載っていて・・・
考えさせられちゃいました

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
