老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


おめでとう~

焼けたよいくつ?

20日は、主人の誕生日でした

朝、早起きをしてスポンジを焼き

午後、長女がデコレーションしてくれました


本当は、4人でランチに行こうって計画をたてていましたが

義母が「誕生日だからお昼に大好きなお蕎麦をみんなで食べに行かない?」って言われ・・・

計画は、おじゃん!!

まぁ義父母が在っての主人だもんね

6人で安曇野(あずみの)へお蕎麦を食べに・・・

IMG_4436.jpg

こんな水車が回る風情のあるお蕎麦やです

やっぱり凄い行列でしたね

30分以上は、外で待つくらいです


我が家は、味もそうですが、量も半端じゃなく頼めるお蕎麦やへいつも行きます

だって、我が家は、蕎麦が大好きなんです

特に、二女と主人と義父の食べる量ったら凄いですよ

IMG_4435.jpg


美味しかった~

帰りは、お決まりのコースで美味しいソフトクリームを食べて・・・


でも、やっぱり夕飯に飲みに行く?って事で

4人で居酒屋へ・・・

もちろん、義父母の夕飯の支度は、してきましたよ~(笑)

流石に昼間のお蕎麦がまだ、お腹に残っていてあまりお腹が空いていませんでした

私は、運転手だからウーロン茶を3杯

主人は、生ビール一杯で真っ赤っか(笑)

我が家のバカ娘2人は、誰に似たのか飲む飲む飲むわ~(爆)

主人の夢は、娘たちと飲みに行くことが夢だったので喜んでいましたよ

でも、アルコールが弱い主人だから、次は運転手ね







コメント

ご主人、お誕生日おめでとうございます。
良い、誕生日を迎えられたようですネ。
家族が健康で、全員揃う、というのは幸せなことですネ。

つくしさんは、家族で夕食に出掛ける時も、夕飯の用意をなさるんですネ。
エライなぁ~。
私なら、「今日は外で食べることになりましたので、お姑様は適当になさってください」と言いそうだわ(^ω^;A)
おはよう~
ご主人様の♪ハッピバースデーに昼は、義父母さん参加で蕎麦屋に、
夕飯は4人で居酒屋へ・・女性3人に囲まれて・・
ご主人様、鼻の下を長くして最高に嬉しいと思います。笑
謙虚な、つくしさんにアッパレをあげます。此れが円満の秘訣ですな~
僕も3年後のバースデーには娘と息子と一緒に居酒屋に行きたいものです。
でも子供に嫌われてるから無理だな~
そう嫁にも・・汗
ご主人のお誕生日おめでとうございます。
可愛いケーキが出来てご主人も喜ばれたでしょう。
父と娘って特別なようで、きっと一緒に飲めるのってすごく楽しいのだろうと思うわ。
良かったね!
おそばもおいしそう~
すごい山盛りね!
おはようございます!
夫さんのお誕生日おめでとうございます!
手作りのケーキがおいしそうです。
デコレーションもバッチリ!!!
ホールで食べたいくらいです。

安曇野でソバなんていいですね!
本場のソバはおいしそうです。
ソバだけだと大盛りで2杯は平気です。
うちも麺食いなので、ソバはシーズンになると生ソバ買ってきていえでゆでます。
お店の何倍もたべられるものー!
>主人の夢は、娘たちと飲みに行くことが夢だったので喜んでいましたよ
お誕生日と夢がかなって2倍に嬉しい日になりましたね。
素敵な家族でうらやましいです。

 ご夫君、お誕生日おめでとうございます。して、お幾つになられましたか?
 一日中ご馳走様でしたね。
 娘たちと飲みに行くなんて幸せですね。羨ましいわ。
ご主人様、お誕生おめでとうございます。
みんなで作ったケーキ、ご主人さぞかし嬉しかったでしょうね。

水車の回るお蕎麦屋さん、行列すごいですね。
「翁」さんは11時くらいに行ったので、ぎりぎりセーフ(笑)
美味しかったです~

↓のビビル君に良く似たワンコが乗った車と松本市内ですれ違いました。
私も昨日お蕎麦食べに行ってきました~~。
ケーキおいしそうですね。
おはようございます
ありがとうございます
物で貰うのも嬉しいでしょうが、こうして家族揃って祝ってもらえるって嬉しいですよね
娘達なんか来年は、嫁に行っていないって事だって有りうることだし・・・

夕飯は、気持ちよく行かせてもらうには、やる事はやって行けば文句も言われないでしょうしね
ただ、義母が適当に作るからいいよって言ってくれれば、甘えます
おはようございます
ありがとうございます
私は、各家族の来夢来人さんが羨ましいですよ(笑)

主人も美女?3人に囲まれて、生ビール一杯で酔ってしまいました(笑)
来夢来人さんだってもう直ぐですよ
え~子供さんに嫌われているのは、我が家の主人の方ですよ(爆)
ご主人様、おめでとうございます。

そちらでお蕎麦は目新たしく無いかもしれないけれど、

信州以外に住んでいる人には
信州蕎麦はすごいご馳走!

よかったね~

(蕎麦が駄目な私に言われても?)(笑)
ご主人、お誕生日おめでとうございまーす☆
手作りのケーキでお祝い、いいですね~(~~)
あの大盛りのお蕎麦屋さんね!
美味しそうですね~。
夜は、4人で居酒屋さんでお祝い!
仲良しでいいですね~(~~)
かに座さんのご主人は、優しいでしょう*(^^)*
お元気ですか?
久しぶりに遊びに来ました。
3ヶ月ほど、ブログ休んでいましたが。
また、再開しました。

またまたヨロシクです!
一寸、ご無沙汰でしたぁ」~~
孫達が帰省中はPCの前にも座れませーーんv-406v-356

旦那様・・・
お誕生日おめでとう御座いますv-274
         家族中でお祝いして頂いてお幸せですね♪

オォーー!
ざる蕎麦の大盛り皆さんでさぞや美味しかったでしょうねv-218i-19

第二部のお嬢さん二人との家族水いらずの飲み会も、ご主人様嬉しかったでしょうネ
目に浮かぶようですお幸せですねi-194

時々お目にかかる、美味しい蕎麦屋さんですね。
それにしても、次女さんと、義父さんは、
写真の分量を平らげるのですか。
そして、娘さん二人は、ビールがザルって・・・
ご主人は、直ぐ真っ赤になろうと、娘さんたちと、
飲みたいのでしょうね。


ご主人お誕生日おめでとうございます。
きれいなスポンジが焼けましたね~~!その向こうにいるハッピーちゃんがいいわ~~♪
私もお蕎麦はガッツリいきたいですね(笑)!
ご主人のお誕生日おめでとうございます。
お昼は、ご家族でお蕎麦パーティーでしたか。
それでも夜は居酒屋さんで楽しんだようで良かったね。
お嬢さんは、お酒が強いんですね。
なんだか、とっても楽しそうだね♪
こんばんは~
ありがとうございます
実は、まだこのケーキ食べていません^_^;
今、主人が京都から出張で帰ってきたので、これから切って食べます

父と娘って意外に気を使っていて、可哀想な面も見えますが
昨日は、嬉しそうでした

ここのお蕎麦は、安くて量が多いのですよ
こんばんは~
ありがとうございます
今の時期、苺が売ってなくて、マンゴの缶詰なんです

安曇野の冷たい水で冷やしたお蕎麦は、最高ですよ
ここのお蕎麦って量がとっても多いので満足できますよ~

こんばんは~
ありがとうございます
○○歳になりました(笑)
娘たちともこうして出かけたり出きるのもいつまでかなぁ?
ありがとうございます
昨日作ったケーキ、さっき食べました

ここのお蕎麦屋は、有名みたいで
いつ行っても長い行列ができています

ビビルに似たワンコ?
ビビルに似たワンコを見て、ビビルたちを思いだしてくれたのですね
ビビルは、車酔いするので、乗せることができないそうです[/色]
こんばんは~
一緒だね~
お蕎麦は、美味しいよね~
ケーキは、さっき食べましたが・・・
美味しかった~(笑)
こんばんは~
ありがとうございます
お蕎麦は、美容食で人気ですが、ジュマさんアレルギーでしたよね

こんばんは~
ありがとうございます
ケーキ、さっき主人が出張から帰ってきて
皆で食べました

ここのお蕎麦の量は、半端じゃないですよ
夜は、近くの居酒屋で飲んでいましたが長女のピッチは、早いし
主人は、肩こりからビール一杯で血行がよくなってしまったのか
首の辺りが気持ち悪いって言い出し・・・
でも、みんな楽しんでくれてよかった~

> かに座さんのご主人は、優しいでしょう*(^^)*
うふふふ
こんばんは~
元気でしたよ~
黒豚博士さんも更新が無かったので、忙しいのかな?って心配していました
こちらこそ宜しくお願いしますね
こんばんは~
ありがとうございます
いつか信州へ来られることでもあれば、色んなところ案内しますよ
もちろん、お蕎麦も・・・ね

お孫ちゃん達来ていたのですね
賑やかだったので、少し寂しいでしょ?
こんばんは~
ここは、我が家の一番のお勧めの場所です
次女は、ご飯などあまり食べませんが
蕎麦だけは、目が無くて・・・

我が家の娘二人は、ビール・カクテル・焼酎、何でも飲んでいますよ
主人は、満足だったみたいです
こんばんは~
ありがとうございます
スポンジは、奇麗に焼けましたが、生クリームが奇麗にデコレーションできなくて

お蕎麦は、お腹の掃除してくれるので、美容食でいいですよね
こんばんは~
ありがとう~
主人は、楽しかったみたいですよ
娘は、両方のジジに似て、強いですね
ご主人のお誕生日おめでとうございます(*^。^*)
手作りのケーキ、とっても美味しそうですv-238
フルーツは何?と思っていたら、
マンゴーでしたか。
昼間はご家族で、夜は親子でお出かけされたのですね。
娘さんたち大きくなられたのに、
いつも仲がよくってうらやましいな。
素敵な家族と美味しいケーキ、
ご主人の笑顔が浮かびました。
ご主人様、お誕生日おめでとう!
そして、娘さんのケーキ。
一番そういうのが、嬉しいですよね。いいないいな~
あと、水車のお蕎麦屋さん、いつか私もいくぞぉ~。以前、つくしさんのブログのこの画像をみてから、いつか行ってみたいと思い続けてます。
こんにちは~
ありがとう
買うお金が無かったので作りました(笑)
この時期、イチゴが無くて・・・
ミニトマトじゃね~
だから、缶詰のマンゴーにしました
結構美味しくできましたよ

こうして娘達と出かけられるのもあと何年かですね
主人の顔?
鼻の下伸ばしていましたよ(笑)
こんにちは~
忙しいのにありがとう
手作りってやっぱ違いますよね
主人も喜んでくれていました

> あと、水車のお蕎麦屋さん、いつか私もいくぞぉ~
是非言って、場所教えるから・・・
最近では、宇多田ヒカルさんが来たみたいでサインありましたよ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
