老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


今度こそ

一昨日の皆既日食見れましたか?

46年ぶりってことは、初めてでしたが私は、見れませんでした

娘が電話してきて「お母さん三日月に見えたよ」って嬉しそうに・・・

次の26年後は、次女46歳だからまだ可能だね

私も次こそ見れるわ~

それも、長野県が奇麗に見れるんだって

見たいよ~




我が家のクレマチスのその後なんですが・・・

見て~

IMG_4459.jpg

咲きそうです~

嬉しくて!!

今回は、触らずに遠くからジ~っと眺めていましたよ(笑)

コメント

いよいよ開花ですね。
涼しげなブルー。
早くお顔見せてって感じですね。
花びらをめくりたい衝動を
押さえるのが大変(^^ゞ

日食、今回は見られませんでしたが、
中学生の夏に一度見た記憶があります。
太陽がどんどんかけて薄暗くなって・・。
26年後は長野で見られるのですね。
みんなでブログ同窓会したいわ(笑)
つくしさん、おはようございます。
26年後・・私は、うーん微妙?
いえ、かなり難しいかも?
でも皆既日食を自分の目で見てみたいです。
今度は専用グラスも買って準備しなくちゃ!(忘れてるかも?)
ハッピーちゃんの横顔が可愛いです。
クレマチスのつぼみの綺麗なこと!
もうじき開花ですね!
美しい花が見られそうでワクワクしています。
おはよう~
皆既日食、見れませんでした。
次回は26年後で長野県が奇麗に見えますか、
ジャスト80歳ですから杖を付いて長野まで行けるかな?
たぶん大阪の00ホームの窓から見てます。汗

レマチス、咲きますね!
良かった、良かった!君を好きで良かった・・
バンザイ・・レマチス

つくしちゃん おはよう
今度の日食は26年後だものね。
つくしちゃんは、見れるね。
私は、別の星から見ているかも(笑)
ハッピーの黄昏た横顔が良いわね。

クレマチス・・・・咲きますね。
良く触らないで我慢したね^^
あまあり可愛いと触りたくなるよね。
良かったね、クレマチス!
明日辺り咲くかな、楽しみ~

ハッピーちゃんと同じで、26年後まで待てない私は根性で写しました(笑)
はーちゃんの「26年後か・・」には私も同じ気持ちです(爆)でも私は部分日食三日月観れましたよ♪ 息子が教えてくれました。 妹からは運がいいと言われたけど国によっては様々の習わしがあるみたいですね。
クレマチス良かったね~枯れかけてた子かな? ねっ、花の生命力って凄いのよ~育ての親が愛情込めてあげると特に頑張ってくれちゃうよ(偉そうに^^;)
こんにちはつくしちゃん
ここでもクレマチス咲きましたか
楽しみだね
これどうやらムラサキっぽいね
どんあ形の花びらなか~~咲いたらアップお願い
もちろんパッピーちゃんも絶対だよ
 皆既日食は観ることが出来ませんでした。26年後はあの世へ逝っている私だろうと思います。
 
 クレマチスこれからですね。我が家のはもう種になりそうです。
こちらは雨。
残念ながら日食は見られませんでした。
26年後ねぇ。
う~ん、元気でいられるかなぁ~。
微妙な歳です。
娘達に捨てられていなければイイのですが(^ω^;A)
前回の、日食は観ていました(^^;ロウソクでガラスに煤付
けたりしてましたねえ(遠い目)。
今回は、うちの辺は雲が取れず、暗くなったのがわかった
だけでした(/_;)。
クレマチス、遅くなったおかげで、季節外れにみられて
いいですね(^^!
うちにあるのと同じ色かな?
クレマチス蕾が膨らんでもう咲きそうね。
良かった~
我が家はまだ咲きそうにもない・・と言うより今年はもう駄目みたい~
私も今年は触ってないのだけど・・(苦笑)
つくしさん、こんばんわ!
日食が行われているとき、丁度こっちは大雨でした(TT)
帰ってからTVで観ました。
ダイヤモンドリングや昼間の”夜”を体験できた人が羨ましいです><

次回は26年後、それも長野でよく見える・・・ということは茨城でも見られるのかな?(・・)
その頃、次女さんはきっとつくしさんのような素敵なお母さんになられているでしょうね(*^_^*)♪

下の記事ですが、遅れながらフニャさんお誕生日おめでとうございます^^
今回は日食を見ることができなかったわ。

ニュースで感嘆の声を上げている人を見て凄く羨ましかったわ。

でもそういうツアーがあることさえ最近知った、
にわか日食見たがりだけれどね(笑)

26年後、タイ君が子供と見ているかも・・・・。
こんばんは~
今朝、起きたら開花していました
ちょっと小さめですが、やっと・・・やっと咲いてくれました(嬉涙)

前に北海道で見れたのですね
でも、毎年なんか違った形で月食とか日食とか見ていませんか?
流星でもそうですが、何百年に一度なんて・・・
毎年○○流星群って見ているような?

shuku さんも26年後なら可能だから、是非長野でオフ会を・・・
それまで、ブログ続けていなくっちゃ(笑)
こんばんは~
26年後って簡単に言っても、やっぱり遠い向こうですね
長生きできるかな?
昨日は、ハッピーと散歩で景色を楽しんでいましたが、雲っていて
アルプスも見えなかった~

クレマチス咲きましたよ
チョッと小ぶりだけどね^_^;
でも、嬉しかった~
こんばんは~
見れた方が運がいいのですよね
80歳なら、まだまだ見れますね
今度は、是非長野へ来て見ましょう~

今朝、クレマチス咲いていました
本当にバンザ~イって喜びたかったです
こんばんは~
私も微妙かもよ~
長生きしなくっちゃだね^_^;

クレマチス咲いたのよ~
触らず、じ~っと我慢しました(爆)
こんばんは~
今朝、咲きました
嬉しかったです

26年後って考えたくないですよね
今を十分生きなくちゃ
こんばんは~
ハッピーは、26年後って言うと虹の橋から見るでしょうね
でも、考えたくないです
まつりんは、見れたのねラッキーだよ

クレマチスは、枯れかけたのは、細々元気に回復しています
今回咲いたのは、ただ一つ元気でいたクレマチスです
こんばんは~
今朝咲いていました
今夜アップしますね
もう一つは、八重ですが、これは一重です

いつもハッピーのファンで居てくれてありがとう
こんばんは~
太郎ママさんのところ見れなかったのですか?
残念でしたね
26年後、生きていたとしても、今回みたいに見れるかどうですかですよね?
それよりも、毎年何らかの天体ショーがあるので、そちらを楽しむ方がいいですね

クレマチス、やっと咲いてくれます
こんばんは~
東京でも、見れた場所もあるみたいですが
お京さんのところは、ダメだったんですね
そうなんですよ
26年後って言えば、もう老後に入っているから
私も太陽より、そっちが心配です(苦笑)
こんばんは~
上田では、見えなかったのですね
26年後長生きしましょうね

クレマチスも小さめですが、やっと咲いてくれました
今夜アップしますね
こんばんは~
今朝、咲きました~
超嬉しかったです
ゆきさんの家のクレマチス今年は、ダメだったのね?
みんな簡単な花だって言うけれど、気難しい花だと思いませんか?
こんばんは~
茨城は、雨だったの?残念だったね
テレビでみれば、本当に奇麗でしたよね
でも、眼で見たかったですよね
次回は、娘と未来の孫とみんなで見れるのかな?

フニャのお祝いコメントありがとう
こんばんは~
ジュマさんも見れなかったのですね
何十万もかけて、行った島では
雨でみれなかったり、客船で見れたり・・・
これだけは、天候に左右されてしまうので・・・。

今回は、たいちゃんも覚えていない年齢でしょうが
26年後は、素敵な青年になっているでしょうね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
