老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


我が家に、面白いナマズが来ました

IMG_8805.jpg

調べてみたら、「スケテンジャー」体が透けていて、チョッと・・・ですが

そのままの名前ですね(苦笑)

娘が、友達からもらったそうです

名前は、
「小次郎」何処から付けたかしりませんが

友達が小次郎って命名したそうです

長生きして欲しいですね






今咲いているのってサツキ?ツツジ?

毎年覚えられない、私ですが・・・

我が家の庭で咲き出したサツキ?ツツジ?です


IMG_8808.jpg

奇麗に咲き出しました

IMG_8467.jpg

やっぱり、サツキかな?






コメント

v-238おはよう
名前って何かねふとした事から浮かぶんですよね
とても不思議です
りりーの顔見たとき
この子はりりーって行き成り思った
何の迷いもなく v-286

名前付けてもらうくらいだからきっとかわいがってもらえるね 
tukushiさ~ん おはようございます。
スケテンジャー!!!すっごい。面白い名前。早速友人にも教えようと思います。
今日は、子供達のクッキー教室を開催します。また来ますね~。
tukushiさん おはよう~
スケテンジャー!面白すぎだね。
小次郎は男の子?可愛いね。
ハッピーの反応はどうだったの?
スケスケのお魚可愛いです。
今流行りのスケルトンですか?
水槽の中を泳ぐ姿が涼やかです。
ひや~なまずなんですね。
不思議ですね。透けているなんて・・・

育て方は難しくないのかしら?
元気に育ってね!
小次郎くん。
ほんとの名前は、トランスルーセント・グラスキャットというらしいですね。
でも、スケテンジャーの方が面白い(^^!
ツツジが終わるころに咲きはじめるのがサツキですね。
梅雨になるころ(旧暦のさつき)咲いてるのは確実にサツキだと思っていい
でしょう(^^)。ツツジに比べて、遅咲きで小枝の多いのが特徴。
あら、ナマズの仲間でも、こんなのがいるんですか(*^_^*)
父が飼っていた熱帯海水魚のグラスフィッシュというのが、やはり、こんな感じでしたネ(*^_^*)
ナマズっていろんな種類があるのですね。
よく見たら、髭があるから、やっぱりナマズですかね。
さつきとつつじは、花びらが、元まで切れているか、
いないかで見分けると、覚えていましたが、
どっちがどうだったか、定かではなくなって、しまいました。
http://moon.ap.teacup.com/garasunobosizou/「太陽の子守歌」です。

透けているナマズもいるのですね。やはり、不思議で面白い地球ですね。
いま咲いているのはサツキでしょうね。ツツジは一時期早いですものね。

「ガラスの母子像」から「太陽の子守歌」にブログを引っ越しました。
ご迷惑かけましたが、これからも宜しくお願いします。
☆リリーさんへ☆
こんばんは~
リリーたんは、リリーって浮かんだのですね
ジュリーたんもかな?
みんな可愛い名前をつけてもらっているよね

☆純さんへ☆
こんばんは~
体が透けていて、珍しいでしょ?
お友達がUフォーキャッチャーで取ったそうです
でも・・・
今夜・・・天国へ行ってしまいました
朝は、泳いでいたのに・・・
小さな命は、難しいですね(T_T)
父の日のクッキー教室アップ楽しみにしていますね

☆ヒロさんへ☆
こんばんは~
小次郎・・・今夜、天国へ召されました
一週間も居なかった(T_T)
次生まれてくる時は、長生きできるものに生まれ変わって欲しいです
メダカくらい、小さいのでハッピーは、見えないかも・・。

☆konekoさんへ☆
こんばんは~
今朝は、餌を与えた時は、元気に泳いでいたのに・・・
夕方元気が無くて・・・
さっきみたら・・・
小さな命でも辛いですよね

☆きりこさんへ☆
ナマズみたいに、ひげが長いです
でも、メダカくらいの大きさでした
育て方は難しくないのかしら?
元気に育ってね!

やっぱり難しかったみたいです
夕方、ぐったりしていて・・・
でも朝は、元気に泳いでいたのに・・・
チョッと寂しいです
金魚もそうですが、難しいですよね
☆黒豆さんへ☆
折角調べてもらったのに
夕方元気が無くて・・・
先ほど見たら、横たわっていました
やっぱり難しいですね

去年は、アヤメと菖蒲を教えてもらいましたね
サツキとツツジも見分け方が難しいですが
今咲いているには、サツキですね
ありがとうございます

☆お京さんへ☆
スケスケだから、飼いかたも難しいとは、思っていましたが
やっぱりダメでした
もう、貰ってきて欲しくないです

☆シュガーさんへ☆
メダカくらい小さくてもナマズなんだそうですよ~

☆kamyさんへ☆
ひげあるでしょ?
でも死んでしまいました
朝は、元気だったのに・・・
小さな生き物は、難しいです

さつきとつつじは、花びらが、元まで切れているか、 いないかで見分けると、覚えていましが
そう言えば、去年そんな事教えてくれましたね
きっと来年も私、同じこと言うかも・・・^_^;

☆太郎ママさんへ☆
お引越しなされたのですね?
おめでとうございます
早速行かせてもらいます

透けているナマズだから、難しいのか?
やっぱり、金魚すくいの金魚と一緒で
育てるの難しかったです
サツキとツツジって似ていますね
また、来年も同じ事いいそうです^_^;
小次郎君、お亡くなりでしたか。残念でしたね。
熱帯魚って難しいですよね。

ツツジとサツキって、花は似ているけれど、葉っぱの大きさが違って、小さいのがサツキだったような気がします。
五月頃になって咲き始めるからサツキとはよく名づけたものです。
☆ジュマパパさんへ☆
はい・・・
残念な事に、亡くなってしまいました
でも朝は、元気に泳いでいたのに・・・
たった5日間しか面倒看れませんでした
難しいですね

そう言えば、葉が小さいです
信州は、6月でもサツキですね
小次郎君は天に召されたのね。
短い間だったけれど、小次郎君は幸せだったはずよ。
☆ヒロさんへ☆
小次郎は、夕べ天に召されました
娘は、先ほど知って
何故?って寂しそうでした
今度生まれ変わる時は、長生きできる
物に生まれ変わって欲しいです

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
