fc2ブログ

老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

食欲

地元の高校野球も甲子園行きが決まりました

今回は、私の住む地元の高校は、敗れてしまいましたが

高校野球で流す涙っていつ観ても、本当に感動しますね



* 


暑いと食欲が無いって・・・

でも、作る方だって暑くて作りたくないですよ~

それでも、家族の為に食欲のわくものを考えて・・・

IMG_4501.jpg

チョッと画像が暗いですが鶏・シメジ・人参・ゴボウ入りの炊き込みご飯にしました

少しは、食欲でたかな?


* *


私のデジカメ、写すと右上に何か黒っぽい物が見えて・・・

レンズの中が汚れてしまったのか?

買って4ヶ月だから、保障期間中にみて貰う事に・・・

メーカーに入院してしまいました




コメント

長女の出身校、二松学舎も勝ち進んでいます。
あと、2勝で甲子園。
http://www2.asahi.com/koshien/hs/13/14117/
今年は行けるとイイなぁ~。
普段は野球には興味がない私ですが、知っている学校が勝ち進むのを見るのは嬉しいですネ。

そちらも、食欲がなくなるほど暑いですか。
こちらも31度で暑かったです(^ω^;A)
カメさんに水浴びをさせて、人間さんは、涼しい部屋で素麺を食べました。
つくしちゃん おはよう
食欲が落ちるほど、暑いの?
こちらは食欲が落ちるどころじゃい気温です。
本当に暑いと食事の用意も嫌になるよね。
炊き込みご飯、何膳ももいけそうです(笑

買ったばかりのデジカメが入院なの?
寂しいでしょう?
早く退院して来るといいね。
デジカメ入院ですか?
画像に、汚れが現れるのは、レンズではなく、ボディ側の
イメージセンサーについたほこりの場合が多いです。
ミラーを解放にしておいて、ブローしてほこりを飛ばすか、
それでも取れない時は、綿棒で軽く拭いてやるだけで、
たいてい解決します。
もっとも、下手をするとセンサーを傷つけるので、心配だっ
たら、メンテに出した方が無事ですけどね(^^)。
早くきれいになってくるといいですね(^^!
香川はまだ4強が出揃ったところです。
なんせ雨が多くて試合が進みません。

デジカメ、入院したの?
退院するのが待ち遠しいね。
つくしさん、おはようございます!
暑いときに台所で煮炊きは、
しんどいなあっておもいますが、
家族の健康のため!っておもうと
ひと頑張りできますね。
炊き込みご飯がおいしそうです。
ハッピーちゃんもご馳走もらったのかな?
デジカメ入院で綺麗になってかえってきたら、
またハッピーちゃんの写真や庭のお花の画像を見せてくださいね!
こう暑いと食欲も泣くなあるよね。
でもかやく御飯が美味しそう~~
今晩はかやく御飯にしようかな~
デジカメ、入院?何かキズでもあったのかしら?・・
早く戻ってくるといいね。
ないと不便でしょう?
あらッ、ハッピーのバスローブは、ダボダボだったんだねぇー。

高校野球って、感動しますね!
そこから、また将来のエースが出てくるんだもんね!
炊き込みご飯、おいしそ~!
私は好きなんだけど、
うちの子供たちは、好きじゃなくて・・・
 一家の食事係りは大変ですね。
 我が家の嫁さんもあれこれ考えて作ってくれています。
 孫たちが夏休みですからね。大忙しみたいですよ。
こんにちは
あららカメラが・・・
こんな季節だからね~でも保障期間中でよかったよね
暑いけどハッピーちゃんは食欲ありますか?大丈夫かな~
こんにちは~
娘さんの出身校頑張って欲しいですよね
私も興味ないですが、高校野球ってなんかいいなぁって(笑)

それなりに、暑いですが、都会ほどじゃないかも・・・
同じ31℃でも、涼しいほうかもね
この時期、そうめん&ソバはいいですよね

こんにちは~
私は、全然落ちません(笑)
作る気力は、落ちているけれどね(一年中)
娘達がそんこと言うのよ
贅沢でしょ?
炊き込みご飯美味しいよね~
これなら、おかずも少なくて済むしね(笑)

デジカメなんでか黒いポチンって模様が・・・
まだ、保障がきくうちに直してもらったほうがいいかな?って
だから、古いデジカメで撮るのですが、こんなに画質悪かった?って思っちゃいました^_^;
でも、もう携帯とデジカメの無い生活考えられませんv-409
つくしさん!
いつもアクセス有難当うございます。
ハッピーちゃんは何を
食べてるんですか?
小生、炊き込みごはんが
大好物です。
九州では、”しおけご飯”とも
言います。
おかずは要りませんよね!!
鶏、シメジ、人参、ごぼうが
入っておれば、鬼に金棒です!!
つくしさん、こんにちわ^^
こちらは、準々決勝でした。
夫婦の母校は、とっくの昔に姿が消えましたが・・・・・。
高校生の頑張っている姿はいいですね。
ついつい、毎年甲子園みちゃいます。
デジカメさん、早く退院されますように。
こんにちは~
高校野球は、純粋で一生懸命のプレイに感動します。
此れが来なければ夏の感じがしません。笑

暑いとお食事の段取りが大変ですね!
我が家は、手抜きで出来合いもんばっか食べてます。汗
ソーメン、つけ麺、僕イケメンです。笑

良き友のデジカメが入院ですか、
そりゃー寂しいですね!
少しの辛抱して下さい。
暑いと食欲が無い・・・
って言うよりも
暑いのに
食事作るほうが嫌ですよねぇ。
そっか なるほどそうだよな~って思っちゃいました。
炊き込みご飯おいしそうだな~。
あ~誰か作っておくれ~~~~・・。
デジカメちゃん入院ですか??
大変ですね。
ハッピーちゃんかわいいですね。
こんばんは~
ポケットデジカメだから、開放できないのですよ
デジイチならできるのに・・・。
まだ、保障期間中だから思い切って出してみましたが
夏休みで時間がかかるみたいです^_^;
こんばんは~
雨で延びてしまうのも可哀想ですね
でも、みんな頑張ってほしいですね

デジカメ入院させちゃいました
夏休みで、長引くかもって・・・
今は、古いデジカメ使っていますが、こんなに画質悪かった?って^_^;
こんばんは~
主婦って食欲ないって言われても、どうやって食欲が出るようにさせようかって悩んで大変ですよね

炊き込みご飯は、私も大好きです
おかずが質素でも、これなら許せるしね(*^^)v

ハッピーは、ソーメンにドッグフードにキャベツ入りのご飯食べています(笑)

デジカメいつ帰ってくるかな?
こんばんは~
大阪は、暑いでしょうね
信州は、意外に涼しいのですよ
今夜も扇風機も要りません
大丈夫かな?

今夜、炊き込みご飯にしましたか?
我が家は、大人4人だけだから、簡単にしちゃった^_^;

デジカメ古いのがあるのでいいですが、こんなに分厚かった?って思っちゃいました
こんばんは~
バスローブは、ダボダボで踏んでしまうので前の部分を結んで・・・(笑)

高校野球は、感動させられる季節が来たって感じですよね
どんな将来のエースが出てくるか楽しみですね

炊き込みご飯、夢子さんとドラちゃんあまり食べないの?
美味しいのにね?
こんばんは~
ご飯の支度が一番悩みますね
それを美味しいって言ってもらえればいいですが・・・
もう、お孫さんたち夏休みなんですね
こちらの学校は、今週から夏休みになります
こんばんは~
今は、カメラとデジカメが無いと、変な感じです
これって、危ないね^_^;

ハッピーは、食欲だけは、旺盛ですよ~(笑)
こんばんは~
ハッピーは、夕飯の茹でたキャベツ入りのドッグフードを食べていますよ~
こちらでも、しおけのご飯って言います
美味しいですよね
こんばんは~
むー母さんとご主人は、高校も一緒だったの?
高校野球のあの涙は、こちらも泣けてきますね
青春って感じでいいわ~(笑)

デジカメ、夏休みで時間が掛かるって言われちゃいました^_^;
こんばんは~
野球と言ったら来夢来人さんを思い出します
本当に高校野球を見てこそ、夏ですよね

私だって手抜きですよ
今夜なんか大人だけだったから、超手抜きでした(笑)

デジカメと携帯が無いとイライラ(笑)
早く退院してほしいけれど、古いデジカメ復活で頑張りますね
こんばんは~
そうですよね
作る方が嫌ですよね
食べる人が文句言うのは、許せません(笑)

私も作って欲しい~
こんばんは~
デジカメ入院させちゃいました
奇麗になって戻ってくるの待っています

ハッピー見えましたか?
夕飯中です
ちょっとご無沙汰でしたぁ~i-229
混ぜ御飯美味しいですよね♪
私は具は別に煮て、後で御飯と合わせるのが好きですv-218
つくしさんはどんな風に作りますか~?
カメラ早く治ると良いね!

↑ハッピーちゃんたら思いっきり甘えちゃってるネ。(笑)
             その仕草が又可愛いいわ~i-176
ここのお返事抜けてしまいすみません
私は、味付けして、一緒に炊き込んでしまいます
カメラもパソコンも・・・(滝涙)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する