老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


賢い犬と甘えん坊な犬

IMG_4503.jpg

夕方のお散歩でベンチに座り、日が沈みかけている太陽を眺めて・・・

もっと晴れていれば、北アルプスが見えるのに・・・



一昨日の夜、薬を買いに出かけようとしたら、信号待ちで一匹の柴犬がウロウロ

夜になるとよく見かける犬なんです

首輪は、見えなかったけれど、よく肥えているし

何処かの飼い犬?って感じで・・・

そのワンコが、私たちが信号待ちをしている横を通って

どうやって道路渡るのかじ~っと観ていたら

しっかり信号待ちしていました

偶然だとは、思うけれど青になると渡り出し・・・

毎回徘徊に来るワンコだけれど、車に轢かれないか冷や冷やです

でも、犬って賢いなぁって関心しちゃいました

ただ、車の怖さをしらないハッピーだったら、車に撥ねられるでしょうね


甘えん坊ハッピーです

IMG_4090.jpg

私の膝を枕に・・・

こんな甘えん坊のハッピーが可愛くて(飼い主バカ)

コメント

ワンコは飼い主を全面的に信頼していますからネ。
うちのヒメコは、ワンコじゃないけど、やっぱり信頼してくれているなぁ~。
ワラビーは、ダメです。
動物に信頼されると、「この子のためなら、なんでもやってあげたい」という気になりますねぇ。

犬には色が見えません。
その柴犬は、信号の光る位置によって、信号を見分けているのかな。
盲導犬は、一緒に渡る人の有無で、渡れる時を見分けるといいますネ。
おはよう~
雲の間から眩しい輝きの太陽が顔を覗かせようとしてる・・
良い雰囲気じゃないでしょうか・・
次回は北アルプスが映る所をお願いします。

道路を横断するワンコちゃん、危なかしくて見てたらヒヤヒヤしますね!

ハッピーちゃん、つくしさんの膝枕で・・良いな~寛ぎますな~
此れからの季節で・・う・ら・め・し・い~笑
つくしちゃん おはよう
徘徊犬が居るんだね。
信号を見分けて渡るなんて偉いわね。
人間でも気をつけていても危ないから心配よね。

ハッピーのこの顔を見たら、誰でもデレデレになるわ~♡
晴れたらアルプスが綺麗だろうな~~
こんな所に住んでるなんて本当に幸せだね。
自然がいっぱいなのにそんなに田舎でもないし、街もあって不便もないしね。
今度はあるプルも見せてね!

信号待ちをする犬・・・驚きだわ。
犬って確か・・色が分からないのでは?
賢い犬なんだね。
ハッピーちゃん、可愛すぎ~
そんな目で見られたら・・・つくしさんじゃなくてもバカになるわ。
ほんとかわいい~~
綺麗な空だな~(~~)
こちらは、しばらく太陽見てないわ・・・
ハッピーちゃん、甘えん坊でかわいいね(~~)
もうドラちゃんも甘えてくれないから、つまんないわぁー(笑)
いや~ハッピーちゃんはかわいいですね。
やっぱり飼い主に似るのよね~、
顔から性格から。
きっとハッピーちゃんをみんながかわいがってくれる人ばかりなので甘えんぼちゃんになっちゃうのかしら?
でも、いいことだと思います。
あかんわこんな可愛い顔でみられたら
メロメロなってしまうよ(笑)
ホントにめちゃ可愛いよハッピーちゃん
犬?利口だよ
ホント

りりーは一度車に撥ねられた事があるよ
でもそれから車が怖くなって気をつけるようになったの
絶対に道に飛び出さなくなったよ

車に撥ねられた時は他の犬とくるっててつい道に飛び出したって感じだったけど=

あの時はホントに死ぬかと思った
口から血だして肺もしんどそうだったの~でも大型犬の強みね
小型犬ならきっと死んでいますよって言われたわ

リードなしだったから(><)
それがいけなかったね
つくしさん、こんばんは!
重く厚い雲の間からのぞく太陽の光が綺麗です。
よその犬でも、どこの犬でも
信号のところに、
リードなしでいたら心配ですよね。
犬は、学習能力が高いから、
信号の渡り方も覚えたのかもしれませんが・・。
ハッピーちゃんの甘えん坊ぶりが可愛いです。
つくしさんのひざ枕で寝んねなんて気持ちよさそうです。
私も寝てみたーい。

犬ってかわいいですよね。
ハッピーちゃんかわいいです。
ハッピーちゃん、すっかり信頼しきった様子ですね!
目がママ~って甘えてる(笑)

信号待ちをしてた柴犬ちゃん、散歩は誰かが付いていないと危ないね。
綺麗な夕暮れですね~(*^_^*)
北アルプスが一望できるくらいに晴れているのもいいけれど、こんな風に雲が覆っている景色もなかなか素敵ですよ!

おりこうな柴ワンちゃんですね~♪
ちゃんと信号守ってて、人間よりも賢いかも?!(笑)
でも甘えん坊さんのハッピーさんも可愛いくて好きです♪

こんばんは~
昔飼っていた金魚が、朝近づくと「キュンキュン」って音を立てて餌をほしがりました
ペットって可愛いですよね

盲導犬は、信号見ないって言いますよね
車の流れで判断して・・・
きっと夕べ見た芝の徘徊犬も車をちゃんと見ているのですね
それが偉いなぁって
でも、犬より飼い主がきっと夜になると放すと思います
そっちのマナーがどうなんでしょうって思っちゃいます
こんばんは~
雨上がりだと結構奇麗なんですよね
今日は、夕方から雨でお散歩中止でした
ぱ~っと晴れたときには、アルプス撮りますね

徘徊犬は、やっぱり見ていて心配でした
いつか轢かれるのじゃないかな?って心配です

ハッピーは、甘えん坊でしょ?
来夢来人 さんもどう?(笑)
こんばんは~
奇麗なワンコだから、何処かの飼い犬だと思うのです
たぶん、夜になると放すのでは?って思います
信号を偶然守っているワンコは、おりこうって思いましたが
きっと車の流れをちゃんと見ていたのでしょうね

ハッピーのこの甘えっぷり
でも、可愛くて可愛くて^_^;
こんばんは~
毎日眺めている私には、都会の方があこがれですが
やっぱりこの景色好きです

このワンコは、偶然信号待ちしただけだと思います
ただ、いつか飛び出すのでは?って見ていて冷や冷やでした

ハッピーのこの甘え方が・・・許せちゃう~
こんばんは~
こちらも、まだ梅雨っぽいお天気なんですよ
今日は、北海道晴れましたか?
太陽って本当にありがたいものですね

ハッピーだけです、こうして甘えてくれるのも・・・
こんばんは~
そっか~
私も甘えん坊だから、ハッピーも甘えん坊なんですね^_^;
こんばんは~
猫ちゃんより利口かな?
あまり、犬が撥ねられるって聞かないしね

リリーたん、交通事故に遭ったことあったのですね
私が飼っていたポメラニアンは、撥ねられて死んでしまいました
この子達は、リード無しでもいいこだから・・・
リード放してしまう気持ちも分かります
ハッピーちゃんの目、なんとも言えませんねぇ。
ワンコにその目をされると、どうにも抵抗できません。
動物は目で語りますものネ。
つくしさん、おはよう^^

夕方の山の風景、どこか旅情がかんじられます♪もっと晴れていれば、北アルプスが見えたんですネ・・・

道路渡る~ワンコちゃん、青になると渡り出し・・・なかなか凄いですよネ。賢い!

ワンコは、運動神経がイイみたいで走行中の車の下を器用にくぐることも出来るようですネ・・・ニャンコなら轢かれちゃうのに・・・

ハッピーちゃん、ママのお膝の上で可愛いっ!スッカリ甘えちゃって・・・イイなぁ!!
v-410こんばんは~
この目にいつもだまされて、おやつを余分にあげちゃいます(苦笑)
本当に目で訴えられちゃうと、もうダメです
こんばんは~
ここから見る景色は、最高なんですよ
ドラマもここで撮影することありました

犬って飛び出したりすることが少ないせいか、あまり轢かれたって聞きませんよね
それだけ、お利口なのか繋がれているからか、猫よりいいのかな?

ハッピーは、本当に甘えん坊で・・・
でも、我が家では、見れない光景です

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
