老犬ハ~ちゃんと仲良しワンニャンの愉快な仲間たち

スポンサーサイト


何これ?

朝、何か動くものが・・・

よ~く見るとセミ?

この辺では、あまり鳴き声が聞こえない所ですが

珍しい~

もちろん、好奇心旺盛なハッピーは・・・


IMG_4507.jpg


物珍しげに見つめていましたが・・・






元々弱っていたセミだったので

これ以上見ていると危険って感じたので、草むらへ避難させました




☆夕べお返事を書いている途中から、我が家のパソコンのブロバイダーのメンテが始まってしまい


お返事が途中になってしまい・・・

後で、書きますので・・・


今朝は、もの凄い雨ですよ


コメント

つくしさん、おはようございます!
ハッピーちゃんがセミをみつめる視線が愛らしいです。
これなあに?って顔ですね。
セミは昆虫食ではポピュラーらしいですが食べたことがないです。
弱っていても音もすごいですし
食べる気にはなれませんが・・。
夏の化身のようなセミですが
羽化したあとの命は儚いですね。
おはよう~
ハッピーちゃん、蝉を見て眉間に皺が寄ってます。
ギョッ!人間と一緒の表情です。笑
何だろうと言う感じで真剣に見てますな~

此方では、朝の早くから♪ギャンギャンと言う感じで蝉が鳴いてます。
どんだ~けの数が居てるかがお分かりでしょうか・・笑
つくしちゃん おはよう~♪
弱ったセミがハッピーに会いに来た?
でも、鼻でふんっ!って突付かれたら可愛そうだものね。
ハッピーは怖いものみ見たさな感じだね。

今日は雨が凄いの?
雨の被害も多いから、つくしちゃん、気をつけてね。
ハッピーちゃん、せみに興味持ったんだぁー。
嫌がるのかな?って思ったけど・・・
非難させてあげるなんて、つくしちゃん優しいね~(~~)
セミの鳴き声聞こえますね~天気がイマイチだけど夏なんだな~と感じます!
セミの寿命の短さにセンチになってしまいますね。
はーちゃん匂い嗅いでいたのかな(笑) 先日バッタを見つけて しろへ向けたけど嫌がられてしまった(^_^;) 雨の被害が全国で広がっています。 つくしちゃんも気をつけてね!
つくしさん!
いつもアクセス有難うございます。
好奇心旺盛なハッピーちゃん!
つくしさんの心温まるせみへの
配慮に3拍手。
ほんの1週間の命ですから、
出来るだけ頑張って欲しいですよね。
 こちらのブログを観ていると、ペットは家族同然なのが分かりますね。子供のように接していて、どちら側からも必要な間柄ですね。
「せみ」の鳴き声を聞くといよいよ夏到来だなぁ~と感じますね。
今年も我が家の方はいっぱいないていますよ。
8階へもしっかり上がってないているのでずい分高いところまで飛べるんですよね~。
いつまでもお天気悪くて、スッキリ晴れる日はいつの事やら・・・・・

ハッピーちゃんのセミを見てる表情が可愛いねi-176
手でチョッカイ出さないところが優しいね。

セミ避難させてあげるつくしさんもやっぱり優しい・・・・・v-424
ハッピーちゃん、セミに興味津々なのね。
食べちゃわないでね~~(笑)
そちらはセミがあまりいないの?
どうしてなんでしょう?
最近雨すごいですよね。
ゲリラ豪雨凄いです。
ハッピーちゃんの動きから、セミを噛んでしまうのではないかと、
冷や冷やしましたよ。
ハッピーちゃんにとっては、珍しいと見えて、興味津々ですね。
この夏は、頻繁に豪雨有り突風有りで、休まりませんね。
こう言う年は、コメの大不作の確率が高いとか・・・
当らないで欲しいですね。


もう寿命をまっとうしたセミがいるんですね。
はなけん地方でも騒音のようにセミが鳴いていますよ。
はっきりしないお天気が続いているハナケン地方 早く晴れないかな。。。
こんばんは~
中国でしたっけ?食べる国は・・・

ハッピーは、いじり殺しそうだったので、慌てて移動させちゃった
こんばんは~
眉間にしわを寄せて、何これ?って感じでしょ?
普通は、この時期セミがうるさいでしょうが
私の住むところは、鳴き声が聞こえてこなくて、夏って感じがしません
こんばんは~
そっか、ハッピーに会いにきたのかな?
でも、歓迎しすぎて、食べられそうに・・・(笑)

今日は、激しく降ったり、止んだりと
変な天気でした
そのお陰で被害が・・・(涙)
こんばんは~
何か動くものに興味を持ったみたいです
ハッピーは、このままほっておくと、パクって噛んでしまいそうだったので
非難させましたが、きっとどこかで息絶えてしまったかも・・・。
たった一週間の命、ハッピーが殺しちゃうわけにいかないしね
こんばんは~
セミの鳴き声が聞こえるって、夏らしくていいね
我が家の近辺は、聞こえません
7年土の中で生活して、やっと外の世界へ・・・

ハッピーは、クンクンしているのは、いいですが
いじり過ぎて、これ以上・・・危なかったです
しろさんは、バッタに遭遇したのですね
昔、ハッピーは、イナゴか?バッタを生で捕まえて、パクって食べていました

雨の被害・・・
悲しい出来事が・・・(滝涙)
こんばんは~
出張ご苦労様です

本当に短い?命・・・
少しでも長生きさせてあげたかったので
でも、ハッピーには、どんな風に思ったのか?
こんばんは~
私たちは、家族って思っていますが
義父母は、ただのペットなんです
だから、一部の場所でも居るってことが嫌みたいで・・・
でも、やっぱりつくし家の大切な家族です

こんばんは~
やっぱりあの煩い鳴き声でも聞かないと夏って感じしませんよね
私の住む所は、聞こえないので寂しいです
マンションの8階まで飛んでくるんだ?凄いですね
こんばんは~
本当に梅雨が明けたの?って言う天気が続いていますよね

イエイエ、手でちょっかい出していましたよ
だから、緊急避難させました
こんばんは~
もうチョットでパクって行きそうだった・・・(汗)
我が家の住宅地だけ鳴かないのです
不思議でしょ?
分譲して20年くらいなのに・・・。
だから、夏って感じがしません
こんばんは~
梅雨が明けたって言うのに
これじゃまだ梅雨真っ最中って感じです
異常気象かな?
こんばんは~
私も冷や冷やでした
動くものだから、何だろう?って不思議だったのでしょうね

さっき、義母が言っていましたが、日照時間が少なく
人参・ジャガイモが高いって・・・
お米も段々心配になりましたね
でも、日曜から天気も良くなるって週間天気で言っていました
当たるといいすね
こんばんは~
気候が涼しいのか、弱っているセミも居ますね
普通は、セミの声で煩いのでしょうが、私の住む住宅地は、聞こえないのですよ
少し寂しいです
でも、こうして飛んでくるって事は、居るって事ですよね

梅雨明けしたって言うのに、変な天気ですよね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
